• 締切済み

Android携帯のspモードについて

解約しwifiだけで使用したいと思っているのですが 解約した状態でドコモのメールは使えるのでしょうか? お手数ですが回答宜しくお願いします

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.4

使えません。 お金を取っているサービスで、お金を取らずにサービスの提供だけ受ける事は出来ませんからね。 iModeの契約をしていて、iMode.netを契約していれば、iModeメールは使えます。 どちらも、お金を払って契約があるから使えるサービスですので、お金を払わずに使う事は出来ないとなります。

回答No.3

訂正です!すみません。 ドコモに電話して確認しました! メールはやはり「SPモード」に入っていないと使えません。 ⇒ 3GモードをOFFにすることでWiFiだけでドコモのメールが使えるようです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/usage/set_up/wifi/ http://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/function/mail/index.html ■注意点 スマホのアプリが自動更新になっているとき、たまたま3Gオンになっていたらドコモパケットかかります。 他にドコモのメール使っていく時に設定が必要になる。その時3Gで行うが、無料になるが、 スマホのアプリが自動更新OKになっていた場合、そのタイミングで3Gで更新されるとドコモパケットが上がってしまいます。 ドコモパケットプラン パケ放題シンプル 0円~5985円 パケ使わなければ0円こんなのあるの知りませんでした。 でもこれに変えると月額サポートが受けられなくなるそうです。 仮に月額サポート3000円あるなら無くなります。 パケットが5480円から0円になって、月額サポートが受けられなくなって3000円上がってしまう、 差っ引き得するのは 2480円 ってことですね。

回答No.2

>解約した状態でドコモのメールは使えるのでしょうか? 残念ながら使えません。 一つの方法としては、パケットし放題プランを2段階パケットプランに変更する。 390円~ にすれば安くなりますが、ドコモのメールは、キャリアに依存してしまうので ドコモのパケット料金が生じてしまいます。 メールはWebメールのみにできるのであれば、キャリアメールではないので、 WiFi接続して使うのであれば、ドコモのパケットは上がりません。

• SWM5903
回答No.1

>解約した状態でドコモのメールは使えるのでしょうか? →使えません。  SPモードを契約しているからSPモードメールが使える訳で。  解約したら使えなくなりますから、解約後はWebメールかISPメールを  使用してください。