• ベストアンサー

初めての香水

初めて香水を買った中学生です。 初めてなので香りは薄いというか控えめな感じです。 そこで… 香水のいいつけ方を教えてください! どこにどうつけて…いつつければいいかとか すれ違うときとかにフワッと香るのが憧れなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もフレグランスを初めて買ったのは高校1年生の時でした。 今でもその香りをずっと使っています。もうx年も前のことです。(おばさんです^^ 今では、友人が皆「●●(私)の香り」と言ってくれるようになりました。 色々な香りを試しましたが、結局一番使う香りはこの最初のフレグランスです。 さて、ご質問の件ですが、おすすめはおなかにしゅっと一吹きです。 服を着る前、アンダーウェアのみの状態で、おへそのあたりに20cmくらい離れた位置から。 「香水」とありますが、トワレ(オードトワレ)でしたら上記の付け方で。 もしパルファムでしたら指で一滴おへその上あたりにつけるのがいいかと思います。 フレグランスは下から上に香るので、体の中心部、太腿の内側やウエストや胸につけるのがいいでしょう。 また、体の温度で温められて香るので動脈の上(手首の内側や耳の下あたり)につける方も多いですが、あまりお勧めしません。 服に隠れた部分につけることで香りの持ちも良くなるし直射日光でトラブルになることもありません。 気を付けるべきなのは学校につけていく時。 毎日同じ香りを使っていると鼻がマヒするので量が増えていくことがあります。 制服だとそちらに香りが移る場合もあるので、香りすぎなんてこともあります(一度やらかしました) 3-4日に一回は香りをつけない日を作ってください。 そして自分ではっきりわかるのは明らかにつけすぎです。 お母様など、ご家族の方につけすぎてないか確認してもらうのもいいと思います。 夏場は特に、付けすぎにだけはご注意を! 高校を卒業されるまでは一日一度、朝出かける前だけにとどめた方がいいでしょう。 いろいろなサイトがあるので、フレグランスの種類や特性を勉強してみてもいいかもしれませんね。 参考にでもしていただければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

くるぶしにつけなさいな、フワッと香らせるなら。何かボディローションとかに軽く混ぜてもいいじゃないの?それを軽く足とかにつける、自分が自分のにおいに一番気づかないというからねえ、私はカルバン・クラインのCK oneだったかな?初めてもらってつけたの。ボディショップとかも好きですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 香水

    中学生です。 香水がほしいのですが、香水というとやはり値段が高いというイメージがあります。 手ごろな価格で求められる、香水があれば教えてください。 また、好きな香りの香水があれば教えてください。

  • どの香水が一番いいですか?

    男で20代なんですが香水をつけようかと思っています。 香水なんてつけるときなんか絶対似ないと思っていたのですがこの前電車の中で香水をつけてる男性がいてとても嫌な匂いじゃなくつけてるのかつけてないのかわからないぐらいのいい香りでした。  そのような香水をつけようと思っているのですがどれが一番いいか教えてください。  あまい香りで大人っぽく香水って感じしなく自然にいい香りのヤツがいいです。  当てはまりそうな香水があればヨロシクお願いします。

  • 中学生 香水について

    香りがほのかに香る女子になりたい!!と思い、香水をつけようと思うのですが、どの種類がいいのかなど全然わかりません! ので、この種類がおすすめ!など中学生にもつけやすい香りの香水を教えてください! 1.キツすぎない香りの物がいいです 2.香りが長持ちするものがいいです ご回答お願いいたします!!

  • 香水の匂いが苦手な人にも使いやすい香水は?

    最近、香水を買おうと思って売り場にあるテスターの匂いを色々と嗅いでみたのですが、どれも「いい香り」というより「キツい香り」という感じがしました。 香水を使った事が無いからこのように感じるのかもしれませんが・・・。 初心者が付けても不自然な感じにならない軽い香りの香水はありませんか?出来れば女の子らしい香りがいいです。

  • ☆こんな香水ほしいです☆

    こんにちは!最近香水にハマってます(^^) エスカーダのアイランドキッスとかエンジェルハートとかが好きなんですけど、いつも似たような香りの香水ばっかり買ってるような・・・。そこで!!もうすぐ夏なので爽やか系の、柑橘系っぽい、あんまり香水っぽいキツさがない香水がほしいです★人口っぽい香りより、自然な嫌味のない感じがいいです。こういう香水知りませんか?どなたか知ってる方、教えて下さ~いッッ(>∀<*)お願いします♪

  • あなたの好きな香水教えてください。

    私はシャンプーの香りがとても好きなので、 石鹸や自然な感じの香水を探しています。 でもなかなか見つからないものですね。 みなさんはどんな香水が好きですか?   その香水が好きな理由も添えていただけると嬉しいです。

  • 香水の付け方><

    香水の付け方で困ってます。 こんばんは、中学3年生です! 私は今、ディオールのヒプノティックプワゾンという、バニラの香りの香水を持っています。 それを毎回学校にしていっているのですが、なんだか賛否両論って感じなんです..。 「あ、何か甘い香りする~(ハート)」とか「蒸しパンみたいないい匂いする!」って言う人もいれば、「うわ、なんか甘い匂いする..。何か付けるならもう少しいい匂いのにしろよ」って言う人とか、色々意見があります..。 やはり、グルマン系の匂いは、好き嫌いが激しいのでしょうか? また、日本人はどういう系統の匂いが好きなのでしょうか?? あと、結構強い匂いの香水は、どこに付ければ、通った時ふんわりと香るのでしょうか? 私は今、膝の裏に2プッシュ付けて、ティッシュで軽くポンポン拭き取る位です!!

  • こんな香水ありませんか?

    20代前半(男)です。 これから暑くなり体臭も気になるので香水をつけようと思うのですが、いまいちコレと思う香水が見つかりません。 以下の内容になるべく多く当てはまるものでオススメの香水があったら教えてください。良いと思うものなら、女性物でも構いません。上から優先順位が高い順番です。 1.主張しない、なるべく自然な香り(香水を付けているのか分からない感じでも全然良いです) 2.女性受けのよい香り 3.多くの男性用香水よりも透明感や甘さ(優しさ)があるもの 4.20代前半で細身の男性で違和感がない香り 人気のある香水も試したのですが、私だけかもしれませんがあまり良いと思えませんでした。例えば、ブルガリのプールオムはちょっとツンと来る感じと自然さに欠ける気がしました。悪い香りではないと思いましたが、それほど良いとも思いませんでした。クリニークのハッピーフォーメンも匂いがキツく感じました。 ご回答は可能であれば年代と性別も記入いただけると助かります。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 香水をつけていますか?

    男性の方も、女性の方も、日頃 香水をつけていますか? 今はつけていなくても、 『若いころはつけていた』でも構いません。 香水でもオーデコロンでも構いません。 私は中学生の時、 資生堂の『ばら園』という名の香水にハマり、 自分ではつけなかったですが、 その芳純な香りは、最高でした。 ピンク色のパフパフみたいなのがついていて、 半透明のガラス瓶に入っていて。。 中学時代の私には、宝物でした。 ですがその『ばら園』がかなり昔に廃盤になってしまって。。 似たようなのは売っていますが、 あの『ばら園』は売っていません。 ヤフオクかメルカリではありますが。。 香水と言えば、 最近母親が「泰山木(タイサンボク)」の 花の香りがすごくいいと言うので、 その香水を買ってあげました。 あとは父親が小学校の教頭だった時、 職員室の隣の席の女性が、 ものすごく香水を毎日大量につけてきて、 「あれには参った」と言っていました。 皆さんはいかがですか? 好きな香りなどもあれば、教えて下さい。

  • 香水について

    宜しくお願い致します、清楚な感じの香りとセクシーな感じの香り両方兼ね備えている?香水を探しています・・ご存知なかたいらしたら教えて頂きたいのですが・・宜しくお願い致します。