• 締切済み

今一度見たい懐かしいアニメ

どんなアニメがございますか。 動画鑑賞のため参考にさせて頂きたくアンケートとさせて頂きました。

みんなの回答

noname#151329
noname#151329
回答No.12

こんばんは。 『バーバパパ』です。

参考URL:
http://www.bookclub.kodansha.co.jp/ehon/barbapapa/family.html
minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150297
noname#150297
回答No.11

あ、もう我慢でけへん。 ルパンは ♪ルパン ザ サード って言うてるんです。 ルパン三世って意味です。 そんなん言うたらバビル二世もです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

アラフォー世代です(^^)/ ・デビルマン(^^)  ♪あれは誰だっ誰だっ誰っだ♪あれはデビルっデビルっデビルっ♪ ・初代のルパン三世  ♪るっるっルパンがる~う♪(外人が歌ってた?) ・マジンガーZ ・妖怪人間 ・初代ひみつのアッコちゃん ・魔法のマコちゃん ・魔女っこメグちゃん    ♪しゃらんらしゃらんらへいへいへいへいしゃらんら~♪ ・エースをねらえ                         

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158129
noname#158129
回答No.9

米国製の吹き替えアニメ 今でも懐かしい。 スーパースリー (1966-1967) http://www.youtube.com/watch?v=OreKtQx0pUE&feature=related チキチキマシン猛レース (1968-1970) http://www.youtube.com/watch?v=_Z4Bh3lUxEA&feature=related 幽霊城のドボチョン一家(1970-1971) http://www.youtube.com/watch?v=7vm__gmK7J4&feature=fvwrel ガッチャマン タイムボカン ハクション大魔王などを生む「タツノコプロ」の初期の名作・ マッハGoGoGo (第一作 1967-1968)  http://www.youtube.com/watch?v=cPR45cBkRq4 ※海外に行くなど夢の夢だった時代 子供心にエキゾチックな作品でした。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

懐かしいというか、今でもあるのはありますが… 初代吹き替えの「トムとジェリー」 八代駿さんがトム、藤田淑子さんがジェリー、谷幹一さんがナレーションをされていたものです。 特にこのナレーションが絶妙で、日本語訳の仕方も後に制作されたものよりテンポが良く秀逸でした。 ただ、何せ昔の作品なので中に差別用語があったり(再放送の際にそこだけ音声が消されていた)、版権の問題などで最近では見ることは困難です。 (しばらく前に誰かがyoutubeに大量にアップしていましたが削除された模様) あとは「タイムボカンシリーズ」のヤッターマン(リメイク版ではなく)~オタスケマンあたりです。 リメイク版のヤッターマンは作らない方がよかったレベル…

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 参考になりました。 タイムボカン

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMORUM
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.7

珍しくもないでしょうが 子供に見せるべきアニメとして アルプスの少女ハイジ 個人的に ペリーヌ物語 中盤で母親が死ぬところはちょっと悲しいですが、 その後の一人旅からがいいと思います。 ”自分で出来るものは自分で作る”を学びました。 どちらも長編なので動画鑑賞には向かないかもしれません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 参考になりました。 出てきませんね 赤毛のアンとか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.6

いろいろありますがあえて言うなら・・・ 「ビデオ戦士レザリオン」ですかね? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3 ↓「コブラ」も名作ですねw

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 参考になりました。 パホホヲ~ン というやつでございましょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.5

未来少年コナン。 生きる力がみなぎって来ます。 おじいが亡くなって孤児になっても、こんな将来を見据えたポジティブな奴は今までいなかった! スーパーボーイ的ないわれ方をするけれど、それでもただの人間の男の子、痛みを感じるし、心配もする。 ラナを守り、ラオ博士を助ける為に戦いながら、友達の事も忘れない。本当にいい奴なんです。 しまいには悪役だって改心してしまう、その辺が自然なストーリーのうまさ。 おすすめ!

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155534
noname#155534
回答No.4

アラレちゃん あさりちゃん どちらかといえばアラレちゃんです!

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 参考になりました。 栗頭先生ていましたような デカあたまの…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.3

『機動戦士ガンダム』と 『機動戦士Zガンダム』です。 やっぱ世代ですから。 『機動戦士ガンダムZZ』は最初ギャグアニメかと 思いました。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に人気があるアニメ

    特設アンケートの所にも同じアンケートあるのですが、急いでいるのでここにも書いておきます。  ニコニコ動画の方で女性に人気があるアニメランキング動画 を作って投稿したいので、アンケートに協力お願い致します。 女性に人気があれば昔のアニメ、最近のアニメ、年代や少女漫画、少年漫画、種類は問いません。 できれば、そのアニメのどういうところが好きかも書いて頂けたらうれしいです。 年齢も書いてください。どの年齢から好かれているか知りたいので。女性じゃなくても、男性でもこれは女性から人気ありそうと思ったら書いてください。

  • 愛おしいキャラとそのアニメを教えてください。

    なにやらアンケートとされてしまいましたが、 アンケート的ではなく 今後みるアニメの参考にしたいので教えてください 先のは、締め切りました。 ちなみに私は、AIRの神尾 観鈴が一番です。 カノンの川澄 舞・・・いや全員かな^^;

  • 今までのアニメで最も可愛いと思う女の子

    タイトル通り、今までのアニメの中で最も可愛いと思う女の子は誰ですか?理由込み(姿、声、性格、しぐさなど)でお願いします。 もしかしたらこちらの知識不足で誰か分からない可能性がありますので、出ているアニメのタイトルも教えてください。 アンケートのような質問ですがよろしくお願いします。

  • いまもう一度、見てみたいTVアニメは?

    星の子チョビン見てみたいなぁ~♪ ネットで探してみるけど、ちょこちょこ星の子チョビンのお話は載ってるけど... TVアニメで見てみたいなぁ~♪チョビン可愛いもん~♪ さて、大好きなアニメ、大好きなアニメキャラ、見てみたいTVアニメ番組は? TVアニメに残る思い出などあればおきかせてください。 TVアニメと育った自分史などなんでもかまいません。 エ-スをねらえ!を見てテニスをはじめたとか.... ちなみにわたしは、ちっちゃいころから星の子チョビンに胸キュン―☆です!(*^^*)>゛゛゛

  • 女性に人気があるアニメアンケート

    ニコニコ動画の方で女性に人気があるアニメランキング動画 を作って投稿したいので、アンケートに協力お願い致します。 女性に人気があれば昔のアニメ、最近のアニメ、年代や少女漫画、少年漫画、種類は問いません。 できれば、そのアニメのどういうところが好きかも書いて頂けたらうれしいです。 年齢も書いてください。どの年齢から好かれているか知りたいので。女性じゃなくても、男性でもこれは女性から人気ありそうと思ったら書いてください。

  • アニメ

    タラコを食べ過ぎた様なお顔といえば どんなアニメを思いうかべますか^^☆ 難しすぎてアンケートとさせて頂きました☆

  • あなたが好きなアニメは?

    【アンケート】 皆さんの好きなアニメについてお聞きします。 ・あなたはどのアニメが一番好きですか? あと、簡単にでもいいのでその理由も添えてくれるとうれしいです。 ちなみに僕は、「クレヨンしんちゃん」です。 理由は、アニメの内容やギャグのおもしろさや、感動を教えてくれるからです。 よろしくお願いいたします。

  • もう一度あのアニメがみたい!

    YouTubeでたまたま見かけて一度だけ見たアニメがあります。 でもタイトルを覚えていません。 覚えているのは ・登場人物がほとんど二人(男の子と女の子)それと声 ・地球の過去の記憶を集めるみたいな この二つしか覚えていません。 もしもこの少ない情報で思い当たるアニメがある方は教えてください。

  • 幼児がでてくるアニメを教えてください。

    結婚式の出し物として、幼児の動く動画を作りたいと考えています。 素人にはアニメの作成はむずかしいので参考動画を探しています。 1.幼稚園児くらいの子が誕生日ケーキを吹き消すシーン。 もしくは食べ物を待ち遠しそうにしてウキウキしているシーン 2.食べ物をほっぺたにくっつけながら、キャッキャしながら 食べているシーン youtubeで該当する実写動画がありましたが、下の画質が荒く そこから線に起こすことができませんでした。 幼児で検索するとはなまる幼稚園が数多く出てきますが デフォルメされすぎていて参考にできませんでした。 アニメは素人にはむずかしいのかな。と今は思っていますが、 後悔したくないのでここで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • もう一度みてみたい、あのアニメ

    あなたにとって、今の子供たちに見せてあげたい、もう一度みてみたいアニメは何ですか?因みに私が今の子供たちに見せてあげたいアニメは「まんが日本昔ばなし」と「ハイスクール奇面組」です。大人になっても純粋な心を持っていてほしいからです。

このQ&Aのポイント
  • 通信制の大学院について知りたいです。修了後の評価はどうなるのでしょうか?
  • 通信制の大学院を修了した場合、就職や評価に影響はあるのでしょうか?
  • 通信制の大学院を卒業しても、就職活動や他の人からの評価はどのようになるのでしょうか?
回答を見る