シマンテックゴストによるクローニングの速度の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • シマンテックゴストでPCクローニングを行う際、同じ端末でも速度が異なることがあります。その理由は何でしょうか?
  • クローニング環境にはDELL Optoplex 390のクライアントPC、Giga Switch対応スイッチ、Giga Bit対応LANケーブルが使用されています。最速の速度は約16分、最も遅い速度は約1時間半で、平均速度は約1時間です。
  • 友達からは、その遅さの原因はニックという要素にあるのではないかと言われていますが、詳しく理解できていません。この状況の理由について教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

シマンテック ゴスト クローニングの速度

はじめてシマンテックゴストで、PCクローニングをしてみますが、同じ端末ですが、速度が違うことがあります。その理由はなんでしょうか。 当てはまるというアドバイスを頂いても結構なので、宜しくお願いいたします。 クローニング環境: (1)クライアントPC: ※DELL Optoplex 390 (2)Giga Switch 対応 スイッチ (3)Giga Bit対応 LANケーブル 一番速い速度:約16分 一番遅い速度:約1時間半 平均速度   :約1時間 どうして、こうなっているでしょうか。友達から【ニック】ということではないかといわれましたが、なかなか理解できていないので、是非ご解答していただければ幸いです。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Cドライブの容量が書かれていませんが16分というのは早過ぎ(不完全処理?)のような。 常駐しているソフトがその時にどういう動作をしているかによって時間に差が出てくることは考えられます。例えばバックでウイルススキャンしているとか。 常駐ものを一時停止してGhostかけると時間も動作も安定するかも知れません(全く、山勘のアドバイスです)

ryantea
質問者

お礼

貴重な情報や意見をいただきまして、誠にありがとうございます。今後もよろしくお願いいたします。