• ベストアンサー

初心者です アドバイスおねがいします

東芝dynabook Satellite J60 146C/5, PSJ601TC5N1EK というノートパソコン購入しました。 ノートPCに関しては全くの素人なんですけど、使ってるうちにバッテリー残量が 無くなり電源がはいらなくなったんですけどこれって時間経過するまで 復活しないんでしょうか? あとバッテリーを使わないで使えば途中で電源切れたりしないんでしょうか? バッテリー使わない設定方法もわかりません。 ご教授おねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

ACアダプタを繋がないで使っているとそうなるのが当然です。 もし、ACアダプタを外しているなら常に繋いでコンセントから電源を取るようにすれば途中で切れることはありません。 また、もしACアダプタを使っているのにそのような状態なら故障が考えられます。

samusamu4545
質問者

お礼

大手数おかけしましてすいません。。 単純にアダプターの線が切れておりました。お騒がせしました

その他の回答 (2)

• aokii
回答No.3

使ってるうちにバッテリー残量が無くなり電源がはいらなくなった場合は、充電されるか、ACアダプターをつなぐまで復活しません。ACアダプターをつないでパソコンを起動して下さい。 ACアダプターをつないで使えば、バッテリーへの充電とパソコンへの電源供給が自動的に行われますので、途中で電源切れたりしません。 バッテリー使わない場合は、バッテリーを外せばいいのです。

質問者

お礼

ありがとうございます 電源コードが外れていただけでした^-^おさわがせしました

• t0z2
回答No.2

言っている意味が良く判りませんが、ACアダプタを併用して使用していて電源が入らなくなったのでしょうか? それとも、バッテリーのみで使用していて、バッテリーが空になった後にACアダプタを接続しても電源が入らなくなったってことですか? どちらにしても故障の可能性がありますね。ACアダプタを接続した際に、本体にあるバッテリLEDはオレンジ色(充電中)になりますか? それとも、赤点滅だったりしますか? まずは取扱説明書(なければDynabook.comからダウンロード)をみて、ランプ類のトラブルシューティングを実施してみましょう。

質問者

お礼

大手数おかけしましてすいません。。 単純にアダプターの線が切れておりました。お騒がせしました