• ベストアンサー

@ ネット用語 使い方

x_oの回答

  • ベストアンサー
  • x_o
  • ベストアンサー率81% (159/195)
回答No.1

正しい使い方なんて別に無いのでは? @はメールアドレスのユーザー名とドメイン名の間に使われて居るので、ユーザー名(自分)でドメイン名(プロバイダー)という観念で 部長@○△株式会社 ←このように言ってるのでは? なので、中にはそのように使っている方も居ますが、他にもニコ生などでコテハンを相手に教える時には@○○○ですなどの様に使いますし、ゲーム等では他のを使いたかったけど、そのゲームでは使えないので@を使ったとか、そんな感じではないでしょうか

sami10
質問者

お礼

んー 難しい。← つまり 土方十四郎@優 は間違ってる…っていうか 普通…は逆に 使うんですよね まぁ どっちでもいいのかなぁ… 今 改めて見たら めっちゃ分かりにくい文でしたw すいませんm(_ _)m 回答ありがとうございました*

関連するQ&A

  • 読み方(銀魂)

    前から気になってたんで質問させていただきます。 銀魂のキャラに土方十四郎っていますよね? ふりがなを見ると名前が「とうしろう」になっています。 でも、小学生の時習った漢字の読み方だと「とうしろう」はおかしいと思います。 「とおしろう」ではないのでしょうか? 理由が分かる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 銀魂の土方について

       1回目の質問で1人も回答が来なかったので書きました。 友達が銀魂好きで、私も好きなので銀魂について結構話してて、メールに 「今日wikipediaの 真選組で土方十四郎の所をみたら「恋愛にはウブで、山崎や銀時にからかわれていた」と書いてあったんだよねーそんな感じの話あったけ・・?」と書いてありました何話か私もわからなかったので2人で調べることになってから5時間?ぐらい経ちました。できれば早めに教えたいので早めに回答くれるとうれしいです。 まとめると、土方十四郎が「恋愛にはウブで、山崎や銀時にからかわれていた」所はアニメでは何話なのか教えてください!お願いします!!

  • 銀魂で好きなキャラベスト10

    皆さんの銀魂で好きなキャラベスト10を教えて下さい!! ちなみに私は 1位…沖田総悟 2位…土方十四郎 3位…神威 4位…高杉晋助 5位…神楽 6位…坂田銀時 7位…坂田金時 8位…桂小太郎 9位…沖田ミツバ 10位…定春 って感じです♪ 回答お願いします(*^^*)

  • アニメ『銀魂』で銀さんと土方が絡む話を全部教えてください!

    アニメ『銀魂』で銀さんと土方が絡む話を全部教えてください! 質問の通り私は銀さんと土方がイチャイチャしている姿が大好きです。 マンガを読んで、「アニメでイチャイチャする二人も見たい!」という風に思ったんですが・・・ それは何話だ?(エ というワケで、二人の絡みがあるお話(できれば結構絡んでるヤツがいいかなーと・・・)を教えてほしいのです☆ アニメはマンガよりもそーゆーシーンが多いと聞きます。 ・・・期待してます!笑 どうでもいいですが、私は銀土派ですw 勿論土銀な話もお願いします!

  • ニックネームを付けて下さい!!

    掲示板などで書き込むニックネームを変えたいと思っているのですがなかなかいいのが思い浮かばなくて…そこで皆さんに考えていただければとおもいまして。性別は♂です。後ゲーム、アニメなどのキャラの名前はNGで^^;後なるべくかっこいい方がいいです。皆さんよろしくおねがいします!!

  • キャラクターの名前を教えてください

    ネットでちらっと見かけただけのキャラの名前が分かりません。 名前も、なんのキャラかも分からないので、探し出すことが出来ません。 特徴  ・セサミの人形みたいな感じか、アニメのキャラだったと思う  ・ほっぺた(鼻だったかな?)が赤くなってる(赤い丸だったかも?)  ・酔っぱらった感じのおとなのようなこどものような?  ・知ってる人にはよく知っているキャラかもしれない どなたか心当たりはありませんでしょうか?

  • 普通の名前のアニメキャラ

    「はなまる幼稚園」を見ていて、その中に出てくる山本先生の妹の名前を聞いて、 『真弓ってすごくありふれた名前だな~』 と思いました。 そこで思ったのですが、このように、名前が普通な感じのアニメキャラといったら誰かいるでしょうか。ちなみに、このキャラ以外でそういう風に感じたのは「灼眼のシャナ」の吉田一美ぐらいです。 あと、条件として、 苗字だけまたは下の名前だけは無し(フルネームで) 洋風な名前も無し 2000年代のアニメ 現代を舞台にしたもの でお願いします。

  • 一番怖いと思ったアニメとキャラは何ですか?

    アニメとアニメのキャラで怖いと思ったものは何ですか?理由とキャラそのたもろもろお願いします。 教えてくださいw 僕は個人的にひぐらしが鳴く頃にとうみねこがなく頃にです。 キャラは・・・ひぐらしのほうではそこまでキャラは怖くはないのですが・・・僕が正直怖いというより恐れているのはうみねこの・・・・マリアです。なんか・・・・もし隣にいたら体を引きいぎられそうで・・・・・もう話す会話がないです。ベアトリーチェは怖いというより・・・憎しみが湧き出る感じじゃないですか? 回答してくれる人がたくさんほしいのでアンケートにします。

  • 名前 DQNだと思いますか?

    ちょっと気になったので質問です。 私の名前は愛来(あいら)といいます。本名です。 自分では長年この名前できたからか、変わってるとは思いますが嫌いではないです。 若干DQN感あるし顔は名前負けしてるし、アニメ漫画のキャラ名みたいだけど、頑張れば読めなくもないし(ちょいちょい一発で読む人いるし)、自分が若干おたく気味なのでキャラ名ぽくてカッコいいと思えなくもない・・・かな? くらいに思ってます。 でも、他人から見たらどうなんだろ?と思い質問させていただきました。 だいたい皆珍しいとかカッコいいとか言いますが、心の中では「うわ、なにそのDQNネームww」と思ってる人も絶対いるだろ、とw ちなみに両親ともにDQNではない普通の親です。むしろこの名前を提案したらしい父は超真面目です。 名前の由来は一応ふせておきます。まぁ特定する人なんていないでしょうがw 率直にどう思うか教えてください、よろしくお願いします!

  • トイプードルの名前を決めたいのですがなかなか決まりません!!4ヶ月のア

    トイプードルの名前を決めたいのですがなかなか決まりません!!4ヶ月のアプリコットで体重1.5キロの男の子です!!! アニメの動物キャラクターや人キャラから取るのもいいなと思ったのでアニメキャラで可愛いい名前やイイ名前があったらたくさん教えてください、もちろんアニメでなくてもイイ名前があったらなんでも教えてください。お願いします!!

    • ベストアンサー