• ベストアンサー

Whitney Houston の代表曲&隠れ名曲を教えてください。

ドメステックヴァイオレンスもなまなましくかわいいそうな彼女ですが、お勧めの曲を教えてください。 初期の結婚する前のがいいです。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=174712&GOODS_SORT_CD=101

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

・I Wanna Dance With Somebody (Who Loves Me) ・You Give Good Love ・Saving All My Love For You(イチオシ!です) ・Greatest Love Of All この辺りが、初期の代表的な曲だと思います。 1991年に発売された『Whitney Houston』は、よく聴いていました。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=98206&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=98206&GOODS_SORT_CD=101
yukiko00000
質問者

お礼

soul系のシンガーですが 彼女のやわらかい声はとっつきやすいですよね。 Saving All My Love For You 以外は良くわからないので聴いてお気に入りを深めたいとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.4

LaLa作の名曲、You Give Good Loveがイイですネ。

yukiko00000
質問者

お礼

Thinking About You もよかったです。 サウンド的には時代を感じますが、 声の魅力って古くならないですねー。 ありがとうございました。

  • AVA
  • ベストアンサー率62% (10/16)
回答No.3

・Saving All My Love For You オススメしている方がいらっしゃいますので この曲以外で私のオススメは・・・ ・Didn't We Almost Have It All ・One Moment In Time ・The Star Spangled Banner(アメリカ国歌)  彼女の歌唱力が再確認出来ます!! 最新のクリスマスアルバムも良かったですよ。 娘と歌っている曲もあって

yukiko00000
質問者

お礼

えっ!娘もいたのですか!!! chirstmas song来年は使いたいです。 ありがとうございました。

回答No.2

・Saving All My Love For You←私もこれがイチオシ! アルバムならこれ↓

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/kt-tokyo/whitneyhouston.html
yukiko00000
質問者

お礼

モデルだったとは知りませんでした。!。 ナオミキャンベルはあんまり歌上手じゃなかったけど。。。 よい頁を紹介していただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • Serge Gainsbourgの『囚われもの』って何に入っているのでしょか?

    Serge Gainsbourg レコードやさんのページ↓を参考に購入したいです。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=181152&GOODS_SORT_CD=101

  • 国内盤CDと輸入盤CDは違う?

    今買おうとしているCDがあるんですけど、そのCDは4つ の種類があるんですよ、輸入盤が3つで国内盤が1つあ ります。1曲目のKAOS Main Title - (remix)というの があるんですけど、これは輸入盤の1曲目のタイトルで 国内盤だとカオス・メイン・タイトルと書いてあります これは歌の音や歌詞は2つとも同じなんですか?それと も少し音が違うんですか?一応ホームページ載せて置き ます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&entry=210937&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL よかったら見て教えてください!!1曲目だけが目的買 います

  • Norah Jones の新しいアルバムの種類(CCCDや輸入版)について

    Norah Jones の 新しいアルバムを買いたいのですがCCCDと聞いてがっかりしています。輸入版は違う、と書いてあったりもするのですが、店で手にするとやはりCCCDと書いてあって??状態です。 またタワーレコードのページでは輸入盤2種類と国内盤1種類があり、国内盤と輸入盤の1つはCCCDでもう1種類の輸入盤はhyper CDと書いてます。このhyper CDって何ですか?また輸入盤は音質がいいと聞きますが、CCCDの信号の種類(?)が違うのですか? (MDにも録音できないとの但し書きが海外CCCD盤の解説のページ(タワーレコード)にありますが国内盤にはそのような但し書きがありません。これにも?状態なんです) 音質がよくて出来ればガードのかからないものがいいのですが・・・。車でも聞きたいし、何より何かあったときのためにバックアップしたいです! どれがいいのか輸入盤の違いなど教えてください!(国内版ボーナストラックはなくてもいいので) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=339454&GOODS_SORT_CD=101

  • 原曲をおしえてください!!

    http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=899525&GOODS_SORT_CD=101 ↑の2曲目の原曲をおしえてください!!

  • ジャズ マイルスデイビスの10枚組CDの収録曲について

    以前に以下のURLにあるマイルスデイビスの10枚組CDを買いました。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=938149&GOODS_SORT_CD=101 先日CDショップに行ったところ新しい10枚組CDが出ていました。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1868623&GOODS_SORT_CD=101 以前買ったCDが良かったので新しい方の購入も考えているのですが、 この2種類は内容(収録曲)は何割くらいが重なっているのでしょうか。 新しいCDのほうが収録曲が多いので、あまり重なっていないように見えるのですが、 重なっている割合について、ジャズに詳しい方からのお答えをいただきたいと思い、 質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん

    きぃっとぉ、あなたぁはっ、もどぉって来ぅるだろう~♪。 こんばんは。 あなたが思う戻ってきて欲しいもの、復活してほしいものと云えば? ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん、ぶぅーめらん♪。9曲目です。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=785426&GOODS_SORT_CD=101

  • この曲は何調というのですか?(例:ト短調とかハ長調とか)

    Gipsy Kings の  No.17.ホテル・カリフォルニア  No.19.エスト・ムンド  No.20.インスピレイション この曲は何調と言うのですか? http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=877973&GOODS_SORT_CD=101 質問のカテゴリーに迷ったのですが、ここが確実と思い、教えて頂きに来ました。よろしくお願いします。

  • 可愛い曲

    こんにちは、お世話になります。 その時の気分によって 主に好んで聴く音楽のタイプって決まっていませんか? 最近は無性に”ほのぼの系”というか 可愛い曲が聴きたくなってしまって そういった曲を引っ張り出して聴いては癒される毎日です。 そこでお願いなのですが 「皆さんのお薦めのポップで可愛い曲が有れば お教え頂けますでしょうか?」 出来れば男性ヴォーカルで(女性ヴォーカルでも嬉しいですが) ヘナチョコ感溢れるポップで可愛らしい曲が希望です。 (情けない程良いかも・・・) ちなみに ◆コール・アンド・レスポンス(Call & Response)の 「ローラースケート(Rollerskate)」(下記3曲目) http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=972980 ◆ハウスマーティンズ(The Housemartins )の 「ハッピー・アワー(Happy Hour)」(下記1曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=254547&GOODS_SORT_CD=101 ◆トラッシュ・キャン・シナトラズ(The Trash Can Sinatras)の 「ヘイフィーヴァー(Hayfever)」(下記2曲目) http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=222746&GOODS_SORT_CD=101 みたいな感じが好きでよく聴いています。 私自身、有名な曲でも知らなかったり忘れてる事が多いですので 何か思い付いた曲が有りましたらお願い致します。 あと、 あの人が(あのバンドが)こんな可愛い曲を!とか 声はオッサンだけど何か可愛い♪みたいな曲でも 何でも結構ですので 「これなんか可愛いけど如何?」 みたいな感じで気軽に教えて頂ければ嬉しいです。 気長にお待ちしておりますので宜しくお願い致します。

  • 藤田恵美さんの・・・

    藤田恵美さんのアルバム「camomile blend」の4曲目に 入ってるRunawayという曲は誰のカバーなのでしょうか? 原曲が知りたいです。知ってる方がいたらおしえてください!!http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=685397&GOODS_SORT_CD=101

  • 【造語歌詞で幻想的な曲。】

    こんにちは。最近随分長い間、音楽(歌)を聴く機会が無く、久しぶりに新しい音楽(歌)を探そうかと思っている者です。今回、私がキーワードとして探しているのは大島みちるさん作曲の「造語」(リーフレットより)」によって歌われる「シャ・リオン」(フジテレビ系列で放送されていた「ワーズワースの冒険」の主題歌(http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=293177&GOODS_SORT_CD=101)(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=851008)←試聴できます。や姫神の中によく出てくるコーラス部分のようなサントラでありつつもどこの国の言葉ともつかない造語で彩られた幻想的な曲を探しています。歌でもサントラの一部がコーラスでも構いません。RPG系のゲーム音楽のオープニング曲なんかに多いような気もしますが、なんか魔法の呪文のような耳に心地よい素敵な曲を探しています。お薦めがあれば是非教えてください。