• 締切済み

機種交換について

ケータイを変えようと考えてます。今使用してるケータイはSH06Aです。それで候補なのが(1)SH-07B (2)N-04B (3)P-04Bの三種類です。 個人的にはデザインが気に入っているのは(1)です。 しかしレビューなどを見てるとなんだか(1)はあまり評判が良くなくどうしようか困ってます。 あと(2)はWi-hiが使えるみたいですがWi-hiがよく分かりません。ケータイでWi-hiとはなんですか? 皆さんのオススメはどれがいいでしょうか? 機能面やケータイのWi-hiの事などこの三つの中ならどれがいいのか教えて下さい!明日の午前中までなんで至急よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

Wi-hi ではなくて Wi-Fi、無線LAN接続機能がついているという事です。 Wi-Fiがついていると、(自宅等では)パケット料金がかからずに、フルブラウザでWebを見ることができます。 また逆に、「アクセスポイントモード」にて、ケータイをモバイルルータとして使用でき、屋外でパソコンをインターネットにつなげられたりします。 まあでも、iモード公式サイトはiモード通信・iモードブラウザじゃないと開けないし、自宅だったらケータイの小さい画面でなくPCでインターネット見るほうが広くて速くて快適だし、アクセスポイントモードを使うとパケット上限料金が倍ぐらいになるので、よほどの緊急時でもないと使う気になりませんしで。 Wi-Fiの有無にはこだわらなくていいと思います。 SH-07Bは私もワンセグ録画に使ってますけど、特に不具合も出てませんよ。どんな症状があるんですっけ。 まあ、それ専用で、通話やメール使ってないので、そちら方面の不具合には気付いてないだけかもしれませんが…。