• ベストアンサー

はじめの一歩のような漫画教えてください

dfgjklの回答

  • dfgjkl
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

ぱっと思いついたのは、同じくボクシング漫画の高橋陽一のCHIBIです。 「無意識に強いオーラが出始める」とはちょっと違う感じですが。

sep9
質問者

お礼

身体ちっさい系おもしろそうです。 キャプテン翼も大好きだったのでこんど読んでみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「まんが水戸黄門」について

    アニメ「まんが水戸黄門」について知りたいのですが… 私が知っている事といえば、  キャラクターデザインは  「マクロスプラス」の摩砂雪 氏。  助さんがスゴイ技を使う。  (名前は忘れたが、美しい技のようなイメージ)  格さん近距離パワー型のゴワス系 …てなとこです。 ご存知の方、教えてください。

  • 僕に合う漫画を教えてください!(漫画に結構詳しい人見てください!)

    最近新しい漫画を買いたいのですがなかなか良い漫画が見つかりません・・ 僕はだいたい主人公が才能に優れているかものすごい努力家でヒロインが必ずいて主人公に恋愛感情を抱いている感じの漫画を好んで読みます。 ちなみに今まで楽しかった漫画は るろうに剣心 幽遊白書 MAJOR 新約巨人の星「花形」 ハンマーセッション イフリート断罪の炎人 名探偵コナン 猿ロック サンケンロック BLACK LAGOON BLACK CAT などなどこんな感じです。 上記の漫画はいずれも主人公とヒロインの恋愛要素を少なからず含むと思います。しかし恋愛を主体にした漫画はあまり読みません(To loveる、いちご などなど) もしこんな面白い漫画があるよって方は是非是非教えてください!!

  • 漫画みたいな絵を描きたい!!

    僕の絵は実力的に言うと小さな子が絵を描いてるのと同じぐらいだと思います。 でも 僕は将来的には漫画みたいな絵を描きたいと思っています。 実際絵を描いてみたいと思ったことは何度もあるのですが、一番初めに何をしていいかわからずに挫折してしまいます。 そこで質問です。 1、 まず、はじめに何をしたらいいのか 2、 上達するにはどうしたらいいか 3、 才能がなくても努力すれば大丈夫か     です。    どうか、回答よろしくおねがいします    

  • 弱い人が努力で強くなっていく漫画

    はじめの一歩や坂本竜馬のような冴えない主人公が努力をすることによって、 いろいろな困難を乗り越えていく漫画を探してます。 読んでいて元気の出るようなのがいいです。 ほとんどのことがうまくいかず、2~3年前から半分引きこもってました。 3ヶ月前に病院へ行ったらADHDと言う障害を背負ってることが分かり、それから自分なりにがんばって来週の月曜にバイトの面接を受けることにしています。 これからいろいろ大変なことがあると思うので、周りにポジティブな元気をくれるものを集めたいんです。 そんな感じの映画なんかもあったら教えてくれると嬉しいです。(タイタンズを忘れない、とか好きです)

  • まんが「はじめの一歩」

    漫画「はじめの一歩」について語り合いたいと思ってBBSを探していますが見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 漫画、芸能人のキャラクタ物が急増の理由

    お世話になります。 もう10年ぐらい前からでしょうか、パチンコパチスロに、漫画、特撮ヒーロー、芸能人、TVドラマ(必殺とか水戸黄門とか冬ソナとか)のキャラクタ物が増えています。 20年、30年まえなら、漫画やアニメ、ヒーロー、芸能人がパチンコの台の題材に使われるなどは考えもしなかったことですし、おそらくパチンコ台メーカーから誘いがあったとしても 「子供たちに愛されている私の大切な漫画キャラクターを、ギャンブルの題材に使うなんて怪しからん!」 「わが社の所属タレントをパチンコ台に使われたらイメージ台無しだ! 冗談じゃない!」 とけんもほろろに断られていたことでしょう。今では当たり前のパチンコ台そのもののTVCM、台メーカーのTVCMなどは全く流れていませんでした。(パチンコホールのCMは昔からありましたが) どうして今日のような状況になったのでしょうか? 不況のために漫画家も芸能人も、少しでもカネになることならなりふり構わなくなったのでしょうか? それともパチンコ台の社会的ステータスが上がり、パチンコ台のキャラに使われることが「名誉なこと」と認識されるようになったのでしょうか? それともパチンコ台メーカーの資金量が増加し、信じられないぐらいの契約金を持参して、漫画家や芸能人の面を札束で張り倒すような契約をしているのでしょうか? それとも台メーカーの開発力が低下し、自社でパチンコ台のキャラやシステム(たぬ吉クンとか、花満開とか)を開発するより、手っ取り早く既存の漫画、アニメ、芸能人と契約して既存のキャラクタをカネで買うほうがラクチンになったのでしょうか? 詳しいかた、教えてください。

  • 主人公が得意分野で挫折しない漫画

    主人公が自分の得意分野においては、一度も挫折しない漫画を探しています。 先日、久し振りに「YAWARA」を読んだのですが、やっぱり面白かったです。そして思ったのが、スポーツを題材にした漫画でありながら、柔道という一つの競技の中では主人公が一度も挫折しませんよね? そういった漫画が他にもあれば読んで見たいと思い質問させて頂きます。 漫画の主人公ってある種天才的な能力の持ち主が多いんですが、大抵の場合強力なライバルが至り、主人公が敗北を知ってさらに強くなったりとか、天才なうえに努力したりとかではなく、その物語の中では主人公の能力を桁違いに設定している漫画を(できればスポーツ漫画)探しています。 条件として ある能力においては、負け知らずでも、その他の事は上手くいかないとかはOK! 一度でもライバルに負けている、敗北している漫画はNG!できれば苦戦しているのも嫌! 自分が読んだ事のある漫画で近いと思うものは 「シティーハンター」「ゴルゴ13」どちらも失敗=死という職種の設定だからか、当然負けない。失敗ポイ話もありはするけど…。 「はじめの一歩の鷹村」残念ながら主人公ではないし、苦戦も描かれてはいるけど、YAWARA以外のスポーツ漫画のキャラクターで自分の知っている中では一番条件に合っていそう。 「イニシャルD」もう少しブッチギリの才能に設定してある漫画の方が良い。 拙い文章で自分のイメージが伝わったかどうか心配ですが、「主人公の能力が圧倒的!」っていうスッキリする漫画を探しています。

  • はじめの一歩

    はじめの一歩の続編再アニメ化、OVA、TVスペシャルの可能性はありますか?

  • はじめの一歩2

    インファイターで初試合が勝てません。いつもパンチスピードが遅く、2ラウンドくらいで負けてしまいます。どうしたら勝てますか?(ライト級ぐらい)

  • はじめの一歩2

    はじめの一歩2のボクサーズロードでなかなかキャラのプロの試験やプロデビューが無いのですがどうしたらいいのですか?