• 締切済み

どっちに問題あり?つい目が行ってしまうミニスカート

仕事の帰り道、行きかう人の波。 前をみるとおしりスレスレまで上げた女子学生のミニスカート。 それが目の前で階段を上がっていくのだから、 その気がなくても目が追ってしまいます。 それは悪い事でしょうか。 でも覗いてくれといわんばかりのあの長さに問題はないのでしょうか。 一般的にどうなのでしょうか?

noname#206023
noname#206023

みんなの回答

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

隠れている以上問題はありません。 目で追うこと自体は悪くありません。 「パンツ見えないかな―」と思って見つめているまではいいでしょう しかし「しゃがんだら見えそう…よししゃがもう!」と実行してしまうと犯罪者になります。 短いスカートがそういう欲望を誘発すると思うのは間違いです。 露出がなければないで欲情するのですから。着物とか。

回答No.1

 目で追うことはべつに悪いことでも何でもないはず。  ミニスカートに限らず、隠されておらず普通に見えるものを見てはならないという法はありません。  一般的に悪いことではありません。  悪いのは、隠されているものを盗み見るときだけです。  不特定多数の公衆の面前で、嫌悪の情を催させるようなわいせつなものを見せたならば、むしろ見せたほうが犯罪です。  軽犯罪法にしっかりと明記されています。

関連するQ&A

  • 超ミニスカートの中を覗いたら犯罪?

    よくある光景だと思うのですが、 階段を上るとき上を女子学生が超ミニスカートで スレスレおしりが見えそうなかんじで歩いている事ありますよね。 つい少し覗いたら犯罪でしょうか? 以前テレビでミニスカートを履くということは見えることもありえるかもと 想定はして履いているので覗いても犯罪にはならないと聴きました。 つい目がいってしまって出来ることなら見てみたいと私は正直に思います。 ご意見おきかせください。

  • ミニスカートを好む理由

     私は、高校1年の春、朝の集会の時、朝礼台に上がって話をしていた時、強い春風が吹いてきて、みんなの見ている前で私のミニスカートが大きくめくれ上がってしまい、教室に戻ってからも男の子達にずっとからかわれて、それだけでなく何日も「今日は何色のパンティかな、また見たいな」とか言われてしまい、それ以来スカートをはく気にはなりませんでした。でも今は大学2年生、友達もみんなミニスカートを楽しんでいるし、みんなから「スカートはかないの?」って聞かれます。自分でも女子高生のミニスカートって可愛いと思えるようになってきたし、女性ファッション雑誌みてもいっぱい可愛いミニが紹介されていいなと思ったりします。ミニスカートを好む理由は何ですか。自分も女の子なんだからはいてみようかなって思いはじめたんですが、でも何となく勇気がでません。風でめくれちゃったりしたらどうするのかな、どんな気持ちになっちゃうかな、男の人に何か言われないかな、とか、超ミニの女子高生の子たちは階段上がるときどうするのかな、校舎内で階段上がるとき男の子達に見られないのかなとか、とかつい過去のことを思い出してしまいます。でも最近ちょっぴりスカートやミニスカートをはいてみたいなって思うようになってきたんですが、ミニスカートをはいている若い女性の皆さん、はいたら、どんな気持ちになれるのか、教えてください。みんなの声を聞いて嬉しい答えがいっぱいあったら、過去のしがらみを捨ててはいてみようかなって思っています。女の子だもん。  女性の皆さんお願いします。

  • ★女子高生等がミニスカートを階段で隠す動作について

    ★女子高生等、ミニスカートを履いている女性が階段を上る時、下から来る人(男性)からパンティーが見えない様に?、スカートのお尻の部分をカバンや手等で押さえ隠す動作をする事があると思います。 これをどう思いますか?(男女問わず) ★以前、エスカレーターで前にミニスカートの女子高生がいて、私(20代男)が後ろから乗ったんですが、急いでいたので女子高生を抜かそうとすれ違い様にふと見たら、前記した様にスカートを手で押さえていました。見る気等無い(見たいとは思うが、理性で押さえ下を向いて我慢しているのに)のに、いかにも私が見ようとしているかのような態度で、非常に腹が立ったのを覚えています。男は本能で見たいと思うものなのだから、そんなに見られたくないのなら、初めから短いスカート履かなきゃいいいのに!と思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

  • 貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため?

    貴方がミニスカートをはく理由は、ファッション?それとも男性の気を引くため? ミニスカートをはいている女性に質問です。(男性でも回答可) 以前TVで、AKB48の女の子で、誰だったかは忘れましたが『ミニスカートをはいた時にジロジロ見る男がキモイ』って 言ってましたが、見られるのが嫌なら何故ミニスカートなんてはくのでしょうか? そのAKB48の女の子いわく、『ミニスカートは可愛く見えるから、ファッションではいているだけです』 って言ってましたが、私が思うに、男からすると、ミニスカート→生足&太ももが見える&パンツが見えそう→ムラムラする→イヤラシイ目で見てしまう。 って方程式が成り立つだけで、『ファッション的に可愛いな』と思って見てはいません。 そもそも、ミニスカートにしろ、お化粧、ファッション、それらは全て、異性(男性)からの注目を集めたいからしている事ではないのですか? もしくは、異性(男性)の事は、実はどうでも良く、同性(女性)から『あの子、可愛くてオシャレね~♪』って思われたいだけなのですか? 注目を集めたいから、ミニスカートにしているのに、見られたら『イヤラシイ!』って怒るなんて矛盾していると思うのですが・・・。 ちなみに、私は以前、駅の階段を登っていると、ふとミニスカートの女性が上から現れて階段を下りて来ました。 私は反射的にその女性の方を見ると、角度、位置等が偶然重なり、モロにミニスカートの中が見えてしまった事が有りました。 私が『あっ!見えてしまった』と思った瞬間に、その女性と目が合い、女性はすぐに、サッ!っとスカートを閉じて 『何?!この人、イヤラシイ、私のミニスカートの中を覗いて!(`ヘ´) プンプン。』みたいな感じで、キッ!っと私を睨みました。 私としては、覗くつもりなど、まったくなく、動物の本能的に動く物が目の前に突然現れたから、何かな?って感じで視線を向けた結果だったので、 『見たくて見たんじゃねえよ!そもそも、見られて困るんなら、そんな短いスカートなんてはくんじゃねえよ!ムカムカ…((o(-゛-;) 』と、とても憤りを感じた事が有りました。

  • ミニスカート穿くことについて

     今度、3年になる女子高生です。私はミニスカートが好きで、いつもミニで登校しています。でも、一部の男の子達や大人達は、女子高生のミニにすごくケチをつけたり嫌悪感を表します。私はそれがとても嫌です。  ミニスカート穿くのは罪悪なんでしょうか。男性は夏、「熱い熱い」って言いながら暑そうな背広、長ズボンに首を絞めるネクタイ姿。反対に公衆の公園や路上で上半身裸の男性を見かけることがあります。そうしたことには誰も何も言わないのに、女子高生のミニスカートだけとやかく言うのはとってもおかしいと思います。  校則のこともよく言われますが、社会には規則やマナーを守れない人だっているじゃないですか。たばこのポイ捨て、車内での携帯電話、などなど。それでいて、校則を守れと言うのはおかしいです。(ちなみに私の学校では、先生は「女の子達、ちょっと短いんじゃない?」って言うけど、校則には、「爽やかな、高校生らしい服装」としかないし、学年が上がると短くなっていきて、3年生は膝上20cmくらいが殆どだから、諦めているのかもしれないです)。でも私はその他の校則はちゃんと守っているつもりです。  階段で後ろを隠す女の子達に「見られるのがいやなら長くしろよ」「押さえるくらいならはかなきゃいいだろ」とか聞きます。また冬になると「寒くないのかよ」とか、春風の強い日なんかに(スカートめくれて押さえたりしていると)笑ったりしながらいろいろ難癖つけます。私は「私がはきたいんだし、あんたに迷惑をかけてないんだから」って言い返します。  階段ではよほどかがまない限りは中は見えないし、めくって見る人なんていませんよね。(幼稚園を訪問したら、男の子に私のミニスカートいっぱいめくられたことはあったけど)。勿論、ミニは風でめくれやすいけど、めくれちゃったら、おさえたり、恥ずかしそうにしゃがみかけたり・・・・、それなりの覚悟はしています。  みんながはいてるからっていうこともあるけど、やっぱり女の子だから脚を長くきれいにも見みせたい、可愛く見られたい。それにミニ姿が自分を一番表現している形だと思う。  プリーツがきれいなチェックのミニはいてると嬉しいし、ミニスカートはける女の子でよかったなって思います。女の子しかこんなきれいな、可愛い格好できないし、下着だって可愛いの身につけられて嬉しい。男の子(男の人)には分かんないかもしれないけど、それが女の子の心理というのか本能だと思います。それが女心と言われるものだと思います。  私の友達もみんな「4月から膝上20cmくらいにしようか」って言ってます。巻き上げるとプリーツがきれいに出ないので短くリフォームする子もいます。私もそうしようかなって思ったりします。母も「自分がよければいいんじゃない?」って言ってます。  「超ミニや茶髪の子は○○だ」って言われないようにしっかり勉強はしているつもり。(私は髪は染めてませんけど)

  • ミニスカートとロングスカート

     もしかして、男性はミニスカートよりもロングスカートを履いている女子の方が、買い物や食事に誘いやすいのでしょうか?    それとも、ただ、私の周りの男性達にロングスカート萌えの人が多いだけでしょうか?  私はまだ14歳なのですが、身長が160cmあって、実際の歳よりも、よく年上に見られます。  前に、私がミニスカートで歩いていて、男性達が私の姿を目で追ってる所を両親に見られた事があって それで両親が心配して、私がミニスカートを履いて出歩く事を禁止しました。 だからロングスカートを履く事が増えたのですが  同時に、知りあいの社会人や大学生の男性達から、買い物や食事に誘われることも増えました。    悪戯とは言え。突然、お姫様抱っこされて歩かれたり。 部屋の角に追い詰められて、男性の両手で、私の左右を塞がれて、逃げられないようにされて、口説かれたりして 知りあいとは言え、非常に恐い思いをした事もあります。  ミニスカートを履いていた頃はそういう事はされませんでした。 もしかしたら、ロングスカートの方が危険なのではないか?と、思ってしまいます。  男性はミニスカートよりもロングスカートを履いている女子の方が、買い物や食事に誘いやすいのでしょうか? ミニスカートよりもロングスカートを履いている女子の方が、近づきやすいのでしょうか?

  • ミニスカートを穿きたいけど‥

    はじめまして。 20歳(女)です。 先月の終わり、彼氏とのデートにシフォンのミニスカートを穿いて行きました。 (スカートはオフホワイトで黒のドット柄のもの。黒いハイソックスに白色でリボンの付いたパンプスを合わせました) 出かけてみて意外とミニスカートの女性が居ない事に気づきました。スカートよりワンピースの方が多いように思いました。 今年の春は小花柄でひらひらした可愛いワンピースがたくさんお店にならんでいるのを見ますが、やはり流行のせいかそのようなワンピースの女性がたくさんいました。 流行のワンピース、とっても可愛いと思います。でも私は身長が150センチ以下で殆どのワンピースは丈や袖の長さが合わず諦めます。ミニスカートなら腰で長さを調節出来るので‥ (スカートにこだわるのは、彼氏がデートの時はスカートを穿いて欲しいと言うようになったからです) 今年の春はミニスカートよりワンピースが流行るのでしょうか?? 流行に乗っていたいわけではないけど、みんなが膝くらいの丈のワンピースなのに自分はもっと短いミニスカートを穿くのはなんだか勇気がいるかも‥と思ってしまって(笑)気になってしまって‥。 それともう一つ気になったことが。 今までデートに行く時に必ず乗っていた電車でその日は痴漢に遭いました。今まで何度も同じ電車を使っていたのに。 帰りの電車は何にもなかったけど、駅のホームで変な男の人に「お小遣いをあげるから‥」と声を掛けられました。急いで逃げたけど怖かったです。彼氏に話すと「今日はミニスカートで可愛い格好だったからかな」と言われ、私もそうなのかなと思いました。 私は見た目が実年齢より幼く見えるので(周りの人によく言われます)ちょっと変な人(?)とかオタクっぽい人に声を掛けられることがあります‥だから別にスカートは関係ないのかも知れませんが。。。 なんだか「ミニスカートって、そんなに気軽に穿けるものではないのかな~」なんて、考えてしまっています。 でもやっぱり可愛いし穿きたい気持ちもすごくあります。 やっぱり「慣れ」なんでしょうか?? 分かりにくい文章と質問ですみません。 回答待ってます。

  • ミニスカートと犯罪率と、本能。

     ミニスカートが普及するにつながって、性犯罪率と 言うのは、増加したんでしょうか? ミニスカートって、男性の中で心理的な影響って、どれ くらいなんでしょうか? どうも私は心理学的な敷居を一つ下げたような、気が します。 先日も、ミニスカートなのですが、背中に背負う鞄の ため少し上にずれていて、パンツ(みせパンなのかな?) が見えていた子がいました。 昼間だったのですが、これが夜と考えると、少し怖い 気がします。 私はミニスカート反対でも、賛成でもないんですが、 どうも女性全体のセキュリティー意識を下げている ような気がして。 ファッションとしてのミニスカートは、かっこいいん ですが、足も長く見えるし。 でも、性欲は三大欲求の一つだし。 この例えは、性犯罪を許可・容認・肯定する内容では ないです。 女の人は一般的に痴漢は信じられませんが、電車の中で あなたは3日ダイエット中で目の前においしそうな菓子が あって。あのお菓子は食べてもばれる事も少ないし、 すごくおいしいらしいよ。と聞いたりして。 しかも、その一日だけじゃなくって、次の日も、その 次の日も。 もし、そんな状態なら、中には我慢できずに食べる人も 出てくるでしょう。 もちろん、現実に電車の中でお菓子はなく、比較するのも むりがあるのですが。 性欲と食欲をごっちゃにしているわけではないのですが、 目の前の刺激が強くなる中、それに手を出すした方が一方的に 悪い、というのは、酷い話なような気もします。 アメリカでは、見せパンツが禁止になったと今日見ました。 痴漢で被害率が年々増加しているとニュースで聞きました。 まぁ、それは告発する人が増えたからな気がします。 むしろあきれるより、喜ばしい事? そもそも、性欲が三大欲求の一つとしてるのがむりがある? いろいろ含めて、意見がある人、書いていって欲しいです。

  • 男の子達の気持ちって?…ミニスカート気になる?

    私は、高2になった去年の4月からミニスカートはいてます。女のコがみんなミニスカでとても可愛くて、私もミニはきたいと思い、丈を膝上25cmくらいにしたら、男の子達に「すげぇ」とか「短い!」とか(今でも)言ってきます。 また、教室の移動で階段を上がると、男の子達が時々後ついてくるみたいなので、そっと後ろを見ると、男の子達が体を低くして、私のミニスカートの中を覗いたりします。  集会で朝礼台の上で話している時に、強い風に私のミニスカートがみんなの前でめくれあがったことが3~4回あって、私は「恥ずかしいわ」って思ってミニスカートを押さえたけど、何日も冷やかされたり、休み時間から教室に戻ると、「レースが眩しかったぜ」とか「今日のは花柄だったな」「ピンクだった」なんていう声が聞こえたり…。   私は、男の子達のこう言ったり、こうする気持ちって分からないけど、男の子は女のコのきれいな下着を見たいのかなって思ったり、ミニスカート気になるのかなって思ったりします。  また、12月頃から「そんなミニで寒くねぇかよ」って毎日のように言われます。私は、本当は寒いけど「寒くなんかないわよ」って言っちゃいます。  ミニスカートはとっても可愛いし、脚をきれいに見せられるから私は寒くても、やっぱりミニはいちゃいます。(もちろん生足です) また学校が始まって、男の子に私のミニ姿のこと言われるのかなって思うとちょっといやだなって思ったりもします。でも私はミニスカートずっとはいていたいし、ミニスカートはくと可愛く見えるし、脚も長くきれいに見えるから好きです。  だから、スカートの中を覗かれたり、ミニスカートがめくれあがったりして冷やかされたりしても(それは、私のせいだから仕方ないと思う)「可愛いミニスカートやきれいな下着はいててよかったわ」っていつも思うし、「可愛いミニスカートやきれいな下着はける女のコに生れてよかったわ」っていつも思います。 こんなこと思うのはおかしいかもしれないけど、「男の子には女のコのこんな気持ちってわからないわよね」って、心の中でいつも思います。 みんなはどう思ってますか。(男子でも女子でも)

  • ミニスカートについて質問です。

    たった今夜中の0時を回ったばかりで駅の廻りは帰宅者が溢れていました。 20cmのミニスカに黒のパンスト、ゴールドのサンダルハイヒール9cmを履いて コンビニに突入しにいきました。があまりの人の多さに引いてしまい。 外で少しためらっていましたが、通行者も次々ときます。 意を決して店内に入ったら、最初に店員が私を見つけました。 何も悪い事はしていないけど、どうしてこんなに恥ずかしいんだろう。 隠れるように店の奥へ、でもどこもかしこもお客さんだらけで隠れようがありません。 見られてる。もう恥ずかしくていられず。出てきてしまいました。 帰り道交番の前を通りすがりましたが、警官が振り返ったのを片隅に感じました。 ここは世界でも有数の大都会。そんなことでも職質うけて、 下手すりゃ刑事まで駆けつける都市。あースリルあった。 女性はミニスカートなどには抵抗ないですか? 恥ずかしくないですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう