• ベストアンサー

東京みやげの情報求ム!(条件付)

2月に東京(東京・品川・池袋)に行きます。その時に購入するおみやげについて、よい案はないでしょうか。 ■職場に持っていくおみやげが一番困っているのですが、その日のシフトによって人数がまちまちになるので出来れば個包装されていないタイプのお菓子が嬉しいです。 菊乃舎の冨貴寄を何度か購入して喜んでもらえたので、そんなタイプの商品が嬉しいです。人数は大体30人~40人くらいです。 そしてお値段は出来るだけ安く!(冨貴寄は2缶で2000円くらいとリーズナブルでした。) 一週間くらい日持ちがするものだと尚嬉しいです。(常温保存は必須) ■それとは別に、お世話になっている方へのおみやげを探しています。とてもグルメな方で、お取り寄せやら情報収集やらに熱心なので何を渡せばいいのか見当も付きません。 地方発送していない、文字通り東京に行かなければ買えない商品はないでしょうか。 以上2点、条件厳しいですがどうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocchann
回答No.3

常盤堂の「雷おこし」なんか如何でしょう。安くて日持ちします。 http://www.tokiwado.com/ グルメな方には「東京ばな奈」はどうでしょう。 今、東京の土産では一番人気だと思います。 バナナカスタードクリームをスポンジケーキで包んだ『東京ばな奈「見ぃつけたっ」』が一番人気です。 http://www.tokyobanana.jp/index.htm

tusimahinata
質問者

お礼

東京ばななやごまたまごはすっかり定番ですね。 誰もがおみやげに購入してくるので、そろそろ目新しさというか物珍しさに欠ける感があります。 雷おこしはずっと気になっていたのですが、お勧めのお店、を今回教えて頂けたのでとても嬉しいです。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

質問者

補足

御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 先日、皆様から頂いた御意見を参考に「雷おこし」を購入してきました。 職場でもかなり好評を頂くことが出来ました。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ceeda34
回答No.2

東京といえばこれしかありません ナボナ お菓子のホームラン王です。 古くから関東地方にいる人には、「お菓子のホームラン王」といえば誰でも通じます。それだけ関東地方(特に東京)では知名度の高いお菓子です。値段がかなり高めですが・・・。

参考URL:
http://www.navona.co.jp/new/index.html
質問者

お礼

こちらに質問する前に自分で調べた際、よく聞いた名前でした。 確かにちょっとお高いですね……。 でもこんなに有名ならちょっと気になります。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• nogiku95
回答No.1

銀座たまや 鎌倉五郎 サダハルアオキ  ラメゾンドュショコラ

質問者

お礼

鎌倉五郎は新潟三越でも購入できそうですが、姉妹店(?)の豆乳おかきにとても惹かれました。 また、チョコレートもとても美味しそうです。 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。