• ベストアンサー
  • 困ってます

ニキビ跡のクレーター

 私は、主に頬にニキビ跡(クレーター)があります。それをなんとかしたいのです。    自分で調べたところかなり難しいみたいです。治療法があるみたいなのですが、高額医療で、その処置をしてくれる病院も少なく、また効果がはっきりとでるわけではないみたいです。    そこで医療関係者や治療経験者や専門家のみなさんに質問です。おすすめの病院、どの程度の効果があるか、具体的な医療費用・・・etcおしえてください。おねがいします。  また、私はケロイドができやすい体質です、その点も踏まえて回答のほどお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2496
  • ありがとう数30

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ok1217
  • ベストアンサー率50% (11/22)

30代前半の者です。実は私も同じことで悩んでいます。 にきびが酷かったので、まずはにきびのないお肌にしよう、と小さな事ですが以下の事を継続しました。3ヶ月たった今にきびは減り、デコボコクレーターも少しずつ目立たなくなってきました。私の場合水疱瘡のクレーターも混じってほんとにデコボコなのです。 ・とにかく洗顔。泡立てネットを使いきめの細かい泡で丁寧に洗顔します。決して強くこすらず優しくなでるように。 ・イオン導入器でビタミンCを週2、3回イオン導入し ています。 ・#1の方も書かれてますが、ラベンダーのエッセンスは良いみたいです。マッサージの際アーモンドオイルやホホバオイルに少量混ぜて丁寧にマッサージをしています。 以前皮膚科でケミカルピーリングをした事がありましたが、通うのが大変でやめてしまいました。 あと一度だけ「フォトフェイシャル」をしました。効果はありましたが、経済的に大変。 私はお肌に関しての知識は何もありません。でもモデルの川原亜矢子さんや山咲千里さんの本を読んで、きれいになったつもりで気分的に楽しくお手入れするようにしてます。化粧水はなるべくケミカルな物を使わないようにし、クリームや美容液といったお肌を甘やかす物も減らしています。髪が顔にかからないよう髪型にも気を使うようにしました。 お肌の調子がいいとそれだけで気分的に良いですよね。ご希望されてる医療的な治療といったことではありませんでしたが、他人事に思えず思わず回答してしまいました。お互い頑張りましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 イオン導入期ですか・・・そういった物もあるんですね・・・参考になります。その他、色々細かい点までアドバイスありがとうございました。お互いがんばりましょう^^

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も、イオン導入器を使用してかなりよくなって来ました。ただ少し違うのは、ビタミンCを導入するのではなく、医療用のメーカーの取り扱っている化粧品の化粧水と美容液の2点を導入します。今まで何をやってもよくならなかったにきび痕のクレーター。使い始めて6ヶ月目ですが、素顔でいるとき彼に「今日は薄化粧してる?」っていわれたくらいです。乾燥した感じも一切なくなりました。 まさに潤ってるって感じです。聞いたところによると、通常の何倍もの速さで皮膚再生を促すためには、徹底した保湿が絶対的に必要とのこと。ちなみにメーカー名は「モイスティーヌ」です。ケロイド体質の方も通って見えました。参考になれば光栄です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、保湿が大事なのですね。アドバイスありがとうございました。さっそく教えていただいたHPを見てみます、これでクレータが薄くなるのであれば・・・ありがとうございました。

  • 回答No.1

失礼ですが、まだお若いのかしら_?女性の方かしら? 中国で使っていた、ラベンダーのクリームにニキビの修復と有りました。 私も妊娠線を消すために半信半疑で使って効果がありましたから、旦那の顔のニキビ(あなたと状態が分からないのですが)にも使って結構効果が有った事をお知らせします。 旦那は12歳からのミカンの皮状態で、20数年のものですが、少しずつ目立たなくなってきました。 まだまだ効果が有ったとは良い切れ無いのですが、とても改善したと思います。 主成分がラベンダーオイルなので肌にも良いと思います。 インターネットで検索したら、ラベンダーには、強い浸透力と、細胞修復効果に加えて殺菌効果も有るそうです。 質問が医療関係だったので、出すぎたアドバイスだったらごめんなさい。 ただケロイドにやりやすいと書いてあったので、危険性を冒してまで、医療にたよらず、細胞の自己再生力で修復できる可能性があれば、そんなに高価なクリームではなかったものですから。 参考までにお知らせします。 私も日本で探しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 質問分が不充分でした、すいません; 私は20代前半の♂です・・・  ラベンダークリームですか、効果がありそうですね、私も探してみます。  実体験に基づいたアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニキビ跡、クレーターを治したい

    26歳女です。 高校時代からニキビがひどく、大学に入る頃に一時期おさまったのですが、 20歳くらいから今に至るまでニキビが出続けています。 そして、だんだんとニキビ跡やクレーターが肌に残るようになってしまい、年を取るごとにそれも増え続けているような状況です。 去年の秋頃、やっと治す決心がついて、皮膚科のピーリング&イオン導入も6回ほど受けたのですが、 状態がよくなったのは最初だけで、それほど効果は見られませんでした。 元々の敏感肌が災いしたのか、むしろ悪化した所もあるようです。 スキンケア方法や食べ物など、生活そのものの改善も始めて、ニキビそのものはあまりできなくはなりましたが、 赤ニキビ跡や、両頬に広がってしまったクレーターは一向に治りません。 ちなみに、今は病院で薦められたセルニューの石鹸とローションを使用しています。 病院でもらっている抗生物質と塗り薬も使用していますが、こちらももうあまり効き目はなさそうです。 もう、違う病院に診てもらったほうがいいのかも知れないと思っています。 思いつく限りの治療を始めてまだ半年ちょっとですが、自分の自信を取り戻すためにも、なんとしても治したいので、 今後の治療方法として、どうかアドバイスをお願いします。

  • ニキビ跡(クレーター)を治す方法を教えて下さい!!

     こんにちは。  私の妻の話です。は今26歳ですが、18歳位からニキビが出来始め、顔中、ニキビで真っ赤でした。  治療法が間違っていたのか、ニキビはかゆかったり、痛かったり、時には膿が出たり、本当に死にたくなるような汚い顔でした。  この頃はやっとニキビもなくなり、あまり出来なくなったのですが、ニキビ跡が残ってしまいました。ぼこぼことしていて、お化粧をすると余計目立つような気がします。  エステの方などに聞いても、クレーターを治すのは難しいと言われました。  何か、効果的な方法があったらぜひ!!教えて頂きたいのです。  よろしくお願いします。

  • 痛くないニキビ跡クレーターの治療はありませんか?

    以前、品川美容外科でフラクショナルCO2レーザーを経験しました。 施術時も痛かったのですが、それよりも術後が痛過ぎて二度とやりたくないと感じました。 痛みの割に効果が薄いのにもガッカリしました。 ここまで痛くない治療でニキビ跡のクレーターに効果があるものはありませんでしょうか。

  • ニキビ跡の凸凹クレーターを治された方

    私は、所々 顔にクレーターがありだいぶへこんでいます。 どうにか直す方法はないかと思い調べている所です。 美容整形では、アブレーション・レーザー・ヒアルロン酸、又はコラーゲンなどを注入したり方法はあるようですが、病院によっても違うし、実際何が本当にいいのかわかりません。 どのくらいの時間がかかるのか、費用、完治するのか? etc・・・ 凸凹治された方、専門家の方等、お勧めの治療方法があったら教えて下さい。 お勧めの病院があったら教えて下さい。

  • 肌荒れ クレーター

    僕は男で20歳です 肌にクレーターがあり肌を綺麗にする為に色々してます 肌が綺麗になるにつれてクレーターが目立って来ました それに頬が時間が経つにつれて赤くなります。肌荒れだと思います クレーター、肌荒れをなくす、ニキビ跡など効果がある 洗顔料、化粧水、保湿液教えてください プロアクディブは効果がありませんでしたし 睡眠、食生活は気をつけていますがそれだけだはどうも いい洗顔料、化粧水、保湿液教えてください お願いします

  • ニキビ跡を治したい!

    来年結婚式控えてる25歳♀です。 私は現在アダルトニキビに悩まされていて、化膿ニキビは減ったものの 頬のニキビ跡・クレーターがとても気になり、結婚式までに綺麗に治せたらなと思ってます。 もちろん内側からも頑張ろうと思うのですが、やはり外側からの力も欲しいので エステ・皮膚科・美容外科等に行こうかなと思ってます。 しかしエステは一度も行った事がなく、高いばかりで本当に効果があるのか不安です。 エステや美容外科で治された方いらっしゃいましたら、是非感想を聞かせて下さい! 他にも何かお勧めの治療法ありましたら教えて下さい!宜しくお願いします!

  • ニキビ跡で悩んでます!!

    ニキビ跡で悩んでます!! 1年前に出来たニキビ跡がいまだに治りません… ビタミンCの薬を飲んだり、ヒアルロン酸の化粧水やビタミンCのパックなどをしてるのですがあまり効果がなく、しかも以前より白ニキビが出来てしまいました… どうかいいニキビ跡の治療法がありましたら是非教えてください!(∋_∈)

  • ニキビ跡治療が出来る病院について

    20代後半の女です。 お恥ずかしい話ですが、思春期の不摂生で出来たニキビ跡 (クレーター状のものがこめかみから頬・顎に掛けて無数、赤味はなし)が大量にあります。 市販の化粧品等で治す事も考えたのですが、それだと素人の私だけでのケアになってしまうようで不安なので、皮膚科・美容皮膚科での治療を考えています。 そこで、詳しい方・経験者の方に2点お聞きします。 (1)東京都内の皮膚科・美容皮膚科で、ニキビ跡治療に強い病院を教えて下さい。 (2)実際治療を受けた方は、どのようなポイントを見て「この病院で治療しよう!」と思われましたか?決め手となった所を教えて下さい。

  • ニキビ跡をなくす方法

    現在、高3の男性です。 私は脂性で顔の肌の状態が不衛生の時が多いのですが、そのためかニキビもできやすい体質です。以前髪の毛を伸ばしていた時期があり、その時も結構できていましたが、朝に髪の毛をセットする時に急いでいることが多かったためか、よくニキビをくしでひっかいてしまうことが多々ありました。今ではニキビを少しでも減らそうと髪の毛を短くし、さらに駅から最寄の開業医の皮膚科に通い薬も服用し塗り薬もつけています。また、洗顔もこまめにしています。そして少しづつ軽いニキビならなくなりつつあります。しかし、どうしても治らないものがあります。くしでひっかいたニキビ跡です。いわゆる俗に呼ばれるクレーターというものです。かなりひどく友達にも相当言われて悩んでいます。このようなニキビ跡をなくす方法はないのでしょうか? 友達から聞いた話では、大きい病院に行きレーザーの治療があると聞いたのですがこれも詳しく知らず当てになりません。これは費用としてはどのくらいかかるのでしょうか? どなたか本当に悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • ニキビ&クレーターの治療

    現在20歳の男ですが、ニキビとニキビ跡のクレーターで困っています。 皮膚科でもう4年ほど薬を処方してもらい、それを服用しているのですが、ニキビの発生はかなり抑えられるものの多少は出てしまいます。 また、ニキビ跡のクレーターも頬全体に広がっていて、毎日鏡を見るたびに落ち込んでしまいます。 なので、薬と兼用しながら家で何か出来るスキンケアはないでしょうか? なんとかしてニキビ発生を抑え、クレーターを軽減させたいです。 処方されている薬は飲み薬が3種類(オラセフ錠、ワカデニン腸溶錠、ピドキサール錠)を夕食後、塗り薬はゲンタシン軟膏を朝に、イオウ・カンフルローションを晩に塗布しています。