• ベストアンサー

東京みやげの情報求ム!(条件付)

2月に東京(東京・品川・池袋)に行きます。その時に購入するおみやげについて、よい案はないでしょうか。 ■職場に持っていくおみやげが一番困っているのですが、その日のシフトによって人数がまちまちになるので出来れば個包装されていないタイプのお菓子が嬉しいです。 菊乃舎の冨貴寄を何度か購入して喜んでもらえたので、そんなタイプの商品が嬉しいです。人数は大体30人~40人くらいです。 そしてお値段は出来るだけ安く!(冨貴寄は2缶で2000円くらいとリーズナブルでした。) 一週間くらい日持ちがするものだと尚嬉しいです。(常温保存は必須) ■それとは別に、お世話になっている方へのおみやげを探しています。とてもグルメな方で、お取り寄せやら情報収集やらに熱心なので何を渡せばいいのか見当も付きません。 地方発送していない、文字通り東京に行かなければ買えない商品はないでしょうか。 以上2点、条件厳しいですがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocchann
  • ベストアンサー率31% (54/172)
回答No.3

常盤堂の「雷おこし」なんか如何でしょう。安くて日持ちします。 http://www.tokiwado.com/ グルメな方には「東京ばな奈」はどうでしょう。 今、東京の土産では一番人気だと思います。 バナナカスタードクリームをスポンジケーキで包んだ『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が一番人気です。 http://www.tokyobanana.jp/index.htm

tusimahinata
質問者

お礼

東京ばななやごまたまごはすっかり定番ですね。 誰もがおみやげに購入してくるので、そろそろ目新しさというか物珍しさに欠ける感があります。 雷おこしはずっと気になっていたのですが、お勧めのお店、を今回教えて頂けたのでとても嬉しいです。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

tusimahinata
質問者

補足

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 先日、皆様から頂いた御意見を参考に「雷おこし」を購入してきました。 職場でもかなり好評を頂くことが出来ました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

東京といえばこれしかありません ナボナ お菓子のホームラン王です。 古くから関東地方にいる人には、「お菓子のホームラン王」といえば誰でも通じます。それだけ関東地方(特に東京)では知名度の高いお菓子です。値段がかなり高めですが・・・。

参考URL:
http://www.navona.co.jp/new/index.html
tusimahinata
質問者

お礼

こちらに質問する前に自分で調べた際、よく聞いた名前でした。 確かにちょっとお高いですね……。 でもこんなに有名ならちょっと気になります。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

銀座たまや 鎌倉五郎 サダハルアオキ  ラメゾンドュショコラ

tusimahinata
質問者

お礼

鎌倉五郎は新潟三越でも購入できそうですが、姉妹店(?)の豆乳おかきにとても惹かれました。 また、チョコレートもとても美味しそうです。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京で買える落雁(お土産として)

    日持ちがするちょっとしたお土産(東京土産というわけではありません)を考えており、 目でも楽しめる「落雁」はどうかと思い立ちました。 シンプルなものでなく可愛らしい(落雁も、包装も)もので お勧めがありましたら、教えてくださいませ。 東京、できれば23区内で購入できるお店を希望します。 よろしくお願いいたします。

  • 定番ではない東京土産を探しています。

    定番の東京土産は、同僚たちが買ってしまっているので 別のものを買いたいと思います。 東京駅構内 浅草 東京タワー この三ヶ所で購入できる、東京でしか手に入らないもので おすすめのお土産を教えてください。 同僚に配るので個包装されている物がいいです。 宜しくお願いします。

  • 東京土産

    今月末に池袋に出張に行きます。 その帰りに遠距離恋愛中の彼氏の実家に寄るため、東京土産を彼氏の家族用に購入したいと思っています。 そこで質問ですが、 池袋周辺もしくは東京駅で購入できるおみやげ(お菓子)を教えて下さい。 東京ばななやごまたまごなどメジャーなものは避けたいです。 東京でしか購入できないものをお願いします。 彼氏の実家の家族構成はおばあさま、お父様、お母様、本人です。 予算は2000~3000円程度。 和菓子・洋菓子問いません。 日持ちは問いません。 東京にまったく詳しくないので、URLを貼り付けていただくか、場所などを詳しく教えていただけると助かります。 条件が多く、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 東京の土産

     東京出身、現在兵庫県に住んでいる友人が帰京する際、 お土産を渡したいのです。 ☆兵庫・大阪で購入できない、 ☆2~3日程日保ちする、 ☆甘くない そんな物はありませんか?バケット系のパンなど良いのではないかと 思うのですが、東京でしか買えない…というのがなかなかみつかりません。 良いお土産をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 東京土産

    来週、東京出張があります。 職場の同僚にお土産を考えているのですが、 同僚たちも過去に東京・横浜出張をしているので、 東京ばな奈、ごまたまご、リーフパイ、ひよこ(福岡?) ドラ焼きなどを貰っています。 それ以外のものというと、なかなか思いつきません。 いいものというと、価格も上がってしまうので・・・ 最終の新幹線で帰るので、探す時間もあまりありませんので 東京駅構内で買える、職場向けのお菓子があったら教えてください。 1人ずつ渡したいので個包装してあるもので宜しくお願いします。

  • 東京・横浜のお土産について

    山形に住む30代女性に東京か横浜のお土産を買うことになりました。 けっこうグルメで東京や横浜にも詳しいかたですので、プレッシャーなんです(笑)洒落た良い土産をご存知の方、アドバイスをお願いします。 条件は、 ・東京土産でも横浜土産でもどちらでもOKだが横浜で入手できるもの ・お菓子でなくても良い ・日持ちする ・小分けできなくても良い の4点です。 なお、当方、横浜在住ですが「かをり」「ムテキロウ」「馬車道十番館」くらいしか思いつきません・・・山形にはシベールという人気菓子店があるため、それをしのぐようなものがあればと思います。 よろしくお願いします。

  • 安くて日持ちする東京の手土産(お菓子)教えてください!

    年末実家へ帰省する時に買っていく手土産を探しています。 その手土産はアルバイトでお世話になっていた所へ持っていく予定です。 条件としては (1)東京駅、池袋もしくはその周辺で買うことができ、なるべく東京のみで買えるもの。 (2)1個¥100前後で買えるもの。 (3)日持ちするお菓子であるもの。 です。 よろしくお願いします☆★

  • 東京都内で美味しくて有名で高級感あるお名菓子のお土産を探しております。

    東京都内で美味しくて有名で高級感あるお名菓子のお土産を探しております。普通にどこのデパートでも購入できるような物では無く「ここでしか購入できない」というような物が良いので、都心より離れていても構いません。できれば常温でも日持ちがする物がいいのでゼリーなどを探していたのですが、どこか良いお店はありませんでしょうか? 予算は¥5,000位までで考えております。 宜しくお願い致します。

  • 大阪のお土産で教えてください

     大阪のお土産で一か月ぐらい常温で日持ちのするお土産(お菓子系、つくだ煮等)で1000円前後で買える無難なお土産知りませんか。    母から近所のお世話になっている人にちょっと言づけするのに依頼されましたが、日持ちのしないものしか思いつかなくて悩んでいます。もしお手頃のものがあれば教えてもらえませんか。できれば梅田近辺で購入できる箱に入っていろものがいいのですが。よろしくお願いします。

  • オススメの東京土産♪

    日帰りで札幌から東京へ行きます。 ゼミの仲間へのお土産なのですが、何かオススメがあれば教えて下さい。 購入場所は、羽田空港第2ターミナル内でお願いします。 何度か行ってるのですが いつも疲れてたり時間がなかったりでなかなか全部見たことがないので・・。 以前はバナナクーヘンを買って行きました。 要望として できれば・・・ ・ゼミの人数は15人 ・辛いものが食べられない人がいます ・購入後一週間は日持ちするもの ・量が多くて分配しやすく、ある程度の値段・・・2000円前後で、万人受けしそうな美味しいもの です。 よろしくお願いします。