• ベストアンサー

PENTAX Optio330の修理について

レンズカバーが開かなくなってしまい困ってます。今はあけた状態で固定していますが、どなたか同じ症状で修理をされた方、どのくらいの修理費がかかったか教えてくださいませんか? またシャッターボタンを強く押さないとシャッターが切れない状況です。強く押せば切れるので、まだいいのですが、こちらの修理を経験された方もいらっしゃったら教えていただきたいのですが。 どちらの症状も使おうと思えば使えるし、かといってそのままでは使い勝手が悪いしで、困ってます。 買い換えるのも決断がつかないので、せめて修理代の予測がつけばなぁと思いまして・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flight
回答No.1

私も同じデジカメ所有してます^^ 修理の経験は無いのですが、Pentaxのサイトに修理の簡易見積もりがあります。 いくつか不具合の選択肢があるんですが、どれを選んでも19,950円なので、 それぐらいかかってしまうのではないのでしょうか? 2件だと単純に考えて約4万円・・・ 電話などでも見積もり出来るようです。 参考URLをご覧ください。 余談ですが >シャッターボタンを強く押さないとシャッターが切れない これって私は最初からそんな感じだったような気がするんですが不具合だったんですかね(汗 ほかのデジカメと比べて多少切り難いなとは思ってたんですが・・・

参考URL:
http://service.pentax.jp/pentax/estimate
hamanosuke
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくペンタックスサイトに行ってみたんですが、確かにどれでも19950円・・・ ”よーく考えよー、お金は大事だよー”って感じです。