• 締切済み

リカバリーしたら、ファイルが消えたもとに戻すには?

windowsXPをリカバリーしたため、バックアップしていない大事なFileが消えた! この大事なFileを元に戻したいが、お金がない! ソフト買わず、修理にださず、自分で元に戻す方法おしえて! PCは消えたあと、さわらずにいます。 すぐなら、なんとか戻せると聞いたことがあるのですが、、。 誰か、助けて! お願い、よろしくお願いします。 

みんなの回答

noname#153189
noname#153189
回答No.5

先日フォーマットしたビデオカメラから動画を取りだしたので、復元ソフトである程度は拾えると思うけど、無料というのはどうなんだろうか。 一応FINALDATAを利用してみました。 http://www.finaldata.jp/tokubetsu/ お金を払う価値がないデータなら諦めてもよいと思いますがいかがでしょうか。 *100%復元できるわけではないので、体験版で可否を確認してみてください。

hayashi1216
質問者

お礼

Hikowan 様、ありがとうございました。 さっそく試してみます。 ご回答寄せて頂き本当にありがとうございます。

• goold-man
回答No.4

データだけ(ピクチャーフォルダなど)を誤って削除したり、ゴミ箱に入れたファイルの復活は復旧ソフト(有料/フリー)で特定のフォルダから探して復元可能な場合もありますが、リカバリ(OSをフォーマットしながらクリーンインストール)した場合は無理です。(消したファイルが見えないので、システム部・ドキュメント部など全体のどこにあるかわからない。探しようがない。復元には容量によっては百万円単位になるかも)

hayashi1216
質問者

お礼

goold-man 様、ありがとうございます。 そうですか、、。 さっそくのご回答ありがとうございます。

• YUI_AI
回答No.3

HDDが上書きされてしまっているので、救出はほぼ不可能です。 下記URLの様な残留磁気を読み取る装置はありますが、犯罪捜査レベルの捜査にしか現時点では使われていないようです。 http://www.cybernetic-survival.net/mfm.htm 上記装置をリカバリ業者が所有していても、リカバリの代金は数100万円以上になるでしょう。 戻せないものは仕方がないと早めに割り切った方が精神衛生上も良いかと思います。

hayashi1216
質問者

お礼

YUI-AI 様、ありがとうございます。 あ~~ん、ダメですか、、。 さっそくのご回答ありがとうございます。

• Kirby64
回答No.2

正直に言うニャ。99.99%無理だニャ。  どこを見てリカバリをしたか知らないが、メーカー製のパソコンなら取説のリカバリの項に「リカバリを始める前に大事なファイルのバックアップをするよう」書いてある筈ニャ。  復活ソフトを使おうが修理出そうが、やるだけ金と時間が無駄になるに1億ガバス賭けても良いニャ。

hayashi1216
質問者

お礼

Kirby64 様、ありがとうございました。 う~~ん、ダメですか、、。 さっそくのご回答ありがとうございます。

• fuuka001
回答No.1

ソフト使わないと無理です。 フリーソフトでどうにかなるか適当にやってみてはどうですか。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/ ここのフリーソフトの説明良く読んで良さそうなのを一個ずつ試していくと良いですよ。

hayashi1216
質問者

お礼

fuuka001 様、ありがとうございます。 さっそく試してみます。 ご回答感謝致します。