• 締切済み

どっちに問題あり?つい目が行ってしまうミニスカート

仕事の帰り道、行きかう人の波。 前をみるとおしりスレスレまで上げた女子学生のミニスカート。 それが目の前で階段を上がっていくのだから、 その気がなくても目が追ってしまいます。 それは悪い事でしょうか。 でも覗いてくれといわんばかりのあの長さに問題はないのでしょうか。 一般的にどうなのでしょうか?

noname#206023
noname#206023

みんなの回答

• mizukiyuli
回答No.2

隠れている以上問題はありません。 目で追うこと自体は悪くありません。 「パンツ見えないかな―」と思って見つめているまではいいでしょう しかし「しゃがんだら見えそう…よししゃがもう!」と実行してしまうと犯罪者になります。 短いスカートがそういう欲望を誘発すると思うのは間違いです。 露出がなければないで欲情するのですから。着物とか。

回答No.1

目で追うことはべつに悪いことでも何でもないはず。  ミニスカートに限らず、隠されておらず普通に見えるものを見てはならないという法はありません。  一般的に悪いことではありません。  悪いのは、隠されているものを盗み見るときだけです。  不特定多数の公衆の面前で、嫌悪の情を催させるようなわいせつなものを見せたならば、むしろ見せたほうが犯罪です。  軽犯罪法にしっかりと明記されています。