• ベストアンサー

PC-FX…

PC-FXを中古で買ったのですが、ディスク読み込みの際に本体から"ガチャガチャ""ギコギコ"と結構な音が聞こえます。これは正常でしょうか? あと説明書が付いていなかったのですが、ディスクを外す際は普通に外せばいいのでしょうか?それとも真ん中押したらディスクが外れたりするんでしょうか?故障を考えると怖くて試せません。 宜しくお願いします。

noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-494
回答No.1

>ディスク読み込みの際に本体から"ガチャガチャ""ギコギコ"と結構な音が聞こえます。これは正常でしょうか? 正常です。かなりの音はします。ただもう十数年前ですからモーターがへばっている可能性はあります。 ディスクを外す際は普通に外せばいいのでしょうか? ポップアップ式のドライブで、固定は針金とばねで押さえつけられているだけですから パチンと抜けばいいだけです。真ん中押さえてもバンパーが傷むだけです。

質問者

お礼

ありがとうございます。大切に扱いたいです。