• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

服装について

3月20日から京都へ旅行に行く予定ですが、服装の事で迷ってます。 少し厚手のニットのカーディガンに春物の薄手のカットソーを何枚か重ね着しようかと思っているのですが、それだとまだ寒いでしょうか? ダウンだと暑いのかなぁって思うのですが… できるだけ荷物を少なくしたいんです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数143
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#155097

明後日の京都の天気予報での気温は最高12度、最低2度です。 けっこう寒いですね。 http://www.yomiuri.co.jp/weather/japan/pref26/ 朝夕でかけないならダウンなど不要だと思いますが、 この時期の京都ということなら花灯路などにもでかけられるのでしょうから、 ダウンがあってもおかしくありません。 逆にあれこれ持っていくより、ダウン一枚で済ませる という手もあるかもしれません。 服装のかさを減らしたいなら、ダウンを辞めて、 風を通さない、゜保温性のある薄手の服を一枚 持っていくというのがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

京都ではまだダウン着てる人いますか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

この時期の気候は「三寒四温」で 「寒」なら雪がちらつく事があるし、 「温」なら4月中旬の頃のコート不要の 気候になります。 ただ、今年は「四寒三温」「五寒三温」くらいの 感じでなかなか暖かい日が続きません。 天気予報を見ると「3月20日21日は寒」 「3月22日は温」の予想の様です。 「寒」ならダウンは必要でしょう。

参考URL:
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/26/6100/26107.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!