• ベストアンサー

PS3について

今更、PS3が欲しくなりました。 やりたいゲームは1つだけで、初夏から始まるガンダムオンラインです。なので、それがこなせればいいのですが、子供もいるためコントローラーは2個欲しいです。 どのようなPS3を買って、あと必要なものはどれだけ揃えればよいでしょうか? ちななみにネット回線はあり、有線接続です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.3

PS3はたくさんの種類があるように思えますが、本体の色やHDDの容量が違うだけで中身は同じものなので一番安いモデルの160ギガで十分です あとはテレビと接続するためのHDMIケーブル(1000円ぐらいであります) 本体が売ってるお店ならどこでも置いてますので一緒に購入してください 本体にコントローラーが一個付いてきますので、もう一つ欲しいなら別売りでDUAL SHOCK3を買えばいいです ですが、本体を買うならソフトの発売まで待った方がいいでしょうね コントローラーとソフトの同梱版が出たり、先日発売されたワンピース無双のように、本体に登場キャラクターのイラストやロゴが入りソフトも一緒になった特別仕様のPS3が出ることもありますので 人気の作品にはこのようなモデルの本体が出ることもよくあるんですよ そのようなものにこだわらないのであれば、今のうちに買っちゃうのもアリです 自分ならまだ待ちますね

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.2

NO1様の補足程度になります。 PCをネットに繋いだまま PS3をしたい・・・場合 スイッチングHUB(5ポートないし3ポート)と ランケーブル2本(合計3本)あれば、PCもネット出来るし そのままPS3もオンライン出来ます。 PS3のみネット接続の場合は 必要ないですけどね。

回答No.1

とりあえずPS3 TVに接続するケーブル(HDMIケーブル) PS3の同梱されているケーブルはAVケーブルなので ブラウン管のテレビなら問題ないですがデジタルテレビなら是非HDMIケーブルを購入 あとは課金について情報がまだありませんが、何かしらの課金があると思います。 バンナムの傾向からいうと、強力な兵器orMSなんかは課金になると思います。 クレジットカード決済ならネットにつなげれば問題ないです。 ただお子さんがいるようなので、勝手に使用されては困ると思いますので コンビニ決済のプリペイドがいいかもしれません コンビニが遠いならUSBのEdy決済リーダーの機器もありかもしれません。