• ベストアンサー

京都お土産でのオススメ食品教えて下さい。

京都駅、四条烏丸周辺(大丸、高島屋)で購入出来るお土産食品を教えて下さい。 日持ちがするもの。 小包発送しても大丈夫なもの。 常温保管出来るもの。 全てを考慮出来るお土産食品でなくても良いです。 個人の好みもあるかと思いますが、色々教えて下さるとチョイス範囲が広まり、嬉しいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 御池煎餅はどうですか>? http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/kyomiyage/07.html 高島屋にも店舗がありますので ボンボンとか http://www.kyogashi.co.jp/c-1-3.html イノダコーヒのコーヒーの粉とかはNGですか? 緑寿庵清水 金平糖 京都伊勢丹に有ります 七味屋さんの唐辛子とか 原了郭の黒七味 両方伊勢丹にあります 後自分で作るもなかがあるんです 鍵善さんだったか・・・ http://ameblo.jp/ty1115/entry-10594733779.html 仙太郎さんですね 他にもあるはずです そばぼうろはどうでしょう http://www.kawamitiya.co.jp/teiban01.html

0220miya
質問者

お礼

こんばんは。  いつもお世話になっております。  色々なご回答を下さり、ありがとうございます。  そうですね、御池煎餅は良いかも!  色々な味がありますよね。  そばぼうろは、素朴な味わいでヘルシー感ありですね。  仙太郎さんの最中であんと最中別売り(?)してるの始めて見ました!  沢山、購入したくなっちゃいます。  ご回答下さりありがとうございました。  今後もお時間、ご縁がございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

その他の回答 (5)

回答No.6

私も緑壽庵清水のこんぺいとうイチ押しです すべて手作りのこんぺいとうは日本でここ一軒のみというレアモノです!ただ、お値段もこんぺいとうの常識はずれてますけど 季節ごとにいろんなフレーバーが限定ででます 私は大事なお使い物には本店に出向きます あとは、マールブランシュ茶の菓が美味しいです 良い旅を!

0220miya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  こんぺいとうのレア商品もあるのですね。  初めて知りました! お財布と相談して、です…  マールブランシュの茶の菓は、有名ですよね。  私も大好きです。  美味しい物をチョイスして、色々な物を購入したいです。  ご回答下さり、ありがとうございました。

• hiroki033
回答No.4

こんばんは。 いよいよ近づいてきましたね。 私のおすすめは、マールブランシュの茶の華です。 これは、私の周りでは抜群の人気です。ホワイトデーで渡すと、とても喜んでもらえます。 このサイトでもおすすめしたことがありますね。 大丸の地下にも売っていますよ。 21日(弘法さん)が晴れそうなので、25日(天神さん)はもしかすると…。 日程の相談で25日と回答しちゃってすいません。 でも、北野天満宮の梅が7分咲きなので、25日はちょうどいいですね。 天神さんですれ違うかもしれませんね。

0220miya
質問者

お礼

こんばんは。  いつもお世話になっております。  先日もご回答を下さり、ありがとうございます。  本日、弘法さんですね。晴れのち曇の天候でしょうか…  25日は、なんとか天気もつと良いのですが…  (1週間の天気予報では、24日は傘が…25日は、晴れることを祈ります!)  梅がまだ見られそうなので嬉しいです!  ご回答者様も『天神さん』来られるのですね。  会えると良いですね!  (○○が売ってましたよね?っと会話が出来たら楽しいですね♪)  マールブランシュの茶の菓は、高級感があって良いですよね。  旅行が近づいて来ました!  まだまだ、情報収集不足で不安ありです…  今後もお時間、ご縁がございましたら、ご回答下さりますと幸いです。  ご回答下さり、ありがとうございました。

• TrailJoy
回答No.3

お漬物と言いたいところですが、常温保管の期間や時期が分からないので はずしますと、既に出ておりますが、五色豆か八橋(生ではない)。 人にあげるものでしたら、「おたべ」社製のチョコ八つ橋がいいと思います。 舞妓さんをイメージした漫画イラストの入った缶に入っているので、 缶そのものも小物入れなどに使えます。抹茶味とイチゴ味もあります。

0220miya
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。  「おたべ」も発送可能ですよね。  考慮しますね!  ご回答下さり、ありがとうございました。

• silverakun
回答No.2
0220miya
質問者

お礼

早急なご回答を下さり、ありがとうございます。  色々な八つ橋があるので、色々、見て、チョイスしますね!  お漬物も考慮してみたいです。  ご回答下さり、ありがとうございました。

回答No.1
0220miya
質問者

お礼

早急なご回答、ありがとうございました。 五色豆は発送できますね!