• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iTunesが起動しなくなった

iTunesを立ち上げようとすると 「This version of iTunes has not been correctly configured」 という表示が出て、起動出来なくなりました。 今のiTunesをアンインストールして、新しくインストールしなくてはならないのでしょうか? 解決方法があれば教えて下さい。 PC再起動、システム復元、いずれを行っても変化無しです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1

メッセージは、正しく構成されていないという事ですから、ここはやはり再インストールをした方が良いかもしれません。 「 iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール」 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP こちらの手順に沿って行ってみてはどうでしょうか。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 アンインストールして再インストールし、元に戻しました。