• 締切済み
  • すぐに回答を!

REGZAの外付けからレコーダーへ

現在、テレビがREGZA 42Z1 レコーダーがVARDIA RD-S303を利用しております。 デジタル放送になってから、レコーダーで録画すると、 画像が悪く、後から何とかなるかと思い、外付けの方に 番組を録画しております。 この録画した番組は、VARDIA RD-S303では録画できないのですが、 現在の機種では移動して、メディアに保存することは可能ですか? 画質とかはどうなんでしょうか? 使用している方など、ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数285
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.3

こちらをどうぞ http://www.toshiba.co.jp/regza/link/bd_dvd/rds303.html テレビからレコーダーへの転送はできます。 転送した録画番組はDVD-Rに移すことは可能です。 画質が悪いのは接続がアナログだからじゃないでしょうか。 HDMIで接続してください。 テレビ単体の画質とおなじになるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付け

    東芝REGZAブルーレイレコーダーRD-X10・RD-BZ800外付けHDD (1)最新の東芝のREGZAブルーレイのRD-X10やRD-BZ800などは外付けHDDにも録画できるようです。しかしHDDの登録は5台までとあります。そこで質問です。たとえばRD-BZ800を使っていて、HDDを登録し、HDDを5台使っていたとします。そこでRD-BZ800からRD-X10に買い換えたとしたら、RD-BZ800で登録し、使っていた5台のHDDはRD-X10で新たにHDDとして登録し、RD-BZ800の時に録画していたHDDの番組は見れるのでしょうか? (2)また一度RD-X10やRD-BZ800で本体に録画した番組(デジタル放送・アナログ放送)は外付けHDDへデータを移動できるのでしょうか?よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • REGZAからVARIDIAへコピー

     現在、REGZA(外付けHDD、1台) とVARDIAをHDMIケーブルのみで接続しています。    さて、REGZA(外付けHDD、1台)に録画したTV番組をVARDIAにコピーまたは移動したいのですが、その具体的な方法が分かりません。  具体的な可能例で教えていただければあればありがたいです。  機種はREGZA【ZS1】、VARDIA【RD-S1004K】です。  よろしくお願いいたします。

  • Vardia RD-S304からレグザのUSB-HDDへダビング

    Vardia RD-S304からレグザのUSB-HDDへダビング Vardia RD-S304とレグザ37Z9500を持っています。レグザ37Z9500のUSB-HDD⇒Vardia RD-S304(内臓HDD)はレグザリンクダビングで出来ることがわかりました。逆をやりたいのですが何かいい手はありませんでしょうか? 本当はVardia RD-S304でUSB-HDDに録画して、そのHDDがそのままレグザ37Z9500のUSBにつながれば一番いいのですが。(つなぎ直すと結局登録し直しで中身消えますよね?)

  • 回答No.2
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

レグザリンクダビング機能でTVからレコーダーへのダビングは可能です。 ただし、TVとレコーダーで録画できるチャンネルも画質も同じであり、画質が落ちるならレコーダーの設定を間違っているか低画質のアナログ接続しかしてないのでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4420/18616)

録画した番組は、VARDIA RD-S303でも録画できます。録画画像が悪いのは、VARDIA RD-S303の設定が悪いからではないでしょうか。デジタルに画像劣化はありえませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • VARDIA と REGZA のデータ転送について知りたいです

    VARDIA RD-S303 REGZA 32H8000 の購入を検討しているのですが、 調べてもよくわからない点がありますので、質問させていただきます。 基本的な目的としては、 1.2番組同時録画を使用して、放送時間の重なりを気にせず、   気楽に録画していきたい。 2.録画した番組は外付けHDDに保存して、容量を気にすることなく、   一括管理で保管や削除を行いたい。   (何枚ものDVDに記録するなどはできればやらない方向で。。) そこで、質問なのですが、 1.VARDIAのHDDに録画した番組をREGZAに接続した外付けHDDに   転送することはできるのでしょうか? 2.VARDIAに保存した番組をLANを通してPCに転送できるという   噂を聞きましたが、本当でしょうか?   また、REGZAに保存した番組をPCに転送することは   できるのでしょうか? ご返事おまちしております。

  • HDDレコーダー~BDレコーダーへダビング(移動)

    いろいろ試してみましたが、出来ないようなので教えて下さい。 東芝HDD&DVDレコーダーRD-S300から東芝ブルーレイディスクレコーダーRD-BZ810へコピー×の録画をダビング(移動)することは出来ないのでしょうか? LANでは出来ないようなので、S映像端子でやろうとしましたが、コピーX番組ということで、録画がはじまるとすぐにとまってしまいます。 S端子ではなくアナログ端子であればできるのしょうか? (別のテレビREGZA H3000では、アナログ端子でダビングできましたが、CS番組はできませんでした。) RD-S300でDVDに書き込み(移動)でも構わないのですが、ディスクトレイが、開けるとなかなか閉まらなくなってしまうので、できればダビングしたいと思っています。 何かいい方法がありましたら教えて下さい。

  • 東芝 ブルーレイレコーダー

    現在、東芝のVARDIAのRD-E300というDVDレコーダーを使っているんですが最近よく固まったりDVDに移すのに失敗するのでブルーレイを買おうと思っています。年末は録りたい番組が沢山増えるので2番組以上録画出来るものに買い替えようと思っています テレビがREGZAの32C7000なので東芝REGZAのブルーレイレコーダーを買おうと思っています 今考えているのはREGZAのDBR-Z250か260を考えているのですがタイムシフトも気になります DB-R250はだす予定ではなかった製品と聞きあまりよくないのかもと迷っています だからと新製品のT360は高いですし あまり電化製品に詳しくないのでVARDIAと似た使い勝手で沢山録画できるオススメなものなどありましたら教えてください またはREGZAのオススメのレコーダーを教えてください

  • 外付けHDDからレコーダーかBD-Rに焼きたい!

    自分なりに調べて、似たような質問を色々見てみたのですが、メーカーが違ったり、まだわからないのでどうか教えて下さい。レグザのテレビ55ZX9000に型番はわからないのですが、バッファローのパソコンでもテレビでも使える2TBの外付けHDDを接続して録画しているのですが、先日テレビの外付けHDDじゃなくてBlu-rayレコーダーに録画すれば良かった!というお気に入りの番組がありまして、どうしても画質を落とさずにBD-Rに焼いて保存したいのですが、やはり無理でしょうか。。レコーダーの型番はレグザのDBR-Z260です。外付けHDDの型番がわからなくてすみません。宜しくお願い致します。

  • ハイビジョンレコーダーの画質についての質問です。

    最近までREGZA RD-R100(ハイビジョンレコーダー)をアナログのテレビ(ブラウン管)につないで地デジ放送を見たり、録画してましたが、先日やっと液晶テレビを買って(REGZA 32R1)それにつないで見始めました。そこで、RD-R100で録画した番組を液晶テレビで再生したとき、明らかにテレビ放送とは画質が劣るように見えます(ところどころ画面がにじんでいるような...)。録画画質は高画質で録画してます。レコーダーで録画したものって、やはり画質が劣化するのでしょうか(明らかに分かる程度に)?どなたかよくご存知の方いらしゃいましたらおしえてください。お願いいたします。

  • 東芝HDD/DVDレコーダーVARDIA RD-S300番組データ移動

    東芝HDD/DVDレコーダーVARDIA RD-S300番組データ移動 現在、東芝のHDD/DVDレコーダー のVARDIA RD-S300を使っています。 今回、ブルーレイ(東芝RD-BZ700などを考え中)への買い替えを検討しています。 そこで質問は (1)今までRD-S300を使っていて、中に番組がたくさん入っていますが、」ひとつひとつDVD-Rへやくのは面倒ですので、それらを次に購入したブルーレイへ移動するのには、どのような方法・もしくは次の機器のお勧めなどありましたらお願いいたします。 番組はアナログ放送で、品質はVRで低い画質で録っていました。 (2)あと最近の東芝REGZAのRD-BR600などは外付けに番組を移動できるようですが、SONYなど他の会社からもそのような商品は出てますか? よろしくお願いします。

  • REGZA S8シリーズの32V型について

    お世話になります。 19歳女性です。 東芝REGZA S8シリーズの32V型の購入を検討しています。 母が自室に一家一台のテレビを持ち込み1日中テレビを見ているので、見たい番組を放送時間中に見る事はおろか、録画した番組も見れないまま要領を超えてしまい撮れていない状況です。 この間久しぶりに録画一覧を見て事実に気が付きショックを受けたので、この度テレビの購入を検討した所です(・_・;) そこでいくつか質問があります。 1つ目は録画方法についてです。 録画に対する私の解釈は、テレビ本体に録画機能はついているが、その機能を使うには別売りのハードディスクを購入し取りつけなければならない。となっているのですが、これに関しては間違いはないでしょうか。 一家一台のテレビは本体に録画可能なので別売りの物が必要と言われ混乱してしまいましたが、録画機能があっても録画を溜めておく領域がないからだろうと認識しています。 ハードディスクとレコーダの違いがよく分からないのですが、このハードディスクとはレコーダーにも取り付け可能で、簡単に言うと追加容量として認識していますが間違いでしょうか。 2つ目は画質についてです。 一家一台のテレビは恐らく47V型です。 現在の録画状況は、地デジ放送に切り替わる以前から使用しているVARDIAのレコーダーをテレビ本体と繋ぎ、本体には母の・レコーダには私の見たい番組が録画してある状況なのですが、VARDIAで視聴する番組や録画する番組は画質が悪く全体的にぼやけています。 その原因は一体何なのでしょうか? 地デジに変わった所為か、画面の大きさが変わった所為かといろいろ考えたのですが分りませんでした。 また、購入を検討しているS8シリーズの32V型でも引き続きVARDIAのレコーダーを使用しようと考えていますが、現在と同じく画質は悪いままでしょうか。 3つ目は揃えるものです。 テレビ本体とチューナー、そしてハードディスクがあれば視聴・録画が可能だと思っています。 ですがDVDなども見たいのでレコーダーも使用するつもりです。 その場合対応している・画質が良い場合は引き続きVARDIAを、未対応・悪い場合は新しく購入する方向で考えていますが、レコーダーを使用する場合ハードディスクが必要かどうか教えて頂きたいです。 沢山質問をしてしまい、ご迷惑をおかけしています。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けるととても嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • REGZAの外付けHDD活用法について

    先日、REGZAの32ZS1を購入しました。 外付けHDDをUSBでつなげて録画できるのですが、 これで録画した番組はこのテレビでしか観ることができず、 テレビが壊れたら観れなくなってしまうとわかりました。 そうすると、ちょっとこの機能が微妙に思えてきました。 今は重宝しているのですが、 そのうちBlu-rayHDDレコーダーを購入しようと思っています。 番組を観た上で「面白かったから残しておきたい」ってものもあるし、 そうすると最初からHDDレコーダーで全部録画すればいいんじゃないかと思います。 「絶対に観たら消すだけ」って番組しかテレビ側では録画できないことになります。 でも、だったら最初からHDDレコーダーで撮ればいいじゃんって思ってしまうわけで・・・。 みなさんの考えをお聞かせください。 ちなみに東芝のHDDレコーダーなら移動してBlue-rayに焼けるのは調べたのですが、 東芝のレコーダーは他社に比べてまだ性能が微妙だし、 やっぱり他社のレコーダーを買って最初からそっちに録画すればいいじゃんって 思ってしまうわけです。。。

  • 東芝レグザについて

    現在、液晶テレビの購入を検討しています。(40or42インチ) 大量(2T以上)にHDDに録画したい、そのHDDに録画したものを、時々DVDにダビングしたい 、この要件を満たすものを考慮した結果東芝のレグザにすることに決めました。 ネット等で調べた結果、2通りの方法を考えました。 (1)テレビ:REGZA 42ZS1+外付HDD2T レコーダー:REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100 (2)テレビ:REGZA 40A1 レコーダー:REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300+外付HDD2T できる限り費用がかからない方法として考えたのですが、どちらを選ぶべきか迷っています。 この2通りの方法でメリット、デメリット等を教えていただければ幸いです。また、これ以外にも方法がありましたら教えていただきたいです。

  • REGZA H9000とZ9000の交換

    REGZA H9000とZ9000の交換 REGZA H9000を年末に購入して外付けHDDにいろいろ番組を録画してきましたが、それをVARDIA RD-S304K を使ってDVDに落とそうとしたらH9000はレグザリンク・ダビングに対応していないことに気づきました。 ちょうど実家の両親がテレビを買い換えようとしていると聞いて、「それならうちでZ9000を購入して、今使っているH9000と交換してもらっていい?」と聞くと「いいよ」とのこと(*^_^*)。 そこで質問なのですが、 (1)今H9000に入っているD-CAS CARDは、新しいTVに差し替えればNHK BSやWOWOWに変更届などは出さなくて大丈夫でしょうか (2)H9000の外付けHDD(いろいろ録画済み)をZ9000につなぐと、フォーマットしないと認識しないでしょうか? ご存じの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。