• 締切済み

Gメールについて

現在ウインドウ・メールを使っていますが、Gメールに加入するメリットはありますか?

みんなの回答

noname#160239
noname#160239
回答No.4

Windows メールとGmailの加入(ID取得)は、関連はない話だと思いますが? Windowsメールは、メールソフトで、Gmailはメールサービスです。 メールソフトがなくても、Webブラウザを使ってGmailのサーバーにログインして、送受信ができるものです。 YahooメールやHotmailも同様です。 Gmailのメールサーバーは7GB以上のメール保存もできますから、プロバイダのメールをGmailのサーバーに保存するために使用するとか、プロバイダの受信メールをGmailの迷惑メールフィルターを通して迷惑メールを処理し、Windowsメールに設定したGmailのアカウントで受信するような使い方もできます。

nomutune
質問者

お礼

ありがとうございました。70歳でパソコンと奮闘中。これからも宜しくお願いします。

回答No.3

「webメールのメリットは何ですか?」に読み替えての回答になりますが、 誰のパソコンからでもweb接続して、メール送受信ができることです。 webメールの中でもg-mailに特定したメリットといえば Youtubeなどgoogleグループの機能を使わない場合、 特にメリットはありません。

• utun01
回答No.2

webブラウザが使える環境であれば、どこからでもメールを見れるようになりますよ。 Android端末とか持っていらっしゃれば、携帯のメールと同じように扱うことも可能です。

• aokii
回答No.1

操作がシンプルなOutlook Expressが使えますが、Win7ならOutlook Expressが使えませんので、Googleの他のアプリを利用しない場合はGメールに加入するメリットはありません。