• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイコン等が変

  • 質問No.736204
  • 閲覧数31
  • ありがとう数4
  • 回答数3

お礼率 90% (107/118)

起動時に子供がどこかのキーを押したらしく、正常に起動しませんでした。
電源?長押しで再度、起動したのですが、「SAFEモード」「NOMALモード」という奴が出てきたので、そのままSAFEモードで起動した所、アイコンが大きく変化してしまいました。

初心者なので、どこをどうしたら良いのか分からないのですが、元に戻すにはどうすればいいのでしょうか?
OSはWIN98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 48% (82/169)

CTRLかF8あたりを押したのではないでしょうか

再起動して、今までどおり起動するなら問題ありません
お礼コメント
kyabethu

お礼率 90% (107/118)

ありがとうございました。無事、解決しました。
投稿日時:2003/12/22 20:11

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 54% (327/598)

Safeモードとはそういう画面です。
電源の長押しで、無理に終了させた場合、ほぼ必ず出ます。
異常終了したことによって、もし何らかのトラブルがあった場合これ以上の被害が発生しにくい、名前の通り"安全"モードなワケです。
どこか壊れていないかチェックするための、Windowsの最小構成の機能しか持たないモードのため、画面表示に関しても最低限の機能しか有効ではないです。Windowsの画面が640×480ピクセルしか出ません。
そのせいで、32×32ピクセルのアイコンが、比率的に大きく表示されています。

元に戻す方法は、再起動するだけです。
普通にスタートメニューから、「再起動」を選べば普段どおり起動します。

上で書いてるように、チェックをしなくてはいけないのか、と言えば、必ずしもそうではありません。
Safeモードで立ち上がっていることで、半分チェックが済んだようなものです。
かといって、残りの半分は一朝一夕で覚えられるものでも、書けるものでもないので、割愛。
お礼コメント
kyabethu

お礼率 90% (107/118)

ありがとうございました。無事、解決しました。
投稿日時:2003/12/22 20:11
  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (259/1070)

Normal(普通)モードで起動なさればOKだと思います。
多分、選択が出来る起動画面を表示するモードを選んで
しまっただけでは。
お礼コメント
kyabethu

お礼率 90% (107/118)

ありがとうございました。無事、解決しました。
投稿日時:2003/12/22 20:11