• 締切済み

東京の総武線・中央線沿いのおいしいお店

今度友達と「ご飯でも!」という話になりました。 その友達はネット上の友達で、知り合ってから6年以上経ちます。 が、お互いネットという環境からリアルに持ち込むのは警戒心が強く 6年越し?に初めてプチオフをする事に。 お互いの住んでいる場所が、東京の西側と東側なので、 総武線・中央線沿いのお店にする事になりましたが、 出かける事も少なかったので、美味しい店と言っても どこが良いのか、さっぱり分かりません。 初めてでも入りやすいような、美味しいお店教えてほしいです。 「お店じゃないけど、こういう珍しい屋台あるよ!」とか 「かわいい雑貨売ってるよ!」 という情報もおまちしてます。 どうぞよろしくお願い致します

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.2

年齢・性別・好み・予算が全く書かれていないので自分が好きな店を推薦します。 飲み屋からバー、レストラン色々です。 荻窪「かみや」高円寺「四文屋」新宿「BERG」 四谷三丁目「ダーシェンカ」御茶ノ水「サラファン」 両国「クインベル」錦糸町「サイゴンマジェスティック」新小岩「和かさ」 一番金がかからないのが四文屋、BERG コストパフォーマンスが良いのはBERG、和かさ 高いのはサラファン おしゃれなのはダーシェンカ、サイゴンマジェステイック いかにも飲み屋なのはかみや レストランでお腹いっぱいはクインベル

sima33
質問者

お礼

好みも予算も気にしてませんでした(;´・ω・) 年齢と性別についても、幅広く、誰でもいけるようなお店であれば こだわりもなかったので、質問が大雑把になってしまいすみません。 兎に角よいお店があればと思っての質問でした。 錦糸町のサイゴンマジェスティック、個人的に行ってみたいです ベトナム料理は普段食べないので、話のネタにもなりそうです ワインも好きなのでBERGも気になります 色々な系統のお店を紹介していただき、とても助かりました。 ありがとうございました

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

新宿の立ち飲みフレンチなどどうでしょうか。 行ったことありますが、壁際によりかかるバーのついているところもありますし、カウンターに向かって立ったままの場所もあります。 ワインも料理もとてもおいしいです。 気が向けば、次にいくのはどんなお店でも周囲にありますし。 http://provencale.co.jp/ 新宿の磯丸水産。 24時間営業で、海鮮物がおいしいです。 話をしやすい雰囲気です。 http://r.gnavi.co.jp/g111379/

sima33
質問者

お礼

立ち飲みフレンチのお店、すごくおしゃれですね サービスタイムチケットもついてて、これは使えますね! 磯丸水産はお酒すすみそうなお店ですね 目の前で自分で焼いて食べるお店でしょうか? 是非行ってみたいです URL付での紹介ありがとうございました

関連するQ&A

  • 落ち着けるお店。。

    総武線の両国~四谷の間で和食などでいいお店ありませんか? いままで友達だった子を誘って食事に行きたいのですが、 あまり量も食べないし、身体も少し弱くて、 そんな感じの子です、年はお互い24才なのですが、好きになっちゃったけど まだ告白はしてなくて、初めは食事に誘おうと思ってます。 車がないので駅周辺で美味しくて、少し落ち着けるいいふいんきの お店探してます。 できれば実際行った事があってよかったお店教えて下さい。 お願いします。

  • 2階の床がぶわっと

    築25年の木造住宅に住んでいますが、 最近2階中央部の床が全体的にぶわっとしてきました。 2階の東側に3部屋、西側に2部屋あり、 中央を南北に廊下が走っています。 東側の真ん中の部屋は納戸になっています。 西側の2部屋のしきり壁の部分にはクロゼットと大きめタンスが置いてあります。 東側納戸部分と西側間仕切り部分の廊下を含む部分が 傾斜計ではかると1000分の2度?程度たわんでいます。 廊下を歩くと、ミシミシっと音がします。 飛び跳ねるとタンスがガタガタ鳴ります。 床材がと言うよりも、根太がユサユサしている感じです。 なお、1階部分はL字型のリビングがあります。 補修する方法とコストなどどのくらいかかるものでしょうか?ちなみにあまりお金がないので、建て直しなどはできそうにありません。

  • 教えてください!美容院in東京

    今春就職で東京にきた社会人1年目です。 そろそろ髪が伸びてきたので切ろうと思っています。 そこで、吉祥寺~新宿の中央線沿線か、山手線の西側で下記の条件にあてはまるお店を探しています。 1・顔剃りをしてくれる。 2・若者向けのお洒落な感じに切ってくれる。 お勧めのお店があったら教えてください!

  • 大阪本町~心斎橋でランチ

    大阪の本町界隈でおいしいランチのお店を 教えてください。 場所は御堂筋より東側、堺筋より西側 中央大通りより南側、長堀より北側の 範囲が希望です。 値段とどんな物が食べれるかも知りたいです。 お店の名前と分かれば電話番号がありがたいですが どこどこの近く。とかでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • ネット友達(女同士)

    女性限定で回答お願いします 皆さんはネット友達をどのように考えていますか? リアルな友達よりも、ネットな分、いろいろなことを打ち明けられるとおもいます 私にもそういう友達がいます。 お互い家の距離は遠いです。 関東と関西という感じです 一度だけ会いました。 とてもたのしかったです 普段もネットでいろいろ語り合いますが、やはり思うのが、距離。 やっぱりバーチャルでしかない関係なのかと思ってしまいます。 リアルな友達と遊んだり、相談したりすると心がスゴク晴れますが、最近は、ネット友達に話しても、一時的な心の回避にしかつながっていない気がします むなしいというか。。。 なので、最近は、リアルな友達と相談したり語り合っています ネット友達は本当の親友になりうるのか。。。 会える距離ならまだしも、半年に一度くらいしか会えない相手です。 その距離がなんとなく私にはバーチャルに感じしてしまって、その友ダチをリアルな友達と同じ様に、感じれなくなっています 皆さんはどうですか? 会うことが無いネット友達とは、どういった付き合いがベストでしょうか いろいろな考えおまちしています

  • 今度友達と東京に行きます!

    今度友達と東京に行きます! お互いの行きたい所に行こう!というこのになったのですが…。 友達はアニメが好きなので秋葉原に行きたいと言ってます。私はアニメに全く興味がないのでどうしようかと思ってます(-_-;) 秋葉原はアニメ?のお店ばっかりのイメージがあるのですが、秋葉原でアニメ以外に服屋さんとか雑貨屋さんとかありますかね?? 詳しくないので教えてくださいm(__)m

  • 耐震基準により家を増築できないのはなぜ?

    現在家の増築をしようと知人の設計士と話をしていますが、 西側と東側の棟が2階立てで、その間に挟まれている中央の棟が1階立てのため、その中央の棟を2Fにする場合、まずそこをすべて壊し、土台をしっかりさせて2Fにするとの事でした。しかしそうした場合、西と東側の棟は簡単なリフォームにしようと思うのですが、中央の棟と別に壁を作り、西・中央・東と繋げることができないというのです。すべて別々の棟になるということは、西・中央・東を行ったりきたりできないし、 わざわざ外に出なくてはいけません。すべて壊してしまえば、いいのですが、そこまで予算がありません。どうしたらよいのか教えてください。

  • 小中学生(娘)が好むお店を教えて下さい

    6年生の娘が熊本市街に買い物へ連れて行って(友達含む)と言ってきました。私が「母親と行け」と言っても私とがいいと言うので連れて行く事になりました。(母親よりも何故か私と仲良く…)でも、今時の娘が行くお店って?思いつかない!どなたか、熊本市街で「〇〇店」「こんな所」…ってあったら教えて下さい(>_<) ちなみに娘達は洋服や雑貨、プリクラとか言ってます。宜しくお願いします。

  • 代官山のお店

    こんばんわ。いつもありがとうございます。 先日友達が、横浜にある「チャイネネ」という中国系の雑貨屋さんへ寄ったそうなのです。 その「チャイネネ」(←カタカナでいいのかもわかりません><;ごめんなさい)というお店は代官山にもあるそうなんです。 自宅からは代官山が断然近いので探しているのですが見つかりません・・・ 中国系という事で、ローリーズの奥の雑貨屋さんへ行ってみたのですが閉店していたので違うようです。(店名も違った) 検索エンジンでも、代官山のHPで検索しても出てこないので、もし知っている方がいたら教えてほしいです。 お店には帽子がたくさんあったそうです。 よろしくお願いします。

  • 「私このお店では働きたくない」

    お互い社会人です。 友達とよくいろんなお店に行くのですが 必ずと言っていいほど 「私このお店では働きたくない」とか 「私こういう仕事はしたくない」 と言います。 その友達曰く 「大変そうだから私には無理」 と言う意味や 「汚い・臭い・きつそうだから嫌だ」 と言う意味もあるみたいですが 私としては 「私このお店では働きたくない」と言われるのが不快に感じます。 馬鹿にしているというか 上から目線と言うか 失礼な気がします。 もちろんお店の人には聞こえない様には言ってますが こう思ってしまう私が気にし過ぎでしょうか? その話を友達にしたら 「本当はみんな思ってるのに言わないだけだよ」 「実際○○(私)だってやりたくないでしょ?」 と言われ 確かにそうだなとも思います。 質問は友達からこのような発言をされたら 上から目線に感じますか? と言う事です。