• 締切済み

マイクロソフト IMEはローマ字が最初に出る?

マイクロソフトのIMEは、変換すると最初にローマ字が出るのですが、直りませんか? たとえば”すずき”を変換すると、”鈴木”になってほしいのに、最初にsuzukiやSUZUKIやSuzukiなどが出ます。

みんなの回答

• foitec
回答No.2

質問する際は使っている環境書きましょうね。 IME2010だと推測して「辞書/学習」タブの「辞書の修復」にある「修復」ボタンをクリックして「はい」をクリックしてください。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます (IME2009 win7にて) この修復をした場合、これまでに覚えた変換優先順位や自分で登録した単語などが、 クリアされてしまうといったことは、ないのでしょうか? あと、修復してもしばしば、壊れた?状態になるのですが、どうしてこんなに壊れやすいのでしょうか?

• violet430
回答No.1

ユーザ辞書を修復すると直るかもしれませんよ。

viyamin
質問者

お礼

回答ありがとうございます (IME2009 win7にて) この修復をした場合、これまでに覚えた変換優先順位や自分で登録した単語などが、 クリアされてしまうといったことは、ないのでしょうか? あと、修復してもしばしば、壊れた?状態になるのですが、どうしてこんなに壊れやすいのでしょうか?