好きな子との関係に戸惑い…彼女が抱き枕を購入し配送先を書いたが、住所が違う?

このQ&Aのポイント
  • 好きな女友達と付き合っているが、彼女が抱き枕を購入し配送先の住所を書いたが、実際の住所と違うことに気づく。
  • 彼女が引っ越しをすると話しており、不動産用のコピーを渡されたが、そのマンションの住所と雑貨屋で書いた住所が一部異なる。
  • 彼女がなぜ自分の住所と違う住所を書いたのか、また配送される抱き枕は届いているのか戸惑っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

警戒というか・・

こんばんわ。 好きな子の相談です。 女友達というか、付き合っている子がいます。 付き合い期間は、2年位です。 お互いに誕生日お祝いとか休みの日には、映画とか行っています。 この前その子の誕生日でした。映画観た後に デパート内の雑貨屋を見て回ってましたら 彼女が抱き枕を見てまして。。 引っ越したばかりで枕がないというので それを買う事にしました。 どうやって気持ちを整理するべきですか? 抱き枕って言っても結構大きいサイズのもので 彼女が店員さんに配送でも大丈夫ですか?と聞き 受付でお金を自分が払い、彼女が住所などを書きました。 問題は、その後なのですが 彼女が部屋を引っ越したという話を聞いたのが 7月の初めでして、その時に不動産用のコピーをくれて 今度、ここに引っ越すんだと言って渡してきました。 そこには、マンション名とか書いてありました。 ちょっと、?てな部分もあったのでマンション名を ネットで調べましたら、 雑貨屋で彼女が書いた住所と違うんです。 と言っても〇〇区までは、あっていてその後の一部が違うんです。。 ショックですが・・警戒して自分が横にいるから 嘘の住所書いたのかな・・・と思うんですが だとすると抱き枕は、届いていないって事ですよね? ただ、彼女が雑貨屋で書いた住所のマンション名は 不動産のコピーのマンション名と同じです・・ もし警戒しているならそもそもコピーなんて渡さないとも 思えるんですが。。 でも、警戒はされていると思うと 今まで一緒に映画行ったりとか。。そういうのは 何だったんだろうとか思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

宅配便の宛先に記入したマンション名が実在すれば、地番が少し違っても届きますよ。そのあたり宅配業者はしっかり対応してくれます。 万一、宅配業者が迷子になっても、発送状に記入した電話番号を使って確認しますしね。 彼女があなたに不動産のコピーを渡したのは、後々あなたからの資金援助を見越してだと思います。 家賃が記入されているでしょ? 彼女が月々いくら必要なのかあなたは覚悟できるわけですから。 あと、「付き合っている」のに彼女の家を知らないというのも不思議です。 蛇足ですけど、私は肉体関係があれば「付き合っている」と定義しています。 女性はあなたが思う以上にドライでしたたかですよ。気をつけてくださいね。

funouhan
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>彼女が部屋を引っ越したという話を聞いたのが >月の初めでして、その時に不動産用のコピーをくれて >今度、ここに引っ越すんだと言って渡してきました。  彼女があなたに不動産のコピーをなぜ渡したかがわかりません。  だいたい、あなたが彼女と付き合っているのであれば、彼女の住所を知っていて訪問経験もないとおかしい・・・  不動産のコピーに家賃が記されていれば、あなたに家賃の援助を暗に要求しているともいえるのですが。  心当たりはありませんか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4136134.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3899752.html

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 コピーを渡したのはそういった意味を持ったと取ればいいのでしょうか?

  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.2

お互いのご年齢が判りませんが、2年も交際しているのであれば何故その場で質問しないのですか? 勿論質問の仕方は重要ですよ。 >女友達というか、付き合っている子がいます。 この表現も疑問です。友達と彼女では全く違いますよ。 本当に付き合っているのですか? 自分で勝手に妄想して、事の本質を見失っていると思います。 深みにハマる前に、勇気を出して白黒はっきりするべきです。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 付き合っているかは、彼女の方に聞いたことがあって 彼女からは、私は付き合っているって思っていると言われました。 その上で自分からも。付き合っていると思っていいんだね?と 言って、付き合うという感じになりました。 でも、これは利用されているから 嘘を書いたってことですかね? だとすると、とりあえず適当な住所を書いて 後から雑貨屋に本当の住所を教えたんですかね? でも、それなら何故不動産用のコピーとか 渡したんですかね?

  • tribal
  • ベストアンサー率53% (21/39)
回答No.1

こんばんは。 引っ越しをする事実を知ったのが『7月の初め』で、 その時点で『今度、ここに引っ越すんだ』と言って不動産用のコピーを渡してきたんですよね?  『引っ越すんだ』という言い方からすると、これから引っ越す、または引越しの最中という意味かと思いますが・・・ また、抱き枕を買ったのが『この前』なんですよね? 質問内容からは、7月初めから中旬に掛けて、引越しをしているのだと思いますが、 私の感覚で申しますと、単なる住所の書き間違い、または質問者様の見間違いではないかと思いますよ。 引っ越して間もない、または引越し前の住所を間違える事はよくある事かと思います。 仮に、質問者様を警戒しているとするなら、住所ではなくマンション名の方に嘘を書きそうな気がします。 そもそも嘘を付くなら不動産用のコピーなんて渡さないと思います。 それに、警戒する相手と一緒に居る時にわざわざお金を捨てるような事は・・・あまりしませんよね? 抱き枕代金を払っているのに嘘の住所を書く・・・当然品物は届かないでしょうし、何らかの面倒な手続きは必要ですよね。。。 2年も付き合っているのでしたら、もう少し彼女の事を信じて受け入れてあげれば良いのになぁ・・・なんて思ってしまいます。 (質問者様が彼女に警戒させるような事をしたのなら別ですが) もしかしたら、彼女が『質問者様に警戒されてるのでは?と疑われている』という事実を知ったら、とても悲しむかも知れません。 もっと自信を持って良いのではないでしょうか? 『この前書いてた住所と違わない? 抱き枕、ちゃんと届いた?』くらいにあっさり言ってあげても良いかも。。。 2年間という時間の中で、お互いの誕生日やお祝いを過ごしたという事は、 女性からすると男性が思うよりも大切な事だと思いますよ。 長文失礼致しました。

funouhan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 抱き枕の方は、今現在使っているみたいです。。 寝心地がいいとか言ってました。 考えられるのとして、まず不動産用のコピーを渡されて 今度、ここに引っ越すんだという事を言われました。 その後、雑貨屋で抱き枕を買って その時に住所を書いたのですが その住所が一部違うんじゃないか?と思うんです。 ただ、もし本当に警戒しているなら何故 コピーなんて渡したのか?というのと うその住所を書いて、そのあとに雑貨屋に電話とかして 本当の住所を言わないと抱き枕は届きませんよね? でも、マンション名は同じでした・・・ 彼女は、僕に家には遊びにきたことはありますが 彼女はありません・・・ でも、やっぱり利用しているから教えないってことですかね?

関連するQ&A

  • マンション名は変わりますか?

    マンション名は変わりますか? ちょっとした質問です。 ある知人にお金を貸しました。。 以前、引っ越したという事で 不動産用のコピーをもらいました。 そこには、マンション名と部屋番などが 書かれていました。 ですが実際そこに住んでいるかは分かりません。 お金を貸した後、知人が 電気屋でワープロを買い 配送ということになったのですが その時に住所を書いてて その住所は一応確認はしました。 今 音信不通になっているので 図書館で知人が住んでいるという 区の住宅地図を見たのですが 2008年の時のがあり その前に見た住所に その以前もらった不動産用のコピーに 記載されているマンション名は 載っていました。。 ですがネットで調べると そのマンション名ではなく 違うマンション名が出ていました。 これはどういう事なのでしょうか?

  • 警戒されている?(長文です)

    以前QNo.2611492で質問させていただいた者です。 だいぶ遅くなってしまいましたけど、あの時回答してくださった方、 どうもありがとうございました。 今回の悩みなんですが、 片思い中の彼女の誕生日が先月28日でした。 それでギリギリまで何を贈ろうかと悩んでいたんですが、 ピアスを贈ろうと思い、ネットで検索したらちょうど彼女に似合いそうな物があったので注文したのですが、 年末間近ということで結局は誕生日には間に合いませんでした(その代わりと言ってはなんですが、誕生日にはスパークリングワインとバラの花束を贈りました) そして年が明けて今度の日・月・火と仕事が休みなので、 「この3日間の間で空いてる日がありませんか?もし仕事でも仕事が終わった後でいいので5分くらい時間取れませんか?渡したい物があるので」というメールを大晦日に送りました。 しかし今だにその事に関しての返事がありません。 忘れてる可能性も考えられますが、もしかして警戒されちゃってるのかな?とも思ってます。 彼女は僕の気持ちに気づいているのかわかりませんが、 今までの彼女側の行動からしてもまるっきり脈がないような感じではありません。 こういった場合、もう一度メールして聞いてみてもいいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 彼氏にギャルゲーの抱き枕をプレゼントしたい

    ギャルゲー好きな彼氏に 誕生日のプレゼントに ギャルゲーの主人公の女の子の イラストが描かれた 抱き枕をプレゼントしようと思うのですが 喜ぶと思いますか? この枕です↓ http://item.rakuten.co.jp/pawamocha/10001147/

  • マンション名から住所を知る方法はありませんか?

    新しいマンションは地番で表示されていたり、町名までしか記載していなかったりで、住所が分かりません。 取り扱い不動産に電話して聞くしかないのでしょうか? ゼンリン地図(WEB)でマンション名検索すれば出てくるものもありますが出てこないものもあります。 お手数ですがよろしくお願いします。 マンション名から住所を調べる方法をお願いします。

  • フラワーギフト

    こんばんわ。みなさんのお知恵をお貸しください。 私の気持ちを表すために花を贈りたい女性がいます。ですがいくつか問題があります。 1.住所が分かりません。 2.送る日を指定してたとしても彼女がその日・時間に家にいるかどうか分かりません。 そこで、配送先・配送日時を受取人が指定できる、フラワーギフトのインターネットのサイトはありませんでしょうか? イメージとしては、 1.私が購入をする。 2.そのサイトから彼女宛にメールで連絡がいく。(彼女のメールアドレスは知ってます) 3.彼女がそのサイトに訪れ、住所・配送希望日時を登録する。 という感じでしょうか。 よろしくお願いします。 #彼女に住所を聞くのが一番手っ取り早いんでしょうが、なんか警戒されそうで(笑)。自然に住所を聞く方法があればいいんですけどね。 #彼女の性格上手渡しはマイナスになる可能性があり、今回は無難に宅配でいこうと考えています。 #彼女と私の関係は、毎日同じ職場で働く同僚です。

  • 不動産屋関係、スマホのマップに関して詳しい方。

    引っ越しが決まり、身内に場所を教える為、iPhoneに元々、搭載されているマップで、住所を入力し検索したところ、自分の住む予定の隣のマンションにピンが刺さりました。 自分の住む予定のマンションが隣にあった為、そこにピンを刺し、住所を調べたところ、不動産屋に教えられた住所の番地の後の◯◯号の数字が違っていました。 試しに、その身内の住んでいるマンションや、私の現在のマンションの住所で検索したところ、きちんとそのマンションにピンが刺さります。 これはスマホの地図は必ずしも正確ではないのか、別に番地後の◯◯号はだいたいでよいのか、不動産屋の書類などの間違いなのか知りたくて、質問させていただきました。 神経質になり過ぎなのかわかりませんが、ここに住むことになった場合(現時点でも、もう後は最終的な書類を提出するのみです。)、郵送物が届かないなどのことがないか心配で。 ◯◯号の後にマンション名もあるので大丈夫かと思いますが、その不動産屋での自分の担当の方が、まだ入社して2~3ヶ月の新人さんでお部屋を案内してもらったときも、曖昧な答えのときがあったので、不信感が増してしまっていて、その都度、問いただし、お部屋自体は気に入ったので、契約まできましたが、自分は多分、神経質な客と不動産屋に思われているので、なんだか聞きづらくもなっていまして。

  • 誤配送が結構あって困ってます。

    画像が汚くてすみません。 最近配送をお願いすることが多いのですが、よく配送を間違えられます。 赤丸(自宅・4階建て) 5丁目22-6 オーケーハウス波田 101号室 燐棟(4階建て) 5丁目22-5 オーケーハウス波田II 枠で囲われてる敷地内に2棟あり、奥のマンションがうちです。 敷地内の空きは駐車場になっていて、一見奥にマンションがあるのがわかりづらいです。 正確には「号」もマンション名も違うのですが、道路側から奥が見にくい為か、 手前の棟の101号室に誤配送されてしまいます。 近くの支店を出ているにもかかわらず、その日には来なかったり、 問い合わせると不在伝票を置いたとの返答がありますが、 伝票もなければインターホンの録画にも形跡はなく、ましてや家にずっといたのに。 結局は手前の棟と間違えたということでした。 確認できただけでも1ヶ月に3~4件もあったことがありました。(宅配便系) 宅配便ならまだ気づきますが、郵便物となると間違えたかどうかもわからないし、 当選物ならそのままでも全く気づかず終わってしまってる可能性だってあるわけです。 その都度業者に言っても配送者が代わったりしますし、 業者は数社あるので今後利用するかどうかわからないのに、 前もって全ての配送関係のところに言っておくというわけにもいきません。 なにかいい方法はありませんでしょうか? 配送宛先の最後に「奥のマンション」などというのを付けてもいいのでしょうか? 何かよいご知恵をお貸しください。 (※住所やマンション名は仮のものです。)

  • マッチングアプリ、警戒すべきでしょうか

    マッチングアプリで出会ったバツイチの相手のことです。 マッチしてメール、電話をして、そのまま次の日会って5時間くらいご飯とカラオケに行きました。私が疲れて眠そうにしていたら、「帰ろう」と終電前には帰りました。握手と、別れ際にお酒も入っていたのでノリでハグをしました。それ以外はないです。 とてもフィーリングが会ったらしく、「すごく感覚が合うし、楽しい、本当に嬉しい、可愛い、次も会いたい、早く会いたい、俺は付き合いたいまで思ってる」などと言われました。アプリだからそんなこと誰にでも言ってるでしょ、すぐには相手を信用はできないよ、住所とか嘘だった人もいるし、名前も、と言ったら「嘘じゃない」と、マイナンバカードを見せて、会社名、電話番号を教えてくれました。 また、離婚理由を聞いたところ、実家の親の介護の価値観の違いや、1番はセックスレス4年とのことでした。私がプロフィールに「スキンシップは取りたい」と書いてあったのをみて「好きな人とはたくさんスキンシップ取りたい」と言ったり、「性欲が強い方だから、辛かった」と性の話もしていました。その後も2時間かけて会いにきたり、デート代は全て払ってくれたり、毎日のように電話がきたり、とかなりグイグイです。 「付き合ったら絶対に楽しいな、お互いに家に行ったり一緒にご飯食べたり、まったりしたり」という話をしたり、性欲の話を聞いたため「この人やりたいだけなのかな?」とちょっと不安になっています。 私的には、すごく話が会うし、見た目も割とタイプなので、いいな、とも思うのですが、遊びではないかと心配です(どうしたら信用できるかも分かりませんが) とりあえず、今度昼から水族館デートに行くのでもう少し様子をみようと思っています。警戒しすぎもだめですが、初めてのタイプなので、悩んでいます。 こういった初回からグイグイとくる人、かつ、割と初回から性の価値観の話をする人と付き合って上手く行くものでしょうか。そういった方と上手くいった方がいたらお話を聞いてみたいです。

  • 「104」が調べる住所について

    母親の姉に当たるおばさんというのがいます。 都内に住んでいます。 中野区のマンションの賃貸住宅に住んでいます。 暫く行ってなかったみたいで 具体的な住所の方が分かりません。 「前は千葉の方で叔父達と住んでいました」 1年位前に中野区の中央だったかに引っ越したという 手紙をもらったそうで。。 その引っ越す前に不動産用のコピーなどから マンション名は分かるのですが 所在地が分かりません。 そこで、104で母が所在地などを尋ねましたが お届がありませんと言われたそうです。 これは、マンションがわが届け出ていなければ 104でも分からないのでしょうか? 実際に行きたいのですが 遠いというのと電話で話したいそうです

  • 不動産登記簿の記載内容変更について

    私は東京にマンションを区分所有しております。そのマンションの不動産登記簿の所有者欄には、当然私の住所地(現在居住しているマンション名、部屋番号まで。)が記載されております。登記簿上から私の現在のマンション名・部屋番号を削除することはできますか。つまり、登記簿を閲覧している不動産業者などに、私が住むマンション名を見られないようにしたいのですが、可能でしょうか。