• ベストアンサー
  • 困ってます

MacBookAirで複数の写真を一枚に

macbookairを最近購入したのですが、複数の写真を一枚に簡単にできるフリーソフトと使い方を教えてください。 mac初心者ですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1281
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

プレビューが一番簡単です。 複数の写真をプレビュー上で選択して  ↓ 選択したイメージをプリントを選び  ↓ 1ページのイメージ数を設定する。 縦長、横長が混在している場合、予め回転しておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#232491

家庭用プリンタで印刷するなら iPhotoで足ります。(標準添付アプリ) インデックスプリントを試してみてください。 パソコンならではの技である カット/コピー/ペーストが駆使できるなら プレビュー(これも標準添付)で作る方法もなくはないです。 画像A.B.C…(使う画像)を程々の画素数に縮小しておき 画像Z(使わない捨て画像)を巨大な画素数で用意します。 画像Zをプレビューで開き、カットします。(白灰チェック模様は透明を意味します) 後は画像ABC…をコピー/ペーストします。 位置決めがほぼ一発勝負です。(安上がりかもしれませんが 簡単とは云いがたいです) ただ どちらも合成パノラマ写真となると手に負えなくなると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!