• ベストアンサー

福岡のオススメ地教えてください!【高校生】

福岡に行くのでここは行っておいた方がいいという場所があれば教えてください^^ 確か福岡って結構都会でしたよね? 僕は都会が好きなので都会って感じを味わいたいですw 有名な場所でもマイナーな所でもOKです。 あとアニメとか好きなヲタですが、それ関係で楽しめたりする場所ってありますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherrymoon
回答No.4

アニヲタが楽しめるところってないような…。 通販で何でも手に入るご時世だから、ここじゃないと!みたいなものは思いつかないですね。 天神コア・天神ビブレというギャル向けやゴスロリ・ロリータ向けのショップが入った商業施設には福家書店やアニメイトが入っていますが、そういうのはおそらく投稿主のエリアにも同じものもしくは類似したものがあると思うので行く意味があるかどうか微妙です。 他の方が書いているようにとらのあなやメロンブックス、まんだらけ以外に行く場所もないし…。 アニメの舞台になったところも思いつかないし…。 関係者以外の立ち入りができなくてもいいなら南天神にあるレベルファイブ本社を見に行くとか? 都会を味わいたいなら天神界隈をブラブラすればいいと思います。 東京や大阪みたいな華やかさはないけれど、週末になると人が多いですし。

kudonyafuka
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

• redcat28
回答No.3

けっこう(それなりに)都会です。どこに住んでいるかによって感じ方は違うかもしれませんが。 博多駅→キャナルシティ→天神と行くといいです。買い物スポットです。 循環バスがあるので簡単に行けます。 もう少し足を伸ばして、ヤフードームやホークスタウンまで行ってもいいと思います。 アニメ好きならまんだらけでしょうね。他はあまり知らないです…。 福岡のうどんはくたくたでコシがないのが特徴なので注意してください。 讃岐うどんが好きならおすすめしません。

kudonyafuka
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#151779
noname#151779
回答No.2

アニメ好きのヲタ・・漫画とかフィギュアとかも好きなら、天神もうちょっと北(ダイエーらへん)あたりがいいかもしれないです。「北天神」って言われてるところです。「とらのあな」や「メロンブックス」があったはず。あと「まんだらけ」が今はちょっと離れて大名というところにあります。 あとは、昭和通の赤レンガ文化館のあるところの橋の上から中洲方面を見ると、ちょっと都会っぽく見えますよ。 夜は川にネオンが反射しています。 人でにぎわってるのは、天神です。 天神地下街も地味におすすめです。あとは、岩田屋を進んで西通りというところも人がよく集まってます。 それを越えると、大名になります。 キャナルシティや櫛田神社は国体道路という道路沿いになるので、 行くならまず国体道路→天神中央公園→天神、地下街→北→昭和通→と回るといいと思います。 けやき通りに出てもいいと思います。 場所は田舎ですが、愛宕神社から見る夜景は都会っぽいです。 昼間は志賀島も見えますよ。 http://www.yakei-kabegami.com/cgi-bin/kabegami/8584.html

kudonyafuka
質問者

お礼

参考にします^^

• skip-man
回答No.1

都会好きなら,博多駅から西鉄福岡(天神)駅まで歩くのがいいでしょう。 高校生なら,なんて事ない距離でしょう。 その途中に,マンガ博多っ子純情などで有名な櫛田神社,最近若者向けのキャナルシティがあります。 中州も通りますから,夕方以降なら屋台も多いですよ。 タモリも番組で言っていますが,ラーメンよりも「うどん」の方が一般的で安いので、昼食はうどんをお勧めします。 方向は違うけど,平成ガメラの舞台にもなった福岡ドーム。 時間があれば,太宰府によってみてください。

kudonyafuka
質問者

お礼

ありがとうございます!