• ベストアンサー
  • 困ってます

ビデオの再生ができません

WIN7のパソコンを買ったところ、XPで再生できていたビデオが再生できなくなりました。 再生できるようにするには、どうしたらよいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数602
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aki_orz
  • ベストアンサー率41% (61/146)

コーデックパック 一覧 http://freesoft.tvbok.com/freesoft/matome/codec_package.html 私は、WECP(Windows EssentialsCodec Pack)使ってます。 Windows Media Player は好きじゃないので、 同梱のMedia Player Classic - Home Cinema 使ってます(エアロは非対応) 拡張子が「r」から始まる動画が再生されない場合。 リアルプレイヤーをインストールか、下記のアドレスでコーデックをダウンロードします。 http://www.altech-ads.com/product/10002193.htm これだと、同梱のMedia Player Classicでしか再生できません。 (上記同梱のMedia Player Classic - Home Cinemaとは違います) 日本語化が必要なら http://nihongo.syuro.com/category/media-player-classic-jp/ 「mov」等の動画が再生されない場合。QuickTime Alternativeが必要です。 http://www.free-codecs.com/QT_Lite_download.htm ここまで読んで、さっぱり解らないのであれば、GOM PLAYERインストールしてください。 http://www.gomplayer.jp/ ISOの拡張子の付いた仮想ファイルの場合は、DAEMON Tools Liteインストールすればいいです。 http://www.disc-tools.com/download/daemon 拡張子が出ていない場合、コントロールパネル(表示方法で、大、小アイコンをクリック) フォルダーオプション→表示Tabの中の「登録されている拡張子は表示しないのチェックをはずしたら出ます。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答 ありがとうございました。 何とか見ることができるようになりました。 詳しく回答いただき、本当にありがとうございました。 大変参考になりました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答 ありがとうございました。 質問の仕方が十分でなっかたようでしたが、 何とか見ることができるようになりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
noname#153159

どんな形式? 使用プレーヤーは? WIN7はXPよりも幅広く対応してますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答 ありがとうございました。 何とか見ることができるようになりました。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12160)

コーデックを入れればよいでしょう 単に入っていないから再生出来ないだけです。 Playerを変えれば再生出来る場合もありますが 何のコーデックは、作成した人に聞いて下さい。 デフォルトだと、XPよりも7の方がH.264に対応の分だけ多いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)

さいせいそふとかえばいい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!