• ベストアンサー

初めての香水

初めて香水を買った中学生です。 初めてなので香りは薄いというか控えめな感じです。 そこで… 香水のいいつけ方を教えてください! どこにどうつけて…いつつければいいかとか すれ違うときとかにフワッと香るのが憧れなんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もフレグランスを初めて買ったのは高校1年生の時でした。 今でもその香りをずっと使っています。もうx年も前のことです。(おばさんです^^ 今では、友人が皆「●●(私)の香り」と言ってくれるようになりました。 色々な香りを試しましたが、結局一番使う香りはこの最初のフレグランスです。 さて、ご質問の件ですが、おすすめはおなかにしゅっと一吹きです。 服を着る前、アンダーウェアのみの状態で、おへそのあたりに20cmくらい離れた位置から。 「香水」とありますが、トワレ(オードトワレ)でしたら上記の付け方で。 もしパルファムでしたら指で一滴おへその上あたりにつけるのがいいかと思います。 フレグランスは下から上に香るので、体の中心部、太腿の内側やウエストや胸につけるのがいいでしょう。 また、体の温度で温められて香るので動脈の上(手首の内側や耳の下あたり)につける方も多いですが、あまりお勧めしません。 服に隠れた部分につけることで香りの持ちも良くなるし直射日光でトラブルになることもありません。 気を付けるべきなのは学校につけていく時。 毎日同じ香りを使っていると鼻がマヒするので量が増えていくことがあります。 制服だとそちらに香りが移る場合もあるので、香りすぎなんてこともあります(一度やらかしました) 3-4日に一回は香りをつけない日を作ってください。 そして自分ではっきりわかるのは明らかにつけすぎです。 お母様など、ご家族の方につけすぎてないか確認してもらうのもいいと思います。 夏場は特に、付けすぎにだけはご注意を! 高校を卒業されるまでは一日一度、朝出かける前だけにとどめた方がいいでしょう。 いろいろなサイトがあるので、フレグランスの種類や特性を勉強してみてもいいかもしれませんね。 参考にでもしていただければ幸いです。

その他の回答 (1)

noname#166169
noname#166169
回答No.2

くるぶしにつけなさいな、フワッと香らせるなら。何かボディローションとかに軽く混ぜてもいいじゃないの?それを軽く足とかにつける、自分が自分のにおいに一番気づかないというからねえ、私はカルバン・クラインのCK oneだったかな?初めてもらってつけたの。ボディショップとかも好きですよ