• 締切済み

メールを複数使い分けたい

毎日50通近くのメールが来るので、緊急かそうでないか見分けるのにも使い分けをしたいのですが、どこか良いサービスをご存知の方教えてください。 現在ビッグローブで210円+157円(年間約4400円)で30個まで作れるサービスに加入してます。今まではプロバイダーがビッグローブだったので157円(年1880円)だったのですが、今回諸事情によりOCNに切り替えが必要になってしまい、保持するためには価格が上がってしまうので、この機会に、アドレスを全て変更しようと思います。 出来れば、年間2000円未満で利用できると助かります。最低でも7~8個は必要になります。 チェックをなるべく簡単にしたいので、メールアドレスの一つごとに、パスワードを打ち込まないとメールチェックできないようなものだと厳しいのですが・・。 以前はフリーメールを使い分けていたのですが、一々、ホームページを替えて一個一個パスワードを打ち込むのが、かなり時間がかかってしまって、忙しいときにはチェック仕切れません・・。 こんなものも見かけたのですが、聞いたことがないので、安心度も分からず・・。 http://www.sakura.ne.jp/mail/ 知識のあるかた、良い方法がありましたらお教え下さい。

noname#152135

みんなの回答

• violet430
回答No.3

BIGLOBEの使い分けアドレスと機能的にほぼ同じなのが、Yahooメールのセーフティアドレスですよ。ご検討下さい。 http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam-40.html

質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実は最初ヤフーを検討したのですが、ヤフオク用のIDを4種類使っており、それにそれぞれメールアドレスが必要になるのですが、ヤフーのメールアドレスでは、ヤフオクに登録ができず、断念しました。

• fuuka001
回答No.2

フリーメールで良いなら、Gmailで良いと思います。 例えば、このようなメールアドレスを取得すれば、「abcdefghi@gmail.com」 ピリオド「.」や「+」を使えば複数アドレスを持つように使えます。 「abc.defghi@gmail.com」 「abcdefg.hi@gmail.com」 「abcdefghi+blog@gmail.com」 すべて同じGmailに届きます http://serendip3.net/blog/gmail-multi-address/561 届くメールはすべて同じGmailに届くので、後はフィルタを設定して、ラベルを付けるようにしておけば良いです。 付いているラベルでどのような種類のメールなのか区別が付きます。

質問者

補足

回答をありがとうございます。 このような方法があるのですね・・。 ただ、プラスやピリオドでも、銀行や証券会社とか、煩いところでも登録できますか?入力できないところがある気がするのですが問題ないでしょうか? 一つ二つだけ別のアドレスを使うのは管理しきれず面倒なので、どこでも間違いなく入力可能な文字で作りたいと思います。

• Cupper-2
回答No.1

メールソフトでメールパスワードを記憶できませんか? てか、パスワードを記憶する機能は基本的にどのメールソフトでも備わっているはずです。 アカウントの設定を見直してみましょう。 特にプロバイダ発行のメールアドレスでなければならないと言うことでなければ フリーメールでも十分だろうと思います。  GoogleのGmail  Yahoo!のYahoo!メール などで新しいメールアカウントを作成してはいかがでしょう。

質問者

補足

メール設定だけでなく、サイトへのログイン時にメールアドレスを入力しなければならないサイトが多数あります。毎日のようにログインするとことも、複数あり、メールアドレスは覚えられないと使用が面倒です。 今までビッグローブでは、★★ーbank@■■.jp                 ★★ーauctioon@■■.jp            ★★ーshopping@■■.jp だったので覚えやすかったのですが、フリーメールの場合、意味のない数字を羅列しないとアドレスが取れないので、とても覚え切れません。 一応ノートに控えてますが、毎回見なくても、上記ならば覚えられてました。 フリーメールは、数字などを無理につけないと希望のアドレスで取れないので、どうしてもアドレスが長くなります。それと、Gメールはあまり沢山アカウントを取ることが出来ないようですね。 あと、無料のアドレスだと、何日かログインしないと消されたりといったことも心配です。それと、サイトによっては、フリーメールは禁止のところもあるので、利用しにくいです。