解決済み

Gメール使い方。メールウィンドウが二つ開かない

  • 困ってます
  • 質問No.9599840
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (50/205)

Gメールで前は出来てたのですが、どこかを触ってから、
メールするときの空白のウィンドウが二つ同時に開かなくなりました。

以前は、二つ、メールウィンドウがメールボックス内に並べてたのですが
どこかいじってから、やや中央に一つだけメールウィンドウが開くようになりました。

どうすれば元に戻せますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8728/11560)

Gmail カテゴリマスター
A.No2です。

訂正します。

>「新しいウィンドウではなく新しいタブに開く」を有効にしているとだめですが

これは有効でも、「作成」ボタンをクリックしても可能でした。
因みに、Google ChromeでもOKでした。

ログインしたウィンドウの幅が狭いと、追加の「作成」画面は、下方に最小化されたボタン?として表示されます。

ブラウザが不明ですが、確認してみてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8728/11560)

Gmail カテゴリマスター
ブラウザ次第だと思いますが、Firefoxでは、使用ブラウザの「設定」に、「新しいウィンドウではなく新しいタブに開く」を有効にいているとだめですが、これを無効にすると、「作成」ボタンをクリックすると、モニターの下側に並んで開きますよ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 72% (4244/5883)

ブラウザの表示幅が結構広くないと、メール作成ウインドウは2つ以上開かないようです。

例えばGmailを表示したブラウザを最大化して、新規メール作成ボタンや下書きメールを開いてみてください。