• 締切済み

ワンセグ

ワンセグ7ch-1/2ってなるんやけどなぜ?

noname#202041
noname#202041

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.2

関東で通常の放送受信設定なら7cHはテレ東だけどチャンネル設定って使う人で変わるのでどうでもいいのでは 同じチャンネルで2とか3とかの放送ならデジタルなら当たり前放送ですよ。 7cH(テレ東)じゃなく9cH(MX)なら通常放送と株価で別チャンネルの放送時間帯

• asciiz
回答No.1

お住まいの地域の7chが、マルチチャンネルの放送をはじめたのかもしれません。 例えば、Tokyo MX(関東9ch)では、その様なマルチチャンネル放送を提供している時間帯があり、ワンセグ9chを表示後、サブメニュー - 設定 - サービス切り替え - 1st/2ndサービス、のように選択すると切り替えられます。