• ベストアンサー

尿の白濁

排尿後の尿道の先についた雫が白濁していて、精液のような感じがします。特に夜寝る前に起こることが多いです。乾いた後は、精液の乾いた後のようにカピカピになっています。何か異常があるのでしょうか? 性行為やオナニーを我慢しているのが原因なのか、それとも豆乳などタンパク質の多い物を毎日摂取しているからなのか、原因が全く分かりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは、白濁で痛みがあまりないとするとクラミジアなんか可能性が高いかもしれません。 淋病だと排尿時にかなり痛く膿の量もかなり多いはずですが、クラミジアだと自覚的には無症状~ややかゆみがある程度(軽度炎症)で、排尿時に濃い尿道分泌物が出る程度です。 心配でしたら泌尿器科あるいは性病科で検査したほうがいいですね。 お役に立てば幸いです。

satoshi117
質問者

補足

いつも行っている内科で、尿の検査をしてもらいました。クラミジア、淋病共に陰性でした。原因がわからない為、泌尿器科を紹介してもらいました。 一体何が原因なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

尿の白濁は、何か感染症にかかっていて、血尿から白血球が膿として出ていると考えたほうがいいです。 膀胱炎など、どこかに痛みはありませんか? 一度泌尿器科に行ったほうがいいです。チンコ触られるわけでもなく、尿検査ですから。血尿だったら親にだって言えるでしょう? >性行為やオナニーを我慢しているのが原因なのか、それとも豆乳などタンパク質の多い物を毎日摂取しているからなのか、原因が全く分かりません。 これらは、自分で調整できるんですから、やめたほうがいいですよ。わざとやっているならなおさら不健康です。

satoshi117
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。膀胱など、特に痛む所はありません。 何かの感染症とすると、どんな病気が疑われるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 尿の白濁

    排尿後の尿道の先に付いた雫が白く濁っていて、精液が漏れているような感じがします。 特に夜寝る前に起こります。 いつも行っている内科で、クラミジアと淋病の検査を受けたのですが陰性でした。 水分の摂取のし方を調節してみたりもしました。すると、夕食後から寝る前までの間に水分を多量に飲むと尿の白濁が起こらない事が多いとわかりました。 無理に多量に飲むのも大変です。どこか悪いのでしょうか?

  • 勃起後に力を入れると白濁液が出ます、精液でしょうか

    アダルト動画や官能小説を見て興奮し勃起した状態がかなり続いた後に排尿し力を入れると、最後にペニスから少し白濁した粘液が出てきますが、これはカウパーでは無く精液でしょうか? 勃起中は全くペニスには手を触れず、たまにペニスがビクビクと脈打つ後はありますが、これは精液が出てきてしまっているのでしょうか?

  • 排尿時や射精時後に尿道が痛む(男)

    20後半の男です。2,3ヶ月前からなのですが、排尿時や射精時、またはその後に尿道あたりにピリピリと痛みを発します。尿と精液の通る管は別々だと思うのでそのどちらも痛むということは尿道炎とは違い別の原因があるのでしょうか?数年前からたま~に少し痛いかな?という程度なら感じたことはあるのですが、実は2,3ヶ月前性器を強く握られ激痛が走りました。それから酷くなったのですが、我慢できないほどでもないし・・と病院にはいっていません。(性感染症にはかかっていません)

  • 尿潜血について

    健康診断で初めて尿潜血反応がでました。(2+、蛋白は±) 生理が終わって1週間は過ぎていたので、生理ではないと思います。 思い当たることを考えてみましたが、 健康診断の2ヶ月前くらいまで付き合っていた人との性行為で 激しく性器を触られたことがあり、そのせいではないかと思います。 排尿時に若干痛みもあります。しかし頻尿とかはではないので、膀胱炎にはなっていないと思います。 2ヶ月以上性行為はしていないので、もしかしたら違う原因かもしれませんが、 もし性行為によるものであれば、放っておいても治るでしょうか? 病院に行くとすれば何科に行きどのような治療になるのでしょうか? 恥ずかしいのであまり病院に行きたくない気がしています。

  • オナニーのしすぎでハゲるとは

    よく言われることですが、オナニーで射精する精子も髪の毛もタンパク質ですから、射精する分タンパク質の摂取を怠っていなければハゲないのではないかと思うのですがいかがなものでしょうか? また、オナニーのしすぎで老けるとも言われますが、男性は女性より平均寿命が短いですが、性行為に旺盛なのが関係しているのでしょうか?

  • ダイエット中の自慰行為

    いま食事制限と腹筋、背筋、小顔体操をしながらダイエットをして10kg痩せました。筋肉を作るにはたんぱく質が必要だから、豆乳をのんでたんぱく質を摂ってます。自慰行為をして精液をだしたらたんぱく質が減るとおもってるので、ムラムラしながらも我慢してます。ダイエット中の自慰行為はダイエットの妨げになりますか?

  • 尿検査で・・・

    オナニーした後に尿検査するとひっかかることを知らなくて、 尿をカップに入れる直前にオナニーしてしまい、 見事に再検査にひっかかりました。 で、蛋白が+になったのは分かるんですが、 潜血まで+になっていました。 オナニーが原因で潜血が+になることはあるんでしょうか? もしかして別の病気ですか?

  • 1週間、尿道が痛みます。

    1週間前から、排尿した際にしばらく尿道が痛みます。キリキリといった感じです。 今年は誰とも性行為はしていませんので、性病ではないと思います。 こういう痛みは過去にもたまにあったのですが、ふつうに排尿を繰り返していれば3日くらいでいつのまにか治ってしまいました。 ところが、今回はもう1週間と2日たちますが、痛みが治まりません。 我慢できない痛みというわけではありませんが、今日になってからは、排尿してからかなり時間がたってても痛みがあります。おへその下のあたりや、睾丸の裏の方まで少し痛みがあります。 原因がまったくわかりません。 疲れとかもあるのでしょうか?40歳の男性です。

  • 尿のキレがとても悪い

    皆様お世話になります。42歳男性です。 数年前から排尿時に切れが悪くなり、少し後になって射精時の勢いが著しく悪くなり射精感がなくなりました。 しばらくすれば治ると思っていましたが全く改善が見られません。日常生活では排尿後に椅子に腰掛けた際に尿管の奥に残っていた尿がほんの少しだけ絞り出てしまい気になります。 精液の方も同様で、全部出きっていない感じがしばらく続き、体勢を変えたり動いたりすると、後になって少しずつ出てきます。 しかし、いつも残尿感があるわけではありません。むしろ一回で全て排尿、射精できないのが苦痛です。 コレは尿道、精管の両方に影響を及ぼす何らかの症状が出ていると考えますが病院に行くのもためらわれてしまいます。 どなたかお心当たりの病名、症例などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 膣から白濁色の液体が…

    お恥ずかしい話ですが、昨日結構長い時間オナニー(クリトリスを刺激するやり方)をしてしまいました。 最後に濡れたところはきちんと拭いたのですが(その時はいつも通りのサラサラした透明な液体でした)、しばらくしてトイレに行った時にまだ濡れている感じがあったので指で触ってみると、白濁色のとろっとした液体(おりものではありません)が沢山出ていました。 この液体は以前にも彼氏と性交をした後に出たことがあって、その時はコンドームが破れたのかと思い不安でした(でも見たところ破れた感じはありませんでした)。 昨日同じ液体が出たことで精液とは違うことがわかってよかったのですが… 過去の質問にあった「本気汁」なのかな?と思ったのですが、性交以外にもオナニーで本気汁が出ることはありますか? また、本気汁だった場合に本気汁が出るのはイク回数や性交(オナニー)の時間の長さに関係があるのか教えて下さい。 今までオナニーでこんな液体が出ることはなかったので不安です。 経験も知識も少ないため誰か詳しい方に教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。 生々しい表現ですみませんでしたm(__)m