• ベストアンサー

ps3とpspの同時ネット接続(有線)

ps3でオンラインゲームをやりながら、pspでスカイプをしたいのですが、 インターネットの回線が1本の有線のみで、無線は考えていません。 ps3とpspを有線でつなぐか、ネットの回線をなんとか分岐し2本にするかで、 同時に回線を使うことはできますか? できればps3とpspを有線でつなぐ方法が知りたいです。 教えてください、よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

PSPを有線でインターネットに繋ぐこと自体が不可能です。 PlayStationStoreの利用以外にPSPで直接インターネットを利用するためには どうしても無線LAN環境が必要になります。

saihai55
質問者

補足

ps3を介してpspでネットはできるのですよね? (ゲームダウンロード等) 有線で2機を繋げて、ps3のオンラインゲームとpspのスカイプ同時にはできないのですか?

その他の回答 (3)

• nerimaok
回答No.4

>ps3を介してpspでネットはできるのですよね? >(ゲームダウンロード等) ダウンロードしたファイルをオフラインで受け渡すだけであって、PSPはこの時には「通信」はしません。

• kaerunrunb
回答No.3

>ps3を介してpspでネットはできるのですよね? 出来ません。そんな情報どこで仕入れましたか? リモートプレイと勘違いしていませんか? リモートプレイするにしても、PS3で他のことやっていたらリモートプレイは使えません。

• yama1718
回答No.2

そんな方法はありません。 PS3の無線LANはルータ/アクセスポイントへの接続(インターネットへの通信)と、 PS3とPSPとの直接通信(アドホック通信)しかできず、 対応のゲームをインターネットでマルチプレイするアドホックパーティ以外には、 PS3を中継してPSPをインターネットへ通信させる事はできません。 また、PS3とPSPの有線接続はUSBケーブルしか無く、これはコンテンツの送受信しかできないので、通信回線として使えません。