• 締切済み
  • すぐに回答を!

縮毛矯正はもとの天パに戻せますか?

20歳です。今年の2月に縮毛矯正をかけました。 もともとゆるくうねる天パで、高校のときから半年に1回ペースでかけてました。 これからは、自分のクセをいかした髪型にしようと思い、もう矯正はかけない決めました。 地毛でロングのころは、巻き髪のようなかんじで、くるんくるんとカールでした。 今は鎖骨下10センチくらいのセミロングで、根元や前髪はクセがでてきて少しうねってますが毛先は矯正が残っていてまっすぐしてます。 微妙な時期なので毎朝ヘアスタイルがきまらないです。今は梅雨ですし余計に・・・ でも矯正は髪が伸びてきて切るまでは地毛には戻りませんよね? 矯正をやめて天パを活かしてるかた、どうやってもとに戻しましたか? また、今の中途半端な髪型のアレンジ方法を教えてください! わかりにくい文章ですみません。 どなたか教えてください><

noname#36716
noname#36716

みんなの回答

• 回答No.1

縮毛矯正した髪は元の髪にもとる事は残念ながらありません。 かかっている部分を切ってしまうか、カールになるパーマをかけるか、です。 アレンジですが、すぐにできる方法としてはカーラーを巻いたらいかがですか。アイロンがあれば、それも良いですが使いこなすには難しいですし、傷みも気になります。カーラーなら100ショップでもドラックストアーでも手軽な値段で買えます。 参考になればと。。。

質問者からのお礼

やはり、伸びるまではこのままでいるしかないですよね・・・ くるくるアイロンは持ってますが痛むのが嫌でアイロン類は使ってないです。 カーラー、いいですね☆今度買ってみようと思います! ありがとうございました。