• ベストアンサー

異性にプレゼントを贈る予定ですが何を贈るべき?

3月27日に誕生日になる男性の友達がいます・・・。 ですが何が欲しいか聞いたところ、 何でもいいし私がくれるのなら何でもいいと言っています・・・。 友達に相談したら、 「財布なんかどう?」と言われました。 どんな財布がいいかもわからないし・・・。 プレゼントには一つ一つ意味があるみたいですし・・・。 あと私は中学生でして、 おこずかい調整もあるのであまり高いものは買えないので・・・。 何か程よい値段で、それなりの意味をもつものでいいものはありませんか? 23日までに回答が来るとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.2

プレゼントには一つ一つ意味がある なんていうのは女子の発想で、意味を込めてプレゼントを渡しても、男はプレゼントの意味なんてピンと来ませんよ。だから「何でもいい」と言ってるのです。あなたからもらった、という事実だけで嬉しいはずですから、ほんとに何でもいいですが、実用的な物がいいでしょう。女子の発想で、見てるだけで可愛い、なんてのは男にはちっとも嬉しくありません。 実用的な物でも、一つしか使わない物、例えば財布などは気に入らなければ使わないかもしれません。大人の男性ならネクタイとかが良いと思いますが、いくつかあっても困らない物、例えばペンとかどうですかね。

その他の回答 (2)

noname#159516
noname#159516
回答No.3

中学生男子が喜ぶもの。ってこんなのかなあ。 ゲームソフト。 スポーツシューズ。 面白Tシャツ。 巨大お菓子シリーズ。

noname#159321
noname#159321
回答No.1

こんにちは。 その相手の方とペアで、携帯ストラップもそうですし 良く聴く好きな音楽のCDなんかもいいと思いますが。 勿論メッセージカードを添えて。

関連するQ&A

  • 友達にプレゼント

    友達が誕生日なのでプレゼントをしたいと思っています。 色々聞いたところ、 ・ネックレス ・トップはさり気ないもの だそうです。  さり気ないペンダントトップってどんなのがありますか? ギターとかそういうのですかね・・。 まぁ値段は・・・財布と相談ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • プレゼントをどうしようか、迷っています・・・。

    彼氏への誕生日プレゼントをどうしようか迷っています。  黒か茶色の長財布で、カード入れがたくさんある財布がいいと言われたのですが、彼が9月生まれなので探す時間が少ししかありません。  男性の方、もしくは男性に財布のプレゼントをしたことがある方、お知恵を貸していただけないでしょうか。  私は22歳で、彼は27歳です。付き合って初めての誕生日なので、ちゃんとしたものを送りたいのです。  よろしくお願いします。  

  • 28歳になる彼氏への誕生日プレゼントに悩んでいます。

    私は高3の18歳です。彼は今月19日に28歳になりました。 そこで彼への誕生日プレゼントに何を渡そうか悩んでいます。 私は今受験生で、田舎に住んでいるので街に行ってプレゼントを買う機会がなかったのと、ここ1ヶ月ほど受験を理由に会ってなかったので、彼の誕生日が過ぎたのにまだ買っていません。 で、明日校外模試を受けに神戸に行くので、その後に買って、来週久しぶりに会って渡そうと思っています。  私と彼は歳の差が10歳なので何を渡したらいいのかがわかりません。 それと私はバイトをしていないので、収入というものがないです。 今までの元彼は同い年だったのでお小遣いでプレゼントを買っていたのですが、10歳も年上の彼の誕生日にお小遣いでもいいのかわからないです・・・ 去年の誕生日は生まれて初めてケーキを焼き、手紙を添えて渡しました。 だから今年は形に残るものをあげたいとも思います。  で、手作りのものは、受験生でもあるのであまり時間はかけられません。 友達に相談すると香水がベストだと言ってくれましたが、男性は彼女から香水をもらうのはどうですか? 因みに彼はブルガリの柑橘系の香りのものを使ってます。 男性の方、彼女にお小遣いでプレゼントをもらったとしたら嫌ですか?もし大丈夫ならいくらくらいならいいですか? 女性の方、歳の離れた彼には何をプレゼントしますか?手作りでも、買ったものでもいいのでおしえてください。 ちなみに彼は、 車持ち、一人暮しでない、仕事には財布と携帯しか持っていかない、あまりオシャレに気を遣わない、普段はネットで買い物をしているのであまり外出はしない、時計やアクセサリーはあまりつけない・・・ といった感じです。 どんなことでもいいので回答してくだされば嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • 異性とプレゼントを買いに行く

    2年くらいずっと友達以上恋人未満を 続けている男性がいて、その人に 彼女ができました。 離れようと思ってもお互い離れられず、 今も毎日LINE、電話のやり取りをしています。 そんな彼が先日誕生日でした。 彼は、高い買い物をするタイプではなく、 値段よりも、相手の気持ちを大事にする人で、 普段から高いものは身につけない人なんですが、 付き合って、3ヶ月の彼女が彼の誕生日に 3万円弱の高価な服を買ってしまい、 困ってしまっていました。 私も気持ちを大事にしたいタイプなので、 安くても喜んでもらえればいいと思ってしまいます。 そんな困った彼が、彼女のお返しプレゼントを 買いに行くと言って選ぶ買い物に誘われました ありえない!って内心では思っても、 困ってる彼を見過ごせずに、買い物に付き合いました。 もし、彼女が彼のプレゼントを私が選んだと 仮に知った時、複雑な関係にならないか不安です。 自分はいつまでいい人でいればいいのかわからなくて辛いです。 みなさんなら、離れますか?

  • プレゼントをくれない彼にあげるプレゼント

    こんにちわ^^ いつもお世話になっています。 今回またご相談したいことがあるので、よろしくお願いします>< 私は7月の終わりに誕生日を迎え21歳になりました。 誕生日の当日には彼と一緒にポニョを観に行き とても楽しい一日を過ごしました♪ でも…待てど暮らせどプレゼントはもらえませんでした…涙; 私はモノが欲しかったわけではなく、 付き合ってはじめての私の誕生日だったので… それなりに彼からの愛情?にわくわくドキドキしていたのですが… そこで本題なのですが… これから私は彼へのプレゼントをどうしようかと悩んでいます! 彼に喜んでもらいたい気持ちはいーーーーーっぱいあるので 自分がもらえないからって「じゃあ私もあげない」とかはないです。 でも、今度卒業と就職を迎える彼に、ちょっと奮発して 社会人が持っててカッコイイような素敵なお財布をと思ってたのですが… そこまでするほどのものかどうかでモヤモヤしています。 私も給料がいいほうではないし、 私しか車を持っていないので出かけるときのガソリンは私持ち。 ご飯を食べに行ったりホテルに行ったりしたら、ほぼ割り勘だし… これからお金貯めないといけない年齢にもなりました>< 彼に「次からプレゼントなしね!^^笑」とふざけて言ってみたところ 「ああ。」とふっつーうに返されてしまい、別にいいみたいでした。 欲のない人です。。 ちなみに私から今までプレゼントしてきたものは… ・バレンタインに手作りケーキとお揃いのミサンガ ・就職活動の面接の日に手作りのお守り ・誕生日に彼の大好きなバイクのキーリング 私の仕事が早く終わった日には、バイトお疲れさま☆の差し入れを 必ず彼のバイト先の自転車のかごに入れて帰ります(たまに手紙も) 私のあげてるものはそんなに値段高くないものばっかり… 次の財布は!と、もう買う財布も探していましたが… 今までと同じくらいの安いプレゼントに落ち着かせてもいいのかな?? くだらない質問なのですが… よろしかったらアドバイスをお願いいたします><

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    今度の彼氏の誕生日プレゼントに 財布 キーケースなどを考えています。 付き合って9ヶ月でちなみに中3です。 いつもプレゼントしてもらってばっかりなので いいプレゼントをしたいです かと言っても高価すぎるものは 中学生なので避けたいです でも私は安いちゃっちいものを あげるなも嫌です 予算は5000円ぐらいまでです。 これくらいの値段で買えるメンズのブランドを教えてください わたし的にはブランドにこだわりません。 横浜などでノーブランドでシンプルなセンスのあるお店はありますか? 横浜限定ではないです 財布 キーケース あとはどんなプレゼントがあるでしょうか? 腕時計はしません 回答お願いします!

  • 彼への初のクリスマスプレゼント 4万は重い?

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。 私は24歳、彼は28歳で、遠距離ですが、月に2回~3回ほど、 週末を使って会いに来てくれてます。 クリスマスも会いに来てくれるのですが、プランはすべて彼におまかせ状態です。 なので、せめてプレゼントは私も頑張って喜ばせたい!と思う反面、 クリスマスだし、あまり高価になっては重いかな?とも思って、 ネットの情報と相談して1~2万で考えていました。 クリスマスに男性にプレゼントを渡すのは初めてです。 また、誕生日にお財布をもらっていたので、お財布返しも考えていたのですが、 あげるなら恥ずかしくないものを!とすると、そこそこの値段が張るため、 目星はつけたものの、誕生日にあげようと思ってそれは別で温めていました。 ところが、先日、たまたま彼とデートでウィンドウショッピングをしていたら、 私があげようと思っていたお財布にピンポイントで彼が食いたうえ、 予想以上に気に入り、今にも自分で買おうとしてまして…。 帰ってからも電話で、ネットから買おうとしてたことを知り、 どうせなら次来た時に現物見て買いなよ!と、ひとまず止めましたが…、 誕生日はまだ先、彼は暫く財布を買い換えてないのもあり、 早々にでも買い換えようとしているようで、そこまで持ちそうにありません。 有名ブランドってわけでもないのに、思わぬ合致に焦ってしまってます…。 いっそクリスマスに先にあげてしまえ!と思ったものの、予算的にも、 ここで頑張ると、一番頑張ってあげたかった誕生日が少しランクダウンしてしまうので、申し訳なくて… (お財布は4万を超えるので、誕生日はそれ以上の予算!となると厳しいです) でもあげたかったお財布を自分で買われてしまうのは寒いし… 因みに、デートの度にかかる食事代や宿泊費(私のトコまで来てくれてますが、私が家に泊めるのを嫌がるのでいつも2人で外泊。)は全ていつも出してくれていたりなので、この金額が辛いとかは全くないし、予算に差があっても全く気になりません。(むしろここで少し差をつけないと、出すタイミングがないので…) ただ、クリスマスプレゼントを男性にあげたことがないので、もらう側は、重いのかな?返って、頑張らなきゃってプレッシャーになったりしないかな??と思って考えてしまいます。 要点もあやふやで、長くなってしまい、すみません。 初めて一緒に過ごすクリスマスのプレゼントにこの金額のものをもらったら、重いですか? 事情が事情ならアリですか??嬉しいですか…? また、ランクが クリスマス>誕生日 だったら期待はずれですか?? あげるからには喜んでほしいのですが、すごく悩んでます。 アドバイスやご意見、お待ちしています(><)

  • 彼氏へのプレゼント

    私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は大学4年生で就職先もきまっています。 私はまだ大学1年生です。 クリスマスプレゼントもなやんでいるのですが 1月が彼氏の誕生日ということもあり 近いのでプレゼント選びに奮闘してて 全然決まらなくて… クリスマスは私がほしかった パワーストーンのペアブレスを あげようかなって思っています。 スーツの男性でつけてる方をみかけるので お仕事中もつけてもらえるかなって 思ったので… 彼氏はアクセサリーをつけてないので もらって嬉しいのかよくわからないのですが… 誕生日が近いので誕生日の方に 力入れたいなあって思ってて。 財布とかキーケースは持っています。 けど、キーケースがこわれてきてるかなー ブランドとかこうゆうのいいよとか 情報が欲しいです! 男性ももらって嬉しいもの教えてください。 女性はこれあげたら喜んでたよとか おしえてほしいです。 予算はそんなだせませんが バイトはしてるのでそこそこの値段までです。 クリスマスと誕生日ともに どんなものがいいかおしえてください。

  • 彼氏22歳の誕生日のプレゼント・・

    もうすぐ彼氏の22歳(社会人)の誕生日なのですが、はじめて一緒に迎える誕生日です!それで、プレゼントで悩んでるのですが、お財布かネックレスあたりをあげようかとおもっているのですが、最初の年に財布のプレゼントって重い感じではないですか??  もしも、財布にするとしたら、どのようなブランドが男性の中で人気ですか?? 私は学生なので予算はあありないんですが・・・; 今、彼氏の財布はポーターっぽいのですが、新しくするならやはり違うブランドのもののがよいのでしょうか? ポーター結構買いやすい値段だな~と思っていたのですが・・ たくさん質問してスイマセン。。おねがいします!!

  • 年上の彼へのプレゼント

    私は18歳で22歳の彼がいるのですがもうすぐ彼の誕生日なんです。 今アタシは受験生なので毎日塾に通って多忙な日々なのでもちろん バイトもしていないのでお小遣い程度のお金しかありません。 前々からケーキを作ってあげようと思っているのですがそれだけじゃ 物足りないかな~。。。と不安です↓ しかもアタシの誕生日に七、八万ほどの財布をもらっているので 余計不安です、、、、、、 やっぱりケーキと何かプレゼントしたほうがいい気がするんです。 何をあげたらいいでしょうか?? 男性の意見、女性の意見どちらもほしいです↓ お願いします。