• ベストアンサー

★女子高生等がミニスカートを階段で隠す動作について

★女子高生等、ミニスカートを履いている女性が階段を上る時、下から来る人(男性)からパンティーが見えない様に?、スカートのお尻の部分をカバンや手等で押さえ隠す動作をする事があると思います。 これをどう思いますか?(男女問わず) ★以前、エスカレーターで前にミニスカートの女子高生がいて、私(20代男)が後ろから乗ったんですが、急いでいたので女子高生を抜かそうとすれ違い様にふと見たら、前記した様にスカートを手で押さえていました。見る気等無い(見たいとは思うが、理性で押さえ下を向いて我慢しているのに)のに、いかにも私が見ようとしているかのような態度で、非常に腹が立ったのを覚えています。男は本能で見たいと思うものなのだから、そんなに見られたくないのなら、初めから短いスカート履かなきゃいいいのに!と思ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

noname#19199
noname#19199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -coco-
  • ベストアンサー率24% (133/546)
回答No.1

わかります!20代女です。 だったら履かなきゃ良いのに!と思いますが やっぱり見た目がかわいいのはミニなのでやめられませんでした。 別に、あなたがというわけではなく、 第3者が階段で後ろに居たら、隠す動作は私もしていました。 なので、女の人や、同年代の女の子の場合でも隠していました。 規定の長いスカートよりも、かわいくしたい女心をちょ~~っとでもわかっていただけたら。と思います。 私はかなり前に制服を卒業しましたけど・・。

noname#19199
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 男以外でも隠すんですね、これは意外でした! 女性は見た目がかわいくなるだろう、と思ってミニスカートを履いているんですね・・・ 男は顔を見てかわいいと思う事はありますが、ミニスカートの女性を見ても、かわいいとはとまず思いませんよ。おぉ~・・とか、たまんねえ~!(言葉が卑猥ですいません)って感じで、ムラムラするだけです。顔がかわいければ、服装は余り関係ありません。

その他の回答 (10)

  • namijoli
  • ベストアンサー率14% (8/57)
回答No.11

わたしは女ですけど、質問者様と同じように「見られたくないなら履かなきゃいいじゃん!!」って思います。 私の個人的な意見としては手で抑える人は自意識過剰なのではないかと。別に見たくないし。 あと、足がすらっとしててかわいい子より、ちょっと太めの子の方が隠す人が多いかと・・。でも、ほんとにこれは私の個人的な意見ですので!! ミニを履きたい気持ちもわからないではないですけど、隠さないと歩けないような短さはやめて欲しいです。

noname#19199
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 女性でも「見られたくないなら履かなきゃいいじゃん!!」と思われる方もいるんですね。参考になりました。

noname#19472
noname#19472
回答No.10

私は今まさに女子高生ですが、スカートを押さえる行為 をするなら、スカートの下にスパッツを履いたり、見え ないくらいスカート長くしろよ!と思い、いつもイライラします。 ちなみに私はスカートを膝上5センチで、中学の頃の 体育着のハーフパンツを履いて、普通にエスカレーター や階段を上ります。急いでるときは豪快に1段抜かしも 普通にしちゃいます。

noname#19199
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現役女子高生からのご意見、参考になります。 女子高生でも同姓の隠す動作はイラつくんですか、意外でした。 膝上5センチ、ハーフパンツで豪快に・・・。 その位の長さがベストだし、パンツが見える心配もないし、動きも制限されないし、それがベストですね! 若さあふれる書き込み、ありがとう!

  • lemon-7
  • ベストアンサー率15% (22/140)
回答No.9

スカートを手で抑える行動はいたって「普通」だと思います。 質問者様の言いたい事はよくわかります。 男性はわからないでしょうが、駅のエスカレーターは風が強くてよくスカートがめくれてしまいます。 なので、もし手やカバンで抑えないでパンツ丸見えだったり、風が吹いてもなんのそので、そのまま隠さないでいたらどうでしょう? これこそ下着を見せていて男の人は目のやり場に困るだろうし、非常識な行為じゃないですか??? ミニスカートを履く最低限のマナーとして手やカバンで抑えているんだと思いますけど。 私は、「見たい」と思う男性は本能だから、とかで許されるのに、「履きたい」という女子高生は許されない、というのが納得できませんね…。

noname#19199
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も、風が吹いている時は仕方ないと思いますよ。 ミニスカートを履くならば、他の回答者さんの様に見せパンを履いてもいいでは? ミニはパンツを見せない様にする方が難しく、それを気を付けているのは自身も疲れると思います。 私が言いたいのは、女性がミニを履く履かないではなく、私が懸命に本能を抑えて下を向いているのだから、風も吹いてもいないのに、「見ないでよ!」と言わんばかりにスカートを押さえなくてもいいんじゃないですか?という事です。 「見たい」と思う男性は本能だから、とかで許される・・・ 許されるか否かではなく、本能だと理解し、女性は気を付けた方がいいですよ。とアドバイスしているのです。 実際、男に比べ女性の方が、痴漢や性犯罪に巻き込まれる可能性は極めて高いのですから、犯人(男)が悪いの1点張りではなく、そういう目に遭う可能性を低くする為にも、男性の心理を知り、理解し、防衛策を取れる女性になられた方が賢明ですよ。 納得出来ないのは、あなたがまだ男性の心理を理解して(しようとして)ないからだと思います。 理解出来れば、仕方ないと思える部分も出てくるでしょうし、警戒心も強くなるはずです。 *ミニを履くのは、もちろん女性の自由です。

  • 8maami10
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.8

高校生やってます。 見られたくないのだけれど、やっぱり短いほうがかわいいので(超ミニは嫌ですが)はいてしまいます。若いうちしかはく勇気ないし、誰かに見せるというより、自己満足でしょうか。 古着系の子で、制服を昔のヤンキーみたいにひざ下20cmぐらいスカートを(地面につきそうなぐらい)ずらして腰ではいている子が私の周りにいっぱいいるのですが、短いスカートよりこっちのほうが私はすごく気になります。確かにパンツが見える心配はないですが・・・

noname#19199
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 現役女子高生からのご意見、参考になります。 短い方がかわいい・・・やはり男とは思いが異なりますね(^^; 女性は自分や周り(男)から見て、かわいく見えるだろうと思ってミニスカートにしたり、露出を多くするみたいですね。でも、それを見た男性側はかわいいとは、まず思いません。おぉ~!とムラムラするだけなのです。 男性が露出の多い女性を特に見てしまう(男性は女性なら露出が多くなくても生理的に見てしまうものです)のは、本能ですね。 女性はこの男性の視線を感じ、自分がかわいいとか勘違いしてしまう場合も多いのではと思います。 (たまには自分のタイプの女性だから見る場合もありますが・・・) 確かに、余り長過ぎるのも見栄えが良くないですね。

  • shaori
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.7

わかります! 確かに履かなければいいのにって思いますよね^^; あまり態度を気にしないほうがいいですよ。 私も履いてましたよ~ミニスカート。 足が長く見え、カワイイって思いませんか? 気になる男の子にはかわいく見られたい!けどその他の人達には見られたくないという感じじゃないでしょうか??

noname#19199
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 足が長く見え、カワイイって思いませんか? ・・・残念ながら、そこの所が女性と男性では違うのです。 他の方へのお礼にも書きましたが、女性はカワイイからと思って、例えばミニスカ等露出の多い格好をしていたとします。 それを男性が見ても、カワイイとはまず思いません。おぉ~・・たまんね~。と、ムラムラするだけです。カワイイなんて思う余裕なんてありません。 (よほどその女性の顔がタイプなら別ですが・・・) この思いのギャップが、性犯罪につながる場合もあるので、女性は充分注意する必要があると思います。 学校や親から女の子への性教育も、男性がどんな事を考えているか、こういう事をした時男性はどう思うのか、そう思わせない為には何に気をつければ良いのか、をもっと教えるべきだと私は思っています。 最近の女性は、平気で夜中外出したり露出が多かったり等、危機感が無さ過ぎると思うのは、私だけでしょうか。

noname#163940
noname#163940
回答No.6

昔ですが、電車で女子高生が「マジ超やばいって~、ほんまにやばいって」とか 言っている子がいて、なにがやばいんだろうと思ったら、 なんと自分のすごく短くしたスカートを手で押さえながら 叫んでいたんです…。 一緒にいた友達の女子高生の女の子でさえ絶句していましたよ(^^;) きっと車両にいた人みんなが 「やばいって思うのなら長くしろや!!」 と思ったことでしょう。 まぁ、結局はそうやって叫ぶことで注目を浴びたかったんでしょう。 「私はこんなにもスカートを短くしてるんだからみんな見てよ!」ってな感じで。 本当にオシャレな感じって実はそこそこロングスカートにしている女子高生ですね。 そういう子のほうがセンスがいいです。 ミニスカートは今の流行りだし、その年じゃないとなかなかできないので、 できる間しておけば?と思いますね。 でも自然にして欲しい…上述したような、見て見て攻撃はうんざりです。

noname#19199
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 目立ちたいからミニにする場合もあるんですね。 確かに若い時しかミニにはしにくいですね。 ミニの女子高生は、何だかバカっぽく軽そうに見えてしまうから、損な気もします。 せいぜい膝上数センチ位にした方が、賢そうでセンスがいいですね。

回答No.5

私も大嫌いです。ミニスカートを隠す仕草。 それで痴漢だのなんの騒ぐんだから・・・。正直、少し痛い目にあえばいいのにと思います。 まあそういう超ミニはくような子は、お里がしれますね。親がろくな育て方をしていないのでしょう。 そういうミニスカの子達に限ってスタイルは悪いし顔も不細工なのが多い。自分はイケてると勘違いでもしないとああいう格好はできないのかも。

noname#19199
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 痴漢の被害に遭ってしまうのは、こういうミニスカート女性等のいわゆる露出した人ではなく、大人しそうで普通の格好をしている女性が多いと思います。はた迷惑な話です。 本人の未熟さはもちろんの事、確かに親の教育不足もあるでしょうね。 そういう格好をすると男性がどう思うのか、どういう目に遭う危険がある(可能性が増す)のか。をしっかり教えて理解させれば、賢い女性なら分かると思います。日本はちょっと平和ボケし過ぎですよね、女性も危機感が無さ過ぎの人が多いのに、驚く余りです。

  • minofenv
  • ベストアンサー率23% (76/328)
回答No.4

男です。 質問者さんが気になるというよりも、習慣なのではないでしょうか。誰もいない階段で押さえている女性を見たこともあります。 風でスカートがまくれたときに、周りの男性が見ているか気にする前に、とりあえず押さえるのと同じ趣旨だと思いますが。 それと、スカートの中身を見られたくないことと、スカートからはみ出ている部分を見られてもよいことは、矛盾しません。見ていいラインと見てはいけないラインの境界が服なので。 それと、女性は意中の男性に見せたいのであって、一般男性に見られたいわけではないので、2つを混同してはいけません。 最後に、質問者さんが下を向く理性に、敬意を表します。本能にさからってまでがんばっているのは、純粋に大したものだと思います。

noname#19199
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 私も風の時は、仕方ないなぁと思いますよ。 意中の男性に見せたいなら、その人の前でだけミニにすればいいと思ってしまいます。(^^; 男の本能を抑えるのって、本当に大変(キツイ)ですよね。 露出の多い格好をした女性を見た時の、男性の本当の気持ち(ムラムラするだけ)が分かったら、女性もそんな格好はしなくなるでしょうね。 まさしく、「知らぬが仏」「無知の恥」ってやつでしょう。

  • laytan
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

まさしく仰る通りです。 ただ、スカートミニでも可愛ければ履きたいのも事実です。 別にあなただけをターゲットにして、手で押えているわけではなく、後ろにいる男性全てがターゲットですね。 あなたの様に、理性を貫いてくれる方なら良いですが、変な方もいるんで・・・。 手で押えてしまうのは、癖になっているだけで、あなたを疑って行っているわけではないと思いますよ。 あまり怒らないでくださいね;; ミニスカートを履くときは、私は見せパン履くようにしてるので、まぁ見られても別にいいかなって感じですね。。。

noname#19199
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 男の中には見る人もいるでしょうから、仕方ないといえばそうなんですが、折角我慢して下を向いているのにそうされると、何だか余計に腹が立ってしまうのです。 見せパン・・・聞いた事あります。見られてもいいパンティですね!実物は見た事無いですが、それなら安心ですね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

 同感です。  しかもすっごい象さんのようなぶっとい足なんか・・・見たくないって! 「やだぁ~」とか言われると「絶対おまえなんか大丈夫だ!」と思います。  あ・・・。女やってます。

noname#19199
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 足が太い女性がミニにしていると、あんなに太いのに度胸があるなあ、と思ってしまいます。 確かに余りに太いと、見栄えが悪いのは確かですね。 でも、余りに細い不健康な足よりは太い方がまだ健康的?で良いです。

関連するQ&A

  • ミニスカートを好む理由

     私は、高校1年の春、朝の集会の時、朝礼台に上がって話をしていた時、強い春風が吹いてきて、みんなの見ている前で私のミニスカートが大きくめくれ上がってしまい、教室に戻ってからも男の子達にずっとからかわれて、それだけでなく何日も「今日は何色のパンティかな、また見たいな」とか言われてしまい、それ以来スカートをはく気にはなりませんでした。でも今は大学2年生、友達もみんなミニスカートを楽しんでいるし、みんなから「スカートはかないの?」って聞かれます。自分でも女子高生のミニスカートって可愛いと思えるようになってきたし、女性ファッション雑誌みてもいっぱい可愛いミニが紹介されていいなと思ったりします。ミニスカートを好む理由は何ですか。自分も女の子なんだからはいてみようかなって思いはじめたんですが、でも何となく勇気がでません。風でめくれちゃったりしたらどうするのかな、どんな気持ちになっちゃうかな、男の人に何か言われないかな、とか、超ミニの女子高生の子たちは階段上がるときどうするのかな、校舎内で階段上がるとき男の子達に見られないのかなとか、とかつい過去のことを思い出してしまいます。でも最近ちょっぴりスカートやミニスカートをはいてみたいなって思うようになってきたんですが、ミニスカートをはいている若い女性の皆さん、はいたら、どんな気持ちになれるのか、教えてください。みんなの声を聞いて嬉しい答えがいっぱいあったら、過去のしがらみを捨ててはいてみようかなって思っています。女の子だもん。  女性の皆さんお願いします。

  • 熟女?の方が、ミニスカートで。

    いやはやこの間、「熟女」、といっても明らかに 60歳以上の女性(普通はおばあちゃん)が、僕の前を歩いていました。 しかしなんと、女子高生顔負けの、かなりのミニスカートに、派手な上着を着用。 しかし、頭は白髪混じり、ミニスカからのぞく足には、しわがよっていました。 そして、その女性?は、昇りエスカレータに乗りました。 そしたらすかさず、手で後ろを隠しました。 「誰も見ねえよ」 と思いました。 そしてエスカレーターを、降りる時、手を離すのが一瞬早く、 スカートの中が見えてしまいました。 若い女性が履くような、普通のパンティでした。 これが若い女性だったら、その日一日ルンルン気分なんですが。 みなさんだったら?

  • ミニスカートの下には何を履いたらいい?

    最近ミニスカートを履くようになりました。 母にスカートの下には何か履いているの?と聞かれ、下着だけだったのでそう答えました。 すると、それはちょっと・・・と怪訝そうな顔をされました。 スカートの下に何か履けばいいのですが、どんなものを履いたらいいのか分かりません。 太目な体型で、生地の分厚いものは余計にお尻や脚が太く見えてしまうので避けたいです。 短パン以外で何かちょうどいいものはありますか? また、普段ミニスカートを履く方はスカートの下に何か履いているのでしょうか?

  • 女性のミニスカート

    男としてはちょっとドキッとさせられますね(笑) 女子高生のスカートもかなり短くなりましたね。 当の女性の方からして、ミニスカートの時には(中を)覗かれる心配はあると思うのです。 にもかかわらず、女子高生なんかはさらに短くして(たぶんウエストを巻き上げて)なんてことも聞きます。 でも階段などではハンドバックなどでガードしている姿を良く見かけます。 はたして、こういうときの女性の心理はいったい・・・? 「見られてもいい」のか「見せたくない」のか???

  • ミニスカートの下になにはきますか?

    すきでミニスカートをよくはきます。 ネットなどで、スパッツは変(制服の下にはくような黒いもの)とか、階段あがるときにてを添えて見えないようにするのは自信過剰とみました。 わたしは、ミニスカートをはくときには黒のスパッツをはきます。そして、エスカレーターなどでは周りへのエチケットという気持ちでてを添えたりして極力 だらしなさが見えないようにしてます。ちょっと自信過剰という気持ちではやっていなかったもので、そんな風に思われてたら(^_^;)と心配になります。 質問は、ミニスカートをはくかたは手でおさえたりしてますか。気を付けてる立ち居振舞いありますか。また、スパッツは変ですか。 参考までに聞かせてください。関係ない誹謗中傷や回答はいりません。真面目な質問です。よろしくお願いいたします。

  • 女子高生のミニスカート

    私は高校2年生の女の子です。  私の学校は共学で、女の子のスカートはチェックのミニ丈プリーツです。プリーツ数は24が標準ですが、30本も許可されています。丈は自由なので、1年生でも入学式の明くる日から丈が短くなっていきます。夏の初めには3分の1程度が超ミニ、2年になると半分程度、3年生は殆どの子が超ミニとなってしまいます。  男の子達は階段を上がる超ミニの女の子達を覗いたりしていますが、あまり隠す様子もありません。私も隠したことはありません。みんなレースやピンクの可愛いショーツをはいています。  でもちょっと気になるのが、校庭は(地形の関係かもしれないですが)、風が起きやすく、春や木枯らし時期はよく小さい竜巻みたいのが起きて女の子のミニがよくめくれます。女の子達はキャーと言いながらミニスカートを押さえたり、恥ずかしそうにしゃがみかけたりしています。私も何度もそうした経験を何度もし、男の子の見ている目の前で全部めくれ上がってしまったこともあります。そうすると男子はすごく喜んで、笑ったり手をたたいたりして見ています。  それでも私は明くる日からスカートの丈を長くしようとは思いません。私は「恥ずかしいわ。」って思ってしゃがみながらも、男の子のそうした気持ちが理解できません。私はどうして女の子のスカートの中を見たいのか、どうして女の子のショーツを見たいのか分かりません。きっと「女の子の下着はきれいだからかな」と思ったり、「女の子のきれいなスカートをはいてみたいのかしら。」とか、「女の子のきれいなショーツやブラをしてみたいのかしら。」って思ったりします。女の子の私自身、女の子はきれいなスカートはけるし、きれいなショーツやブラをしてみて、「女の子で嬉しい」って思うのですから、「きっと羨ましいのかしら。」って思ったりします。  私もミニが大好きで、今は膝上15cmくらいですが、みんなもはいているから、階段で見られてもいいから、私ももっともっと可愛い女の子らしいピンクやレースのついたショーツをはいて、20cmを越えるくらいの超ミニをはいてみたいです。  またジャケットを脱ぐ頃になると、ブラウスのボタンを2つ外してブラや谷間を見せる女の子もいます。今まではそんな勇気はなくしたことはありませんが、「私もきれいなブラを見せたいな。谷間を強調したいな。」と思ったりもします。  (ちなみに、今、学級代表をし、成績は何とか学年5番以内です。部活はチアリーダー部で勉強も両立させているつもりです。「超ミニの子はなんとか」と言われるようなことは全くありません)  同年代の女子高生の皆さん、女子高生を経験の女子大生やOLの皆さん。超ミニスカート愛用(?)の皆さん。教えてください。

  • ミニスカート穿くことについて

     今度、3年になる女子高生です。私はミニスカートが好きで、いつもミニで登校しています。でも、一部の男の子達や大人達は、女子高生のミニにすごくケチをつけたり嫌悪感を表します。私はそれがとても嫌です。  ミニスカート穿くのは罪悪なんでしょうか。男性は夏、「熱い熱い」って言いながら暑そうな背広、長ズボンに首を絞めるネクタイ姿。反対に公衆の公園や路上で上半身裸の男性を見かけることがあります。そうしたことには誰も何も言わないのに、女子高生のミニスカートだけとやかく言うのはとってもおかしいと思います。  校則のこともよく言われますが、社会には規則やマナーを守れない人だっているじゃないですか。たばこのポイ捨て、車内での携帯電話、などなど。それでいて、校則を守れと言うのはおかしいです。(ちなみに私の学校では、先生は「女の子達、ちょっと短いんじゃない?」って言うけど、校則には、「爽やかな、高校生らしい服装」としかないし、学年が上がると短くなっていきて、3年生は膝上20cmくらいが殆どだから、諦めているのかもしれないです)。でも私はその他の校則はちゃんと守っているつもりです。  階段で後ろを隠す女の子達に「見られるのがいやなら長くしろよ」「押さえるくらいならはかなきゃいいだろ」とか聞きます。また冬になると「寒くないのかよ」とか、春風の強い日なんかに(スカートめくれて押さえたりしていると)笑ったりしながらいろいろ難癖つけます。私は「私がはきたいんだし、あんたに迷惑をかけてないんだから」って言い返します。  階段ではよほどかがまない限りは中は見えないし、めくって見る人なんていませんよね。(幼稚園を訪問したら、男の子に私のミニスカートいっぱいめくられたことはあったけど)。勿論、ミニは風でめくれやすいけど、めくれちゃったら、おさえたり、恥ずかしそうにしゃがみかけたり・・・・、それなりの覚悟はしています。  みんながはいてるからっていうこともあるけど、やっぱり女の子だから脚を長くきれいにも見みせたい、可愛く見られたい。それにミニ姿が自分を一番表現している形だと思う。  プリーツがきれいなチェックのミニはいてると嬉しいし、ミニスカートはける女の子でよかったなって思います。女の子しかこんなきれいな、可愛い格好できないし、下着だって可愛いの身につけられて嬉しい。男の子(男の人)には分かんないかもしれないけど、それが女の子の心理というのか本能だと思います。それが女心と言われるものだと思います。  私の友達もみんな「4月から膝上20cmくらいにしようか」って言ってます。巻き上げるとプリーツがきれいに出ないので短くリフォームする子もいます。私もそうしようかなって思ったりします。母も「自分がよければいいんじゃない?」って言ってます。  「超ミニや茶髪の子は○○だ」って言われないようにしっかり勉強はしているつもり。(私は髪は染めてませんけど)

  • ミニスカで階段を上る時スカートは抑えない方が良い?

    高校生です。 わたしはいつも制服のスカートで階段を上る時、 中が見えないよう手で抑えています。 ですが今日駅の階段を上っていたら 後ろに男の人(多分2人組)がいたらしく、 「パンツ見られたくないならミニスカート履くなよ」 という声が聞こえました。 確かに、と思ったのですが やっぱり高校生の内はミニスカートを履きたいです。 スパッツを履いているので、 パンツ丸見えになることはありません。 これからも履き続けるなら、 今後階段を上る際はスカートを抑えない方が良いですか?

  • 女子高生が短いスカートで階段で隠すのがおかしい

    駅の長い階段で女子高生がわざと短くしたスカートの裾を隠して昇ったりしています。本当なら正々堂々と見せるべきなのになぜ隠すくらいなら短くするなといいたいですが、どのタイミングで言えばいいですか?手で押さえる瞬間ですか?

  • 女子高生

    僕には彼女がいます。 だけど、通勤中や、お店の店員さんなど他の女性を目で追ってしまいます。。 特に女子高生など若い子などを見ると眼見してしまいます(>_<) ミニスカートだと太もも見たりパンティ見えないかなとか思いながら見てしまいます。。。 あまりにも自分でも度が過ぎるかなと思うんですが…若い子が好きな気持ちを抑えきれません。。 ただ理性で自分を抑える毎日です。 僕は異常なんでしょうか?