• 締切済み

電池パックを交換したのに充電がすぐ終わる

検索したのですが、同じような質問が見当たらなかったので書き込みました。 もし類似した答えがあるようでしたら誘導をお願いします。 約2年ほど使っている携帯の電池パックを先月交換しました。 先週ぐらいまでは夜充電し、ネットやメールをしても翌日の夜まで大体20~30%の充電が残っている状態でした。 ですがここ数日朝きちんと充電されてなく(残り充電85%)、夕方前までに20%以下まで減ってしまいます。 メールやネットは以前と変わらないくらい使用しており、ミュージックやワンセグは使用してません。 設定も特に変更していません。 電池パックに問題があるのか、携帯に問題があるのか分かりません。 因みに機種はFOMAのSH-01Bです。

• docomo

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

寒いとバッテリーの持ちも悪くなります。 以前と同じ環境で同じ使い方をしていたと仮定すれば、やはり若干短いように感じます 一度、ドコモショップに、携帯電話本体と新しい電池パックなどを持って行って相談してください。 もし、バッテリーの不良がはっきりと分かる場合は無償で交換してくれる場合があります。 ただし、バッテリーは消耗品であり、保証期間も短い(1年もありません)ですから保証対象外となる場合もあります。(確か3ヶ月程度でした) バッテリーが悪いなら、以前のバッテリーを使っていると、以前と同じぐらいもつはずです。 どちらも短いなら、携帯電話の故障も考えられるでしょう。 とりあえず、早めにドコモショップにいってください。  どちらが悪いかなどは、ドコモショップで診断してくれます。 バッテリーの劣化も調べられますので