• ベストアンサー

尿の白濁

排尿後の尿道の先についた雫が白濁していて、精液のような感じがします。特に夜寝る前に起こることが多いです。乾いた後は、精液の乾いた後のようにカピカピになっています。何か異常があるのでしょうか? 性行為やオナニーを我慢しているのが原因なのか、それとも豆乳などタンパク質の多い物を毎日摂取しているからなのか、原因が全く分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lescault
回答No.2

こんにちは、白濁で痛みがあまりないとするとクラミジアなんか可能性が高いかもしれません。 淋病だと排尿時にかなり痛く膿の量もかなり多いはずですが、クラミジアだと自覚的には無症状~ややかゆみがある程度(軽度炎症)で、排尿時に濃い尿道分泌物が出る程度です。 心配でしたら泌尿器科あるいは性病科で検査したほうがいいですね。 お役に立てば幸いです。

satoshi117
質問者

補足

いつも行っている内科で、尿の検査をしてもらいました。クラミジア、淋病共に陰性でした。原因がわからない為、泌尿器科を紹介してもらいました。 一体何が原因なのでしょうか?

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

尿の白濁は、何か感染症にかかっていて、血尿から白血球が膿として出ていると考えたほうがいいです。 膀胱炎など、どこかに痛みはありませんか? 一度泌尿器科に行ったほうがいいです。チンコ触られるわけでもなく、尿検査ですから。血尿だったら親にだって言えるでしょう? >性行為やオナニーを我慢しているのが原因なのか、それとも豆乳などタンパク質の多い物を毎日摂取しているからなのか、原因が全く分かりません。 これらは、自分で調整できるんですから、やめたほうがいいですよ。わざとやっているならなおさら不健康です。

satoshi117
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。膀胱など、特に痛む所はありません。 何かの感染症とすると、どんな病気が疑われるでしょうか?