• ベストアンサー

ニコニコでアップロード容量を超えましたと表示される

ニコニコ動画にニコニコムービーメーカーを使って動画を投稿しようとしたところ 「アップロード容量を超えました」と表示されできません。 音源の容量は4MB以下で静止画は140枚ほどなのですがそれでも全部で55MBほどです。 NMM形式で保存してみましたが全て合わせて60MB以下でした。 今まではそれより多い容量のでも全然上げられていましたが、なぜできないのでしょうか? 静止画の枚数が多すぎるのでしょうか?でも静止画の枚数に制限はなかったと思うのですが。 苦労して編集したので無駄にしたくないです。 ちなみにプレミアム会員ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x_o
回答No.3

flv・mp4ではないので100MBまで大丈夫だとは思うのですが、こちらにニコニコムービーメーカーの公式のビットレートの上限は300kbps、上限値は16000フレームと有ります、この辺はどうでしょうか http://nicowiki.com/encode_tools.html#movie

makopon30
質問者

お礼

アップロードする時に選択するビットレートを192から96くらいまで下げたら無事アップできました!有難うございました。画像よりも音源のビットレートの問題だったようです。

その他の回答 (2)

• baikuoyagi
回答No.2

一般会員は一回につき50MBの制限が有ったはずプレミアが100MBだったと思いますよ・・・・ で有れば55MBだと容量オーバーと当然だと思います。

makopon30
質問者

お礼

そうなんでしょうか?今まで普通に90MBとか98MBのものでも上げられていたのですが。おかしいですね。

• x_o
回答No.1

一般会員の方の動画投稿容量は2GBまでとなっております。 容量を超えた場合、そのアカウントでは新規の動画投稿はできませんのでご了承ください 2GBを超えてませんか?マイページから動画投稿のページに行って使用量を確認して下さい、プレミアム登録なら8GBに増えます

makopon30
質問者

お礼

空き容量が1.95GBでした。なので十分すぎるほど空いています。ただおかしいのは現在合計10個ほどの動画を投稿したままいるのですが全部で50MB位だということですよね。NMM形式で保存してあるものはどれも一つで60MBとか90MBあるのです。なので合計で1GBくらい使っていてもおかしくないのですが。アップロードする時に圧縮されているのでしょうか