• 締切済み

縮毛矯正から天パにもどすには

タイトルどうりです! 今、肩くらいまでの長さで 根本から半分くらいが 天パで、そこから半分くらいは 縮毛矯正がのこってます;; 天パにもどすには 半分切るしかないのですか? 長さはそのままが よいです(´o`) お願いします

みんなの回答

  • CUT9800
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんばんわ 強制を癖毛風にパーマを当てたいって事ですよね。 経験上 元の癖毛くらいに戻せますが・・・ 失敗覚悟でやります。 熱が入ってる髪の毛は綺麗にパーマ当たりません。 どうしてもって時ですが・・・ 基本 癖毛は人それぞれ1本1本全て違います。 元に戻したいなら 半分切ることをおススメします。 私が思うことですが、 髪の毛は人それぞれです。 私も癖毛ですが、 癖毛を生かしたスタイル提案が一番だと思います。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正の後・・・

    こんにちは。 私は髪の量が多くて天パです・・・。 なので縮毛矯正をかけようとおもうのですが、 その後どういう髪型にしたらいいか悩んでいます。 今は肩より長めで、顔は面長です。 それとも面長で縮毛矯正をすると余計長さが強調されてしまうでしょうか?? どなたかアドバイスください・・・。

  • 縮毛矯正はもとの天パに戻せますか?

    20歳です。今年の2月に縮毛矯正をかけました。 もともとゆるくうねる天パで、高校のときから半年に1回ペースでかけてました。 これからは、自分のクセをいかした髪型にしようと思い、もう矯正はかけない決めました。 地毛でロングのころは、巻き髪のようなかんじで、くるんくるんとカールでした。 今は鎖骨下10センチくらいのセミロングで、根元や前髪はクセがでてきて少しうねってますが毛先は矯正が残っていてまっすぐしてます。 微妙な時期なので毎朝ヘアスタイルがきまらないです。今は梅雨ですし余計に・・・ でも矯正は髪が伸びてきて切るまでは地毛には戻りませんよね? 矯正をやめて天パを活かしてるかた、どうやってもとに戻しましたか? また、今の中途半端な髪型のアレンジ方法を教えてください! わかりにくい文章ですみません。 どなたか教えてください><

  • 縮毛矯正をずっとかけ続けて髪がチリチリに・・・

    今中3なんですが、すっごい天パで縮毛矯正を小学校3年生ぐらいからしてました。 そのせいか、昔は髪も細く柔らかい感じの天パだったのに、今は硬くて太いチリ毛になってしまいました。 昔は半年に1回ぐらい縮毛矯正を当てていましたが、今はショートなので根元だけ3ヶ月に一回ぐらい当ててます。 3ヶ月に1回当てるのはあてすぎでしょうか? それと、1度チリ毛になってしまうともう昔みたいなやわらかい天パにはなれませんか? ずっと縮毛矯正をしてきたので天パを生かしたふわふわの髪型にあこがれます。 今は縮毛矯正を当てないとチリチリの髪型になってしまうって感じです。 縮毛矯正から抜け出したいです・・・;_;

  • 矯正縮毛したら髪型はかえられないの?

    髪の長さはセミロングの天パで、この1年半、髪が伸びては矯正縮毛をしてました。 髪も痛んでたので、そろそろ髪型を替えようと美容師さんに相談したところ、 「髪が細くて乾燥質なので、切ると膨らみますし、パーマは非常にかかりにくいのでこのまま矯正縮毛された方がよい」と言われました。ということは、髪が伸びるまで切らないか、そのまま矯正縮毛するしかないのでしょうか。伸びる、といってもやはり天パとストレートの境がくっきりしてくるし、矯正縮毛を続けてこれ以上髪が痛むのもなんだか・・・。「坊主」という意見はなしとして、何かよい方法がないでしょうか?髪型、かえたいんです。

  • 縮毛矯正について

    こんにちは。 私は元々天パなので、縮毛矯正をしています。 近いうちまた美容院へ行って縮毛をやろうと思っているのですが、1月に成人式があって髪の毛をカーラーとかでクセをつけるみたいです。 今縮毛しても、もしかしたらカーラーでクセがついたり、髪質が戻ったりするのではないか?、と疑問に思っております。 髪や縮毛矯正について詳しい方、是非とも教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正を落とすことってできますか?

    短髪ならパンチ。伸びたら縦ロールになっちゃう天パーです。 12年ほど前から縮毛矯正をしています。 髪の毛の傷みも激しくなり、 毛自体が細く頼りなくなり、 ここんとこ矯正液が頭皮につくと頭皮が禿げそうなぐらい 痛みがでるようになって、スチーマーに入っている間は、 目も開けられないぐらい液が目にしみて涙が出てきてしまい。。。 矯正液があわなくなったので、 縮毛矯正を卒業しようかと思っています。 現在、根元3~4センチ天パーが出ていて 腰までの長さです。 縮毛矯正から自毛に戻す方法があればご教授ください。 また、もし縮毛矯正が落とせなかったとすると、 自毛が伸びてくる間、根元の天パーと 縮毛矯正のストレート部分とをカバーしてつなげるにはどんなパーマ (デジタルパーマ・ボディパーマなど) がおすすめですか? お手数かけますが教えてください。よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正について

    男子高校生です。 前髪が天パなため、くるんとクネクネになり、湿気が多い日はさらにクネクネになり正直嫌で嫌で仕方がありません。 なのでタイトルにもある通り、縮毛矯正をしようと思います。ですが、当方前髪以外はストレートなので前髪のみしようと思っております。前髪のみ縮毛矯正は可能なのでしょうか? そして、縮毛矯正すると同時にカットもしなければならないと聞いたのですが、それは本当でしょうか? 最後に男性で前髪のみでも構いませんという美容院を東京都内、できれば横浜である場所を教えてもらえないでしょうか? (URLでも構いません) 質問が重なってしまい申し訳ありませんでした。 どなたかお願い致します。

  • 天パなんですが…

    初めまして。読んでいただきありがとうございます。 早速なんですが、私は結構ひどい感じの天パです。 湿気の多い日はもちろん広がる&クネクネ&バシバシの三拍子です。 さらに、お風呂に入った後は必ずクネクネになり、 どーしたらそうなるんやってぐらいクネクネになります。 その天パを直すために今までに4回ほど美容院で矯正を あててたんですが、もうとれてしまい今では毎朝アイロンをしてます。 そのせいもあり、私の髪は傷みに傷みまくってしまって…。 しかも毎日どーしても同じ感じの髪型になってしまうので イメチェンをしようかと思いまして…/// もうアイロンはしたくないし傷みを抑えたいので 思いきってマッシュボブの耳元から下はパーマ の髪型にしようかと考えています。 ここで質問なんですが、 (1)天パな私でもパーマをかけて意味はありますか? (2)根本がどーしてもうねってしまうのでアイロンなしでは良い感じの マッシュボブのパーマにならないと思うんですが 根本は矯正をあてた方がいいのでしょうか? (矯正をあてなかったら全体的に広がりそうなんで…) (3)そもそも天パでも良い感じの髪型ってどんな髪型ですか? 回答よろしくお願いします。 ちなみに私は学生で 茶髪 肩より少し長め 毛先傷みMAX!!です。

  • 天然パーマにかけるストレートパーマと縮毛矯正

    今度、髪を切ってストレートにしようと思っています。 私の髪は、肩に当たる長さになるとはねたりうねったりするような天パです。 肩につかない長さだとそんなに天パは目立ちません。一部うねるだけです。 (長らく短くしてないのでちょっと…うろ覚えですが;) そこで、ボブくらいの長さにしようと思ってるんですが、 軽めの天パでもストレートパーマでは髪は真っ直ぐにならないのでしょうか? 縮毛矯正は、あの、いかにも!なストレート感が嫌なんです… できれば美容師さんに回答お願いしたいです。

  • まる子ボブ‥縮毛矯正orカットなど

    私は18の女です。 天パなので半年前に縮毛矯正をしました。根元、前髪は戻ってます。 最近思いきってあごくらいのボブにしました。 しかし、切り口が縮毛矯正のあたっている部分だったので毛先が広がりほんとにまる子ちゃんのようです。 そこでまた縮毛矯正をあてるか迷っているのですがこのまま縮毛矯正をあてると中学生みたいな髪型になっちゃいますかね? 春から大学生なので中学生みたいなのは嫌で‥ このまま縮毛矯正をあてても幼くならない髪型 もしくは縮毛矯正をあてずにカットなどで天パをいかせる髪型を教えてください。 近いうちに美容室に行きたいと思います。