• ベストアンサー

使い捨てコンタクトの度数について

今まで1dayアキビューを使用していましたが、経費と酸素透過性を考えて2WEEKのシリコン素材の物に変えました。 1dayと同じ度数で調整してもらったのですが、1dayで0.7見えていたものが0.5しか見えません。 ベースカーブが9.0から8.4になったのとメーカーを変えたのが影響してるのでしょうか? 同じ度数でここまで視力に差が出るものなのか? シリコン素材は見にくいとかあるのでしょうか? 経験のあるかた教えてください。

noname#173615

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは カーブの可能性大ですね 眼科の先生に相談してみてください

質問者

お礼

ありがとうございます。 装着時はあまり違和感は無いですが外した後、目薬がものすごくしみて痛くて… やっぱりベースカーブがあって無いのかも知れませんね…