• ベストアンサー

世界各地の肉料理でもっとも美味しいのは?

世界にある肉料理の中でもっとも美味しかったのは何でしょうか?または何の動物のお肉が美味しかったでしょうか?ご回答お待ちしております☆

noname#172652
noname#172652

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 これまで、これはきっと一番美味しい肉料理だと思ったことは何度かありました。たとえば三重県伊勢市内の焼肉割烹「W」のお座敷で、備長炭の強い炭火でさっと焼いて供される伊勢牛の美味しさなんかは、すぐ隣りの松阪牛よりも、いえ、たぶん世界最高と言ってもいいでしょう。  でも、ここではあえて、パリの有名レストラン「ラ・トゥール・ダルジャン」で頂いた「カモのオレンジソース煮」を「もっとも美味しかった肉料理」として回答したいと思います。  ラ・トゥール・ダルジャンはカモ料理で有名なパリの一流料亭、パリ市内を流れるセーヌ川、その川中島サン・ルイ島の西端にあって、窓の外には、隣りのシテ島に立つノートルダム寺院が目の前に。そんな素敵なこのレストラン、中でもこのカモのオレンジソース煮はイチオシの有名なお料理、その見事な調理には文字通り舌が落ちてしまいます。ちなみに、このレストランでは独自のカモの飼育施設を持っていて、お客には頂いたカモの番号を記入した証明書をくれます。  あとは、ブラジルのシラシュコ、太い鉄串に串刺しにして炙った牛肉の塊、つまり巨大なローストビーフ、これを好きなだけ削り取ってもらって頂く、ああ、その美味しこと。以前は東京青山に専門の「S」というライヴレストランがあって何度か通いました。ライヴのサンバやボサノバを聞きながらのお食事、これも世界最高と言いたいけれど、最高はひとつだけだものね…。  ローストビーフと言えば、ついでに、ロンドンのチャ―リングクロス駅から少し歩いたところにある「シンプソンズ・イン・ザ・ストランド」のローストビーフも美味しい。なんといっても由緒正しいお店らしく上品でサービスも気持ちがいいのです。だから、ビーフのお味以上に美味しく感じられるのかも。  ちなみに、テームズ川岸のロンドン塔に行くと、赤い制服を着たトランプのキングみたいな案内のオジサンが居ます。この人たちの名前は「ビーフィーター」、つまり「ビーフを食べる人」といった意味。その昔、ロンドンっ子が食べるお肉といえばポークばかり、そんな時代にお役人たちはビーフを食べていた特権階級、そして今日の案内人ビーフィーターさんたちはその名残なのだとか。

noname#172652
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆シラシュコ美味しいですよね~私も食べましたが、ずっと札をグリーンのままにしてました。その後は食べ過ぎて動けませんでしたぁw 来年は暇になると思うので、紹介してくださった名店に足を運んでみようと思います。

その他の回答 (1)

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.2

既に回答に出てますが、日本以外で食べた肉料理で一番おいしかったのはブラジルのシュラスコです。 あとはトルコでたべたイスカンダルケバブもおいしかったです。 どちらもビーフ(たぶん・・)でした。

noname#172652
質問者

お礼

ケバブは美味しいですよね。私はパンに野菜と挟んでサウザンソース(?)をかけたものが好きです。

関連するQ&A

  • 世界中で一番おいしいとされる肉の種類は?

    世の中にはたくさんの食肉があると思います。 鶏、豚、牛、魚などなど。 自分も肉が好きなのでよく食べるのですが、 世界で一番高価な肉ってなんでしょうか? あと世界で一番おいしいとされる肉はどんな動物のどんな肉ですか? 個人的な意見でも構いませんので、回答をお願いします。

  • 東京で世界各地の料理があるところ。

    東京で世界各地の料理があるところ。 海外の伝統料理や家庭料理は発見があって楽しいなぁと思っています。 世界と言っても色々あるし、ほとんど知らないので例も少なくしかあげられないのですが… ブルガリア料理は自分でも調べました。お店あまりないみたいですね。 この前食べたのはハンガリー料理です。意外にもIKEA店内にありました。しかもかなりリーズナブル。 普通位の価格でもいいのですが、コース料理のみや4千円以上など高級だったり敷居の高い店ではないほうが助かります。 東京だとお店があってもどうしても23区になると思いますが、せめて固まって存在してる地区があれば嬉しいです。そうでなくても歓迎します♪ ちなみに辛い料理はニガテです。おすすめお伺いしたいです!

  • 好きな肉または肉料理は何ですか?

    好物の肉、または好きな肉料理は何ですか?

  • 肉料理が好きなのですが、

     私は、肉料理(焼肉、ステーキ、から揚げなど)が好きで、よく食べます。  先日健康診断で、「肉類、油物よりも食物繊維(野菜)を多くとりましょう」と言われ又「悪玉コレステロールが多く、生活習慣病になりますよ。」と言われました。  野菜が体に良いのは、知っているのですが、肉料理より美味しく感じません。  肉には、「旨み成分」が入っているので、美味しく感じることは知っていますが、野菜には入っていません。  一般的に肉料理を好む人が多いのですが、何故野菜よりも肉類が美味しく感じてしまうのか、又、何故野菜にも「旨み成分」が入っていないのか疑問に思います。 もし分かる方教えて下さい。 それと、「肉料理の旨さ」を超える野菜料理があれば、教えて下さい。

  • 好きな肉料理は、何ですか

    好きな肉料理は、何ですか

  • 肉巻き料理

    ピーマンの肉巻きやオクラの肉巻きなど 肉巻き料理は他に何がありますか? 定番から変わりものまでありましたら教えてください。

  • 肉料理

    最近寒くなってきましたね。 ついつい、手抜き(?)鍋が活躍してます。 ところで、我が家の出来事ですが、 主人「太った~~」 私「運動がたりないんじゃないの?」 主人「料理をなんとかして~」 ということです。 でも、私がどうも魚があまり好きではないので ついついお肉料理ばかりになってしまっています。 揚げ物だけにせず、色々工夫はしているつもりですが…。 どなたか、カロリー控えめのでも血となる肉を使って ダイエット向きのお料理レシピ教えて下さい!

  • 肉の臭みを取る下処理に、料理酒?他のアルコール?

    あまり肉を好んで食べる家庭ではありません。でも時々、ステーキやフライドチキンを作りますが、どうも獣臭いと言うか、動物臭いと言うか、肉の臭いが気になります。 それで臭みを取る為に、料理前に酒に浸そうかと思いましたが、海外に住んでいる為日本酒の値段が高く、料理酒で代用しようかと思いました。 でも料理酒には塩が入っていますよね?肉は火を通す前に塩を振ると、硬く調理されると書いてありました。 調理前に塩の入っている料理酒に浸けると、硬い肉になるのではないでしょうか? もしそうなら、他のアルコール(ウイスキーやブランデー)でも代用できるでしょうか? 牛乳も試しましたが臭いました。料理をして直ぐよりも、次の日に食べた方が動物臭さが強いです。 宜しくお願いします。

  • 肉の塊を買って料理するとしたら

    肉の塊を買って料理するとしたら お肉をおなかいっぱい食べたいと思ったら どんな肉の塊を買って、どう料理しますか? 安く肉の塊を買うとしたらどこで買いますか?

  • 肉料理

    肉を焼くのと、煮るのと、どちらが栄養学的に、優れているのでしょうか。私は煮る、妻は焼肉派です。肉料理時は何時も、こじれまので、困っています。煮るほうが良いという意見があると、嬉しいです。よろしくお願いいたします。