• ベストアンサー

映画『さらば友よ』見たことある人へ質問です。

犯人は女二人でしたが、あの二人はどういう関係だったのですか? アランドロンに話を持ちかけた女の知り合いの男 (モーツァルト)とかいう人は結局何だったんですか? どうしても気になります。 教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.1

まあ良く古い映画を御存知で・・・・ レンタルしてるのですか? 彼女らは友達です・・・同性愛と言ったほうがいいのかな。 モーツアルトは、元あの会社の嘱託医でした。 それが戦争で、同じ医者仲間のドロンと友達になり、戦死したのです。 その縁で彼女たちはドロンを利用したのです。 面白い映画でしたね・・・ことにラストが最高でした。

yu-ki-n-co
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり同性愛なんですね。 すっきりしました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • さらば友よ 

    先日テレビ東京で放映されていたのでまた観たのですが、気になる点があります。 チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンの二人は、空港で何故張り込みに遭ったのでしょうか?ダマした女が現金強奪は二人の仕業だと警察に通報したからでしょうか。 金庫室の指紋を全て拭き取ったとしても、警察はチャールズ・ブロンソンを執拗に取り調べをするも、証拠になるモノが一切出てこなかったので、結局逮捕できなかった、という事なのでしょうか? ダマした二人の女が警察の張り込んでいる前に現れた事で、チャールズ・ブロンソンとアラン・ドロンは結局は金庫室にはいたけれど、真犯人では無かった、という事で警察は逮捕しない、というラストであると考えて良いのでしょうか? 以前観たのが学生時代だったのですが、今改めて観ると、完成度の高さと、緊迫感、俳優の魅力に圧倒されましたが、逆に細かいところが気になったのです。

  • 世界一美人な人を教えて下さい

    毎回お世話になっています。 皆さんにお聞きしたいのですが、世界で一番美人な人って誰だと思いますか? 彼女の家に行って「アランドロン」のポスターを飾っていて「うわぁカッコイイな~」と思い、真似したいなぁと思い「アランドロン」をそのまま貼るのもモロにパクリなので世界一綺麗な人を飾ろうと思いました、ですが、当方映画をほとんど見ませんので全然ハリウッド女優等は知りません、アランドロンすら知りませんでした・・ 好みはあると思いますが、この人は好き嫌い抜きで綺麗!とか、世界で一番美しい人と言われている、というような人を教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。

    去年くらいに、スカパーでやっていた古い映画のタイトルがわかりません。 主演は多分アランドロン?だかチャーリーシーン?っぽい若い男性で、2大共演っぽい感じで もう1人ひげのある名前のわからない俳優さんが出ています。 多分銀行強盗か何かをしようとした無関係の2人がバッタリ犯行現場で遭遇して、 警備員から逃げたり変な部屋に隠れて出られなくなったり、バタバタします。 閉じ込められた室内(壁がコンクリっぽい場所)で何とか逃げ出そうと、交代で穴を開ける 作業をしていました。 途中で2人が殴りあうシーンもあります。 最初から通して観ていないので上手に説明出来ないのですが、 とても男臭くて、見応えのある映画でした。 2人は無事逃げ出すのですが、ひげの人が警察に捕まり、 聴取を受けた際にアランドロン?をかばうシーンがあります。 へたくそな説明で申し訳ないのですが、どなたか題名がわかればお願いします。

  • 彼女もちの人について恋愛質問です。

    友達になってから1年が経つ男友達がいます。 1月ごろから週一で会うようになりました。 わたしからは誘いません。 いつも彼からの誘いを待つ状態です。 彼女持ちの人です。だからいつも男2人に女の私という 形であっていました。 2人っきりで会わないから下心はないんだろうなと思っていました。 四月に入ってから初めて2人で会いました。 彼は酔っていてホテルに行って関係を持ってしまいました。 なんでやっちゃったんだろうねって話をしていて 今日のことはなかったことにしようと言われました すごくショックでしたが、笑うことしかできませんでした。 関係を持つまでは私も男友達の1人だと思っていました。 ですが、持ってしまったことにより 気になる存在になり、だけどなかったことにしようと言われたから もう会うことはないのかなと思っていました。 関係を持ってから1週間後に彼は職場の飲み会の後に また誘いのラインが来ました。 私は酔った時は気になる人好きな人に会いたくなります。 彼はどう思っているのか気になります。 付き合いたいとか彼女と別れてほしいとかではありません。 ただやりたいだけなんだろうなとはうすうす気づいてます。 でも、どう思っているのかな…とも みなさん、どう思いますか?

  • アランドロン

    映画の題名を教えていただきたい。だいたいのあらすじは、アランドロンは彼の兄貴と仲が悪く、そして二人とも貧しかった。兄貴はボクシングをやっていが、悪い連中とも付き合っていた。アランドロンは真面目に暮らしていたが,ある日彼の目前で恋人が、兄貴に犯される。アランドロンは悲しむがそれでも真面目に働き,兄貴は堕落の極みに落ち入る。製作国と年代も不明。ヨロシクお願いします。

  • どうしてアラン・ドロンは落ちぶれたのか?

    男前、と言えばアラン・ドロンである。彼ぐらいになると何をするのもハンサム過ぎて、女性たちのパンツが完全乾燥する時間もない、そのような状況であるに違いない。 先日、日本の片隅のスーパー銭湯で、久しぶりにアラン・ドロンを見た。これは嘘ではない、絶対にあれはアラン・ドロンである。 彼は風呂上りに髪を乾かしていた。誰にも見られていないと思ったのだろう、あのアラン・ドロンが、事もあろうに備え付けのヘア・トニックを手の平に注ぎ、前の方からケツの割れ目に塗りこんでいたのだ。 普通人なら、そのしみる刺激にのた打ち回るのであろうが、そこは天下のアラン・ドロン、むしろ気持ち良さげで、ニンマリとしていた。その後、手の平で頭をオールバックに整えると、何食わぬ顔で外に出て行ったのだった。 彼を追い求めて私も外に出たが、もうすでにアラン・ドロンの姿は無く、数十メートル上空で静止していたUFOが、ビックリするようなスピードで、月の裏側へと飛び去ったのだった。 「アラン・ドロンさん、さようなら・・・」 私は暗い夜空につぶやいたのである。 あの、誰もが知っているアラン・ドロン。彼は一体どのような場所に向かったのか?アラン・ドロンに (高い高い) をしてもらったことがあるような気がする私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=2fRsWK5d6ts

  • また会いたいと思える人

    女同士でも、男同士でも、男女関係なく、二人で出かけたり話をしたりした時に、また会いたい、また話したい、良い人だなぁと思える人はどのような人ですか?

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    最近知り合った男性に誘われ、2人でごはんを食べてきました。 「○○(場所)はいいよねー」って話をしていたのですが、 帰りに来週末空いてる?と言われ、 こちらも仲の良い男友達を呼ぶから、誰かそっちも一人誘って4人で○○に行かないか、と言われました。 知り合ったのが共通の知り合い(女の子)の紹介なので、その子でもいいかと聞いたら、 ん~、いいけど・・・みたいな微妙な反応でした。 これは、私が呼ぶ女友達との出会いを期待していて、私のことはどうでもいいってかんじですかね? 私も交友関係を広げたいとは思いますがなんか利用されてるみたいで嫌だなとも思ってしまいました。 男の人って、付き合いたいと少しでも思う女の人とならみんなでではなく2人で会おうとしますよね?

  • いちいちこっちを見て笑う人

    私はいま浪人生です。 私は、前期で頑張った結果、後期でクラスが上がったのですが、そのクラスには嫌な人がいました。 化粧バッチリで、ブランドの鞄を持って、香水の匂いをぷんぷんさせている女がいるんですが、その人、いちいち後ろをじろじろ見たり、私が知り合いに話しかけると、その近くにいたその女は、まわりの女友達とこっちをガン見して、それからなぜか顔を見合わせて笑いはじめます。私は知り合いが少ないから、大抵一人でいるので、話しかける人がいたのがよっぽどおかしかったんだと思います。 そして今日、私は授業中、どうしても我慢できなくて、思ってたよりも長く寝てしまって、ちょっと寝すぎたなぁと思っていました。そしたら、今の隣の男はたまたまその女の知り合いで、そのあと自習室で勉強しているときに、近くにその女と男が座りました。私が真剣に赤本を解いているのに、話をしている途中で気がついたらしく、二人でじろじろこちらを見てきました。そして、大声で女が一言。「授業中となりの人に寝られたら、こっちが頑張ろうとしても、なんかやる気なくして寝ちゃうよねー。」 そのあと、私が耐えかねて自習室を出るまで、二人でにやつきながらこちらを見てました。 確かに、授業中寝てしまったのは私が悪いです。 ですが、言い訳ですが、知り合いがたくさんいる人気者とかがいくら寝たって、そんなことは言わないんです。むしろぶりっこしてます。 だから、そこまでからかわれたのはかなりショックでした。 そんなに一人で勉強しているのが面白いのでしょうか。 最近、予備校に行きたくなくなってきました。 家で勉強してても、また予備校であの人に会うと思うと、憂鬱で復習も進みません。 あとちょっとの辛抱ですが、そのちょっとが辛いです。 でも、やっぱりそう言われる私が悪いのでしょうか? その人は普通に頭もいいですし、悔しいですが、知り合いが多くて成績がいい人には、予備校に知り合いが少ない私はかなわないのでしょうか? 苦しいです

  • 付き合ってる人がいるの分かっててもその人との交際をする心理

    私の知り合いの話ですが、彼には彼女がいるのにもかかわらず他の女の子とも二人交際している人がいます。その二人の関係は元彼女と友達だった子らしいんですが体の関係もあるそうで、その二人は本命の彼女がいる事も知っているそうです。 彼のことも信じがたいことではありますが、彼女達の 彼女がいるのにもかかわらずそういう関係を望むその気持ちがよく分かりません。彼女の気持ちとかを考えたりしないのでしょうか?自分さえよければ良いのでしょうか?  知り合いがどうなろうとどうでもいいですが、同じ女として彼女が(面識はありませんが)かわいそうだなって思ってしまいます。  みなさんはどう思いますか?いろいろ意見をお聞きできたらうれしいです。