iTunes Ver:10.6でIMEが誤変換を

このQ&Aのポイント
  • 質問者はiTunes Ver:10.6でIMEの誤変換に困っている。
  • 質問者はwin7のosの付属IMEを使用しており、アーティスト欄への入力時に苗字の変換が正しく行われない。
  • 質問者は毎回同じ間違った変換を繰り返しており、訂正はできるが同じ問題が再発する。
回答を見る
  • ベストアンサー

iTunes Ver:10.6で、IMEが誤変換を

IMEが変な学習をおぼえて仕舞い困ってます。 win7のosの付属IMEです。 - ノートバッド等で書く場合等は良いのですが、iTunesの(曲からプロパティ)を開いてアーチスト欄へ書き込もうとすると、(かなで苗字を打ち込み変換)すると、苗字の下の名前の方まで出て仕舞い おまけに、その名前の文字が別の字で表示されるので矢印しキーで戻り、訂正は、出来ますが、別の曲を選んで、書き込むと又同じ間違いを表示され、毎回々同じような訂正を繰り返しています。 --- 例えば「みそら→美空」←此処で確定をすると(美空 日張)のように変換されます。 --- プロパティの中は色々書き込める所が有りますが、 アーチスト欄への書きのみで誤変換が起きます。 宜しく お願いします。

• wbuta
  • お礼率94% (130/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203203
noname#203203
回答No.1

マイクロソフトは英語圏の会社ですから、面倒な日本語表記には、 あまりチカラを入れていないようです。 ATOKを使用する人が多いのは、その為ですね。 ・小まめに単語/用例登録をする。 ・ATOKを購入する。 ・我慢して使用する。