• ベストアンサー

BONJOVIの曲について

BONJOVIの曲に『Please Come Home For Christmas』というのがありますが、その出だしは 「Bells Will~」ですか? 他のアーティストがこのタイトルの曲をカバーしていて、原曲が聴きたいと思ったのですが、同じタイトルの曲が多くあり、未だに特定できないでいます。 おそらくBONJOVIではないかな?というところまで突きとめた(笑)のですが、歌詞が分からないもので・・・。 去年から探していて気になったままです。 ぜひ、回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんばんは。 ↓の歌詞サイトによると、BONJOVIの『Please Come Home For Christmas』の歌い出しは確かに『Bells will be …』ですね…。 http://www.lyricsfreak.com/b/bon-jovi/22297.html

参考URL:
http://www.lyricsfreak.com/b/bon-jovi/22297.html
salasala
質問者

お礼

とても早いご回答どうもありがとうございました。 今、参考URLを見てきたのですが、正にこの曲でした! やっと安心して眠れそうです(笑) すごくいい曲だなと思っていたので、早速CDを購入して原曲を聴いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • この曲を歌っているアーティストを教えて下さい。

    ウェイティン イン スクールと言う曲なんですが日本のグループもカバーしています。歌詞を探しています。歌詞を探してますので、原曲を歌ってるアーティスト誰かご存知ないでしょうか?

  • イーグルスのクリスマス・ソングについて

    季節はずれの質問ですみません。 イーグルスのクリスマス・ソング(原題:『Please come home for Christmas』)のタイトルが知りたくてネットを検索したところ、『ふたりだけのクリスマス』と書いてあるHPと『ひとりぼっちのクリスマス』と書いてあるHPの2種類が見つかりました。 (「教えてgoo」の回答の中に後者がありました) 同じひとつの曲なのに、正反対の2通りのタイトルで呼ばれているようです。 レコード・ジャケット等を見る限りでは『ふたりだけのクリスマス』が正解のような気がするのですが、『ひとりぼっちのクリスマス』とも呼ばれる理由が何かあるのでしょうか。歌詞の内容からすると、後者の方がしっくりくるような寂しい曲のようですが。 カバー曲なので、他に、『ひとりぼっちのクリスマス』というタイトルで唄っている歌手がいるのでしょうか?

  • ビートルズの曲で「Hold my hand」って曲はありますか??

    ビートルズをパンクカバーしているバンド「Punkles」の曲の中で「Hold my hand」という曲がありました。 私の知識の中ではビートルズでこのようなタイトルの曲は聴いたことがないんですが・・・・ 「Hold my hand」という曲があるのでしょうか? サビの直前の歌詞が「Please Please hold my hand~」でサビが「Hold my hand hand hand~」と歌っています。 めちゃくちゃいい曲だったので原曲がとても気になっています。 ご存じの方がいましたら教えてください!

  • オールディーズ【Vacation】のカバー曲

    コニー・フランシスのVacation。 ナースのお仕事の観月ありささんなど、日本語歌詞でも様々なカバー曲が出ている有名な曲ですが、 この曲をカバーしているアーティストをご存知の方、教えていただきたいです。 特に、原曲よりテンポが速めなものを探しています。 よろしくお願いします。

  • ニッサンのステージアのCMの曲のアーティスト名を教えてください。

    ニッサンのステージアのCMの曲は、クィーンの“We will rock you.”が原曲というのはしっていますが、このCMでは他のアーティストがカバーしています。どなたかそのアーティスト名を教えてください。

  • アヴリルラヴィーンがカバーした〔WHY〕という曲

    アヴリルラビーンのDVDのなかに収録されている“WHY” という曲は誰かの曲をカバーしたものだそうですが、 原曲のアーティストがわかりません。ぜひ原曲も聞きたいので ご存知の方おしえてください!途中歌詞で、♪I need you...I need you..とでてきます。

  • あゆの新アルバム 「Rock 'n' Roll Circus」内の10曲目の「Lady Dynamite」

    あゆの新アルバム 「Rock 'n' Roll Circus」内の10曲目の「Lady Dynamite」という曲は、海外アーティストのカヴー(カバー)曲ですか? 先日週間マリウッド内で海外アーティストがコラボしたということを紹介してて、歌詞とリズム(曲調?)が同じ用に聞こえて、もし原曲があるなら 原曲を聞いてみたいと思い投稿しました よろしくおねがいします。

  • 「ロンリー・ナイト」(?)という曲に関して

    おそらく「ロンリー・ナイト」というタイトルの曲だと思うのですが,アーチストなどの情報をご存じの方がいましたら教えていただけますでしょうか? 20年以上前に録音したカセット・テープが出てきまして,自分の手書きでタイトルが「ロンリー・ナイト」と書いてあるのですが,アーチストなどの詳細が分かりません。歌っているのは女性で,歌詞は英語です。曲の長さは2分40秒くらいです。曲の出だしはジャングルを連想させるような効果音が入っていて,歌詞の出だしが「Lonely Night」です。 同じカセットにDDサウンドの「カフェ」や「1-2-3-4 ギミー・サム・モア」などが入っていましたので,その時代に流行った曲だと思います。 これだけの情報で,何か分かる方がいましたら教えていただければうれしく思います。

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!