• ベストアンサー

ps3とpspの同時ネット接続(有線)

ps3でオンラインゲームをやりながら、pspでスカイプをしたいのですが、 インターネットの回線が1本の有線のみで、無線は考えていません。 ps3とpspを有線でつなぐか、ネットの回線をなんとか分岐し2本にするかで、 同時に回線を使うことはできますか? できればps3とpspを有線でつなぐ方法が知りたいです。 教えてください、よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

PSPを有線でインターネットに繋ぐこと自体が不可能です。 PlayStationStoreの利用以外にPSPで直接インターネットを利用するためには どうしても無線LAN環境が必要になります。

saihai55
質問者

補足

ps3を介してpspでネットはできるのですよね? (ゲームダウンロード等) 有線で2機を繋げて、ps3のオンラインゲームとpspのスカイプ同時にはできないのですか?

その他の回答 (3)

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.4

>ps3を介してpspでネットはできるのですよね? >(ゲームダウンロード等) ダウンロードしたファイルをオフラインで受け渡すだけであって、PSPはこの時には「通信」はしません。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

>ps3を介してpspでネットはできるのですよね? 出来ません。そんな情報どこで仕入れましたか? リモートプレイと勘違いしていませんか? リモートプレイするにしても、PS3で他のことやっていたらリモートプレイは使えません。

  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

そんな方法はありません。 PS3の無線LANはルータ/アクセスポイントへの接続(インターネットへの通信)と、 PS3とPSPとの直接通信(アドホック通信)しかできず、 対応のゲームをインターネットでマルチプレイするアドホックパーティ以外には、 PS3を中継してPSPをインターネットへ通信させる事はできません。 また、PS3とPSPの有線接続はUSBケーブルしか無く、これはコンテンツの送受信しかできないので、通信回線として使えません。

関連するQ&A

  • PCを無線で、PS3を有線で同時接続はできますか?

    PCは無線で繋いでます。PS3のオンラインゲームは有線でやりたいと思ってます。 必要なものはLANケーブル以外に何か必要ですか? PCで無線でネットをしながら、PS3で有線でオンラインゲームをするには、繋ぎ方はどうすればいいでしょうか?(無線を繋ぐ時も業者の人にやってもらったもので、全くの無知ですいません。) よろしくお願いします。

  • PC・PS3等のネット接続について。

    こんにちは。 この度、友人と同居することになったのですが、その際のネット接続がよく分からず、詳しい方にアドバイスいただければと思います。 ネットに接続したい機器は 無線対応PC 無線対応無しPC PS3・2台 Wii (DS・PSP) です。 現在は一人で無線対応PCを有線で接続し、Wi-FiアダプターにてPS3に飛ばしております。 Wi-Fiアダプターがあるので、DS・PSPの接続は問題ないとします(おそらく接続することは無いと思うので、問題があってもかまいません^^;) PS3は安定面から言って無線ではなく有線にて繋ぎたいです。 自力で調べたところ、ルータとハブを利用すれば有線無線混合で使えるということまでは分かりました。 回線は光を考えております。 そこでお聞きしたいのですが、 1・ひとつのモデムからPS3を2台接続し、同じ家の中から(同一アクセスポイントから)同じオンラインゲームを同時に出来るのか? たとえばFF14を背中合わせそれぞれの持ちキャラで一緒にプレイすることは可能ですか? 2・無線が使えないPCがあるため、有線で最低1台は接続することとなりますが、他の機器は有線無線どちらで繋いだほうが良いですか? 部屋割りとしては、ゲーム機器で一部屋、パソコン各部屋の計三箇所に分布予定です。 PS3はオンラインゲームをしたいので出来れば有線が良いですが、Wiiはダウンロードさえ出来ればいいので安定・速度はあまり重視しません。 Wiiを有線にするために専用機器を買うことにも問題はありません。 1台有線が決定している以上、すべて有線接続のほうがいいのか、無線と混合したほうがいいのか、好みでどっちでもいいレベルなのかを教えていただきたいです。 以上2点、どちらか分かるほうだけでも結構ですので教えていただきたいです。 また、もし光でお勧めのプロバイダなどがありましたら是非。 よろしくお願いいたします。

  • 一つの回線で2つのPS3で同時にオンラインゲーム(MGO)をしたいのですが…

    はじめまして。 私の家には今、PS3が一台あって、無線で回線につなげています。 新しくもう一台PS3を買って、弟と同時にオンラインゲーム、具体的にはメタルギアオンラインをしたいのですが、 一つの回線に二台同時接続できるでしょうか? 二つとも無線でつなぐつもりです。 PSPを無線でつないだときは2台同時にオンラインできたんですが、PS3でも同様でしょうか? 回線は光ファイバーです。回線は100Mbpsのeo光。無線LAN親機はバッファローのWBR2-G54(54Mbps)を使ってます。 この程度なら2台同時でいけますでしょうか? PS3のほうがやはりPSPより回線にかかる負担は大きいのでしょうか? あまりラグがひどすぎると困るので… 実際2台同時にやっておられる方や、ほかのオンラインでやった方などおられましたらぜひ教えていただきたいです。 もし、2台同時につなげられて弟と同時にMGOをプレイできるのであれば、もう一台PS3を購入しようと思います。 回答待ってます。

  • PS3 有線接続について

    今度、PS3を買ってネットに繋げたいと思ってます しかし自分のPCは無線で繋いでるので回線が不安定になりそうで不安です なのでPS3の方は有線で繋いで、PCの方は無線で繋ぎたいなと思ってるんですが、どうにもやり方がよく分かりません ・有線ルーターを購入する場合、どのルーターがいいのか ・PS3を有線で繋げる場合、何が必要なのか(ケーブル?など) ・初心者でも有線で繋げる事ができるのか ・まずPS3を有線で繋げるって事できるのか などなど・・・PCについての知識が乏しいのでどうかお暇な方回答してくれると幸いです ちなみに今ノートPCを繋いでる無線機器は隣の部屋にあります wiiやPSPも一緒に繋いでいるのですが、PSPだとどうにも回線が不安定です 質問追加希望あれば追加いたします 失礼します あとモデムって何でしょうか・・・無知すぎてゴメンなさい・・・ モデム→LANケーブル→バッファロー製有線ルーター→LANケーブル→PS3 という事になるんですよね? 隣の部屋に無線LANの機器?らしきモノがあるのですがアレがモデムなのかな・・・ だとすればケーブルを繋げる事はできないっぽいので諦めるしかないのでしょうか

  • PS3とXBOX360とPCとを同時に有線で使いたいのですがどうすれば

    PS3とXBOX360とPCとを同時に有線で使いたいのですがどうすれば PS3とXBOX360とPCとを同時に有線で使いたいのですがどうすればいいですか。 今は使いたい物だけモデムにつないでいるのですが正直めんどくさくなってきました。 PS3とPCはモデムに有線で繋ぐと同時使用できるのですがなぜかXBOX360を使うときは全部モデムからはずして使わないとXBOXLIVEに繋がりません、友達にルーター買えば?と言われ買ったのですが設定の仕方が分かりませんスカイプもしたりするので同時につなげたいのですが・・・ ルーターはバッファローのBBR-4MGで無線ランはバッファローWHR-G54S モデムはBBmodem4-G?です使用するのはXBOX360(有線)とPS3(有線)とPC(有線1台と無線1台)と無線ラン、スカイプも使用これだけを同時に使用することはできるのでしょうか?できるとすれば方法を教えてください、他に必要な情報あれば補足します 初心者ですのでまっっっったくわからないので優しくお願いします。 投稿日時 - 2009-12-26 21:26:47

  • PSP ネット接続について

    PSPでネットに接続するため XLink をやろうと思っています。 私の家は有線での接続なのでネットに接続できません。 購入予定の無線アダプタ:GW-US54GXS です。 ゲームのオンライン対戦+インターネットに接続が目的です。 ゲームは、3月に発売するMH2ndGです。 どうせ、DLクエストなどあると思うので発売前にネットに繋げときたいからです。 ・一つの無線アダプタ(GW-US54GXS)で2つのPSPをネットに繋げられますか? 2人(私+弟)の場合PC・無線アダプタ共に2つ必要なのでしょうか?

  • PS3の有線接続について

    閲覧ありがとうございます。フレッツ光でインターネットに接続しています。1階にONUを置いて、そこから有線でルーターにつないで有線でPCを使っています。 最近2階にあるPS3でオンラインプレイをしているのですが、その際無線でオンラインに接続しているため回線があまりよくありません。有線でつなげばよくなると思うのですが階が違うためLANケーブルでつなぐわけにもいかず困っています。 新しく有線ルーターを購入してそれを2階に置いて、そのルーターとPS3をLANケーブルでつなげば有線接続できますでしょうか?それとも2階で有線接続するにはONUをもう一台用意して2階に置かないとダメでしょうか?回答お願いします。

  • PS3を有線接続したいのですが

    質問タイトルの通り、PS3を有線接続したいですが、ネット初心者で調べてもよくわかりませんでした。なので質問させていただきます。 現在、我が家にはパソコンが2台あります。1台は1階に、もう1台は2階の兄の部屋にあります。1階のパソコン近くにモデムとルーターがあり、兄のパソコンはルーターにLANケーブルをつなげ、2階に有線でつなげてあります。ルーターはweb caster v110です。因みに無線にするカードはレンタルしていません。 私の部屋は兄と同じ2階です。私の部屋のPS3に有線で接続する場合、1階のルーターと2階のPS3を直接LANケーブルで繋ぐだけでPS3は有線接続され、オンライン通信が出来るようになるでしょうか? また有線接続が仮に完了したとして、2台のパソコンとPS3全て同時にインターネット、オンライン通信が可能でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • PSP等、複数接続について教えてください

    CATVを使用しているものです。 この度、PC(有線)、PS2(有線)、PSP&PS3(無線) でつなぎたいのですが、どういう機器を選択したら よいかわからず質問いたしました。 また、PCの電源は消したままでもゲーム機器を使えるように したいのでご教授お願いします!なるべくPCとPS2など 同時使用でも回線速度下がらないものが良いのですが それは無理ですかね?無理な場合は減速も仕方ないと 思ってます。それではよろしくお願いします。

  • 有線でのPSPのネット接続

    うちのパソコンは有線で 無線LANじゃないんです。 PSPは無線LANでネットができるようなので、 それでうちでやりたいのですが 有線だとできないんでしょうか。 何かを買うことで解決しますか?