• ベストアンサー

フェラーリ458ってトランスフォームする?

子どもの誕生日のプレゼントにフェラーリのトランスオーマーが欲しいと言われて探しているのですが、中々見つかりません。 そこで疑問? そもそも、フェラーリってトランスフォームするのか? そうだとしたらミニチュアで大人気になっているのではないか。 フェラーリのミニチュアは極端に高価で庶民には手が出ないのか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いいたします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmf50
回答No.1

うちのお客さんにも息子にせがまれて・・・何とかならないか と去年のクリスマスに依頼が来ましたので 色々調べてディーノとの名称で登場はしてるらしいですが フェラーリ458のトランスフォーマーのミニカーは まだ見たことが無いです・・・ 恐らく出ていません・・・ 普通のフェラーリのミニカーは数百円~数十万まで色々ありますよ トランスフォーマーのはたぶん車両イメージと版権使用料等の問題でまだ実現してない様な 事は聞きましたが・・・(汗)

hozuhoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 版権の話を理解してくれそうにしないですが、他の何かを探すとします。春休みに写真を一杯とって実写アニメーション作りたいって言っていたので何か探さなきゃ…

その他の回答 (1)

回答No.2

去年の映画「トランスフォーマーダークサイド・ムーン」に赤いフェラーリから変形するディーノというキャラが登場しましたが、フェラーリの玩具はアメリカのマテル社しか出せないようになっているのでフェラーリを完全再現したものは発売しておりません。 ディーノというキャラ自体をモチーフにした玩具は海外でのみ 「スピードスターズ ミラージュ(speed stars mirage)」:ミニカーの裏にロボの半立体造形 http://blogs.yahoo.co.jp/yagyujaguar10/28533798.html 「サイバーバース ミラージュ(cyber verse mirage)」:日本でも展開された小サイズの「サイバーバース」シリーズ。もうすぐ発売 http://www.transformersclub.com/toyfair12/toyfair12tf-preview.cfm (Transformers Prime Cyberverse Legion の欄の最後の赤いトランスフォーマー) とありますが、どちらもフェラーリを完全再現はしていません。 権利問題がゆるかった頃の古いトランスフォーマーではフェラーリから変形するものがいくつかあります ダブルチェンジャー オーバードライブ 「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマーV」ブレインマスター ブレイバー スーパーカーパトロールチーム ロードハガー

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/yagyujaguar10/28533798.html
hozuhoni
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか、子供に理解させるのに苦労しましたが、分っても分らなくてもそのまま伝えようと思ってそのまま言ってます。理解しているかどうかは分りませんが、簡単に言って間違ってるより良いかと思いました。