• ベストアンサー

gmailで添付ファイルをクリックしても反応がない

gamilを使用しているのですが、ある日突然、添付ファイルをクリックしても反応がなくなりました。 ブラウザはファイアフォックスです。OSはウィンXPです。ちなみに、このような質問に対して、 設定⇒全般⇒添付ファイルの設定を基本的な添付ファイルにするという解決方法が提示されて いますが、その全般に添付ファイルのセレクションがありません。このような場合はどうすれば よろしいでしょうか?教えて頂けると有難く存じます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

メールを開くと、添付ファイルのアイコンや、表示、ダウンロードなどのリンクがあると思いますが、アイコンとダウンロードをクリックすると、「開く」か「保存」かの選択可能なダイアログが開きますが、そのような動作が一切なくなったということですか? ヘルプ>アドオンを無効にして再起動から、再ログインでも同じですか? また、IEを利用してテストしても同じなのでしょうか? もし、すべてでだめなら、サーバー側に問題が起きていることになります。 なお、添付ファイルを開くプログラムが存在する場合は、いつも開くプログラムとして関連づけされていれば、ツール>オプション>プログラム、にファイルの種類ごとに処理動作を設定できます。

imajinjoy
質問者

お礼

この度は有難うございました。IEでも添付ファイルをクリックすることは試していて駄目だったこともあり、IEは度外視していましたが、livesunさんのコメントにIEで試したのかという指摘で、再度思い直して、IEの方から設定⇒全般⇒添付ファイルで解決することが出来ました。ファイアでは添付ファイルセレクションがなかったのですが、IEだと表示されました。IEで設定してファイアで試してみたところ、添付ファイルはきちんと反応しました。本当に有難うございました。

imajinjoy
質問者

補足

早速の回答有難うございます。メールの中で、添付ファイルだけが無反応なのです。そして、解決方法をググルと、設定⇒全般⇒添付ファイルという方法が示されているのですが、その添付ファイルセレクションが全般に見当たらないのです。

関連するQ&A

  • gmailでファイルの添付が出来ない

    PC買い換えて、IEでgmailを使用しておりますが、 ファイルを添付すると「IEは動作を停止しました」と出て ファイルの添付ができない状態です。 他の質問を拝見すると gmailの設定→全般→添付ファイル の設定を変更すると出来ますってあるのですが 私のgmailの設定→全般のところには 「添付ファイル」の項目がありません。 どのようにすればよいのか教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • gmailに添付した元ファイルが削除できない

    こんにちは。ネットで検索しても対策が見つけられなかったため投稿いたします。 ・ブラウザ:Firefox最新版(都度更新) ・OS:Win2000、Win7(どちらでも同じ症状) 現在、gmailをメインのメーラーで使っているのですが、 ローカル上のファイルを添付した後、 その元ファイルを削除しようとすると、「使用中の可能性があります」 というエラーメッセージが表示されて、削除できません。 ブラウザを閉じると削除できます。 なお、ブラウザはFirefoxの最新版、添付方法は画面上へのドロップです。 以前はこんなことはなかった気がするのですが、ここ最近はずっとこの状態です。 別PCで同じくFirefox&Gmailを使ったときも同じ症状がでるので、 何か設定の問題かと思うのですが… ちょっとしたことなのですが、妙にストレスになるので、解消したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • ヤフーメール(ベータ版)でファイルが添付できないときがある

    ヤフーメールのベータ版を使っています。 たまに(というか結構頻繁に)、ファイルを添付しようと思ってもできないときがあります。 詳しくいうと、「ファイルを添付」タブをクリックしても反応がまったくない。ふつうタブをクリックするときにはマウスポインタが指の形になりますが、「ファイルを添付」タブのときだけ、「I」の形になっていて、クリックしても反応がなく、添付ができないのです。 そうしたときは、わざわざ旧バージョンに戻してファイルを添付しています。 どうにか対策はないものでしょうか。 ちなみにブラウザはFirefox/2.0.0.20を使用しています。

  • メールにあるURLをクリックしても無反応

    お世話になります。少し前までfirefoxのブラウザを使用していたのですが、私には使いづらくfirefoxをアンインストールしてIEを使い始めたのですが、メールにあるURLをクリックしても自動的にIEが開きそのURLまでジャンプしなくなりました。(URLをクリックしても無反応) ジャンプするような設定はどうすれば宜しいでしょうか。

  • hotmailの添付ファイルをクリックするとエラーです

    hotmailの添付ファイル(pdf、jpgなど)をクリックすると、次のようなエラーメッセージがでます。 「原因不明のエラーによりC:\DOCUME~ を保存できませんでした。別の場所に保存してください。」 クリックするときちんと表示されるものもあるのですが、エラーになるものもあります。 ブラウザーは、FIREFOX最新版です。 どうすれば見れるようになるでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • GMailでファイルを添付できない

     Windows VistaのIE7を使ってGMailを使っています。 ファイルを添付したいのですが、エラーも何もです添付できません。  様々試したのですが下記の状況です。 ・Firefoxでは問題なし ・IE7 旧バージョンのGMailは問題なし ・IE7 新バージョンの画面では添付できず ・キャシュの履歴を消してもだめ。 以上の状態です。 解決方法がありましたらお願いいたします。  以上

  • 受け取った添付ファイルが開けない

    こんにちは。 タイトルの通り,受け取ったEメールの添付ファイルが開けないときがあります。 具体的には,添付ファイルをクリックしてダウンロードしようとしたときに,「ファイルの情報を取得しています」というメッセージがずっと出たままになってしまうという状況です。 これは何が原因なのでしょうか。 また,解決法はあるのでしょうか。 使っているPCはlenovo製で,OSはXP,Celron搭載,ネット環境はADSL(標準的な速度)です。 ブラウザはIEを使用,Yahooメールを使っています。 よろしくお願いいたします。

  • gmailにファイル添付できなくなりました。なぜ?

    最近、gmailのファイル添付の部分の仕様が少し変わったと 思うのですが、おそらくその変更にともなって? gmailにファイル添付ができなくなってしまいました。 特にエラーメッセージなどは出ず、 赤文字で「添付できませんでした」という結果のみ 表示されます。 今までは何の問題もありませんでしたし、 自分では、設定は何も変えていないつもりです。 特に大きなファイルを添付しようとしているわけでも ありません。 gmailのヘルプを見ても解決できなかったので 質問させていただきます。

  • 添付ファイルが開かない。

    過去にヤフーメールを使用していたが、最近Outlook Express を使うようになってから、添付ファイルを開くことが出来なくなりました。 画面に右側にあろゼムピンをクリックすると、開いた文字がグレーの状態で、クリックしても反応がありません。何処かの設定が悪いと思いますが、経験不足の素人のため、何方か解決方法をお教え下さい。

  • hotmail ファイルの添付が完了しない

    hotmailで送信時、ファイルを添付しようとするのですが、99%くらいで延々と完了しない事態が頻発します。 windows7、Firefoxの環境下ですが 勤務先の有線LANで、そのような現象です。 自宅の無線LAN環境では添付できました。 ブラウザFIrefoxのキャッシュ・cookieのクリアしました。 silverlightの再インストールしました。 勤務先でLANケーブルを変えて試しました。 ブラウザIEも試しました。 添付ファイルは数KBのものでも数MBのものでも同じ現象です。 ファイルの種類もjpgやpdfを扱うことが多いですが、基本的には関係ないように思います。 以前、windows7 + firefox 勤務先他人のPCからも同様の現象でした 今、windows xp + firefox 勤務先他人PCからは通常通り、添付、送信が出来ました。。 原因が分かりません。宜しくお願いします。