• ベストアンサー
  • 困ってます

ファイル名を指定して実行に入力すると

あるサイトに ファイル名を指定して実行に regsvr32 webvw.dll と入力しエラーがでなければOK。 でればウィルスに感染しているかもという記事をみました。 私のPCでは 「モジュール "webvw.dll" の読み込みに失敗しました。 バイナリが指定されたパスに格納されていることを確認するか、 バイナリまたは依存 .DLL ファイルに問題がないかを調べてください。 指定されたモジュールが見つかりません。」 と表示されます。 ソースネクストのスーパーセキュリティでウィルススキャンすると確かに2つウィルス感染しており、駆除しました。 しかしその後も同様のエラーがでます。 何か以上があるのでしょうか? どなたかよろしくお願いします。 PCは自作でOSはWindws7 pro 64bitで、最近マザーボードをZ68に替えて、OSをクリーンインストールしたばかりです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数3657
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)

リンク先を見ましたが、勘違いされているようですね。 リンク先では、まず「コントロールパネルが正常に開けない」という問題があり、 その解決策としてregsvr32 webvw.dllの提案があって(ただし、この提案が妥当であったかどうかは非常に疑問です)、 それでも直らなければ(コントロールパネルが開けないのは)ウィルスかもしれませんね、と言っているのです。 regsvr32 webvw.dllはコントロールパネルを修復するための提案であって、ウィルス検知のためではありません。 あくまでも「ウィルスかもしれない」という言葉は「コントロールパネルが開けない」にかかっています。 仮にregsvr32 webvw.dllでエラーが出ずにOKを押せたとしても、それでコントロールパネルが開けるようにならなければウィルスを疑いましょう、と言っているのです。 なお、先に「妥当性は疑問」と述べたのは、私がマイクロソフト社のサポートページで調べた限り、 webvw.dllは古いOS(Windows Meや2000)の情報しか出なかったからです。 リンク先の回答者は古い知識で間違った回答をした可能性が非常に高いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 異常ないのですね。安心できました。 クリーンインストールして早速不具合かと、憂鬱でした。 あの回答は実は私のPCもコントロールパネルが開けなくて、検索していて見つけたのです。しかし、私の原因はVIRTUのi-modeとd-modeと映像ケーブルのつなぎ方を理解できてないことが原因でした。 とにかく不明な点が全て解決して感謝です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • fenglu
  • ベストアンサー率43% (317/735)

元記事を教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

http://okwave.jp/qa/q6562485.html ここの下のほうに書いてあります。 どういうことなのでしょうか?

  • 回答No.1

regsvr32 webvw.dllでの検索結果 (2003年1月19日の質問の記事はOSがMe) http://goo.gl/lrYRz webvw.dll エクスプローラー上でHTMLを表示するために必要なファイル。 Windows 7 64bit(Pro) ファイル名を指定して実行ではなくて Cドライブ内をwebvw.dllで検索しました 無かったです(無ければエラー出るのは当たり前) ついでにレジストリでも検索 (値の設定なし)でした HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer >ソースネクストのスーパーセキュリティでウィルススキャンすると確かに2つウィルス感染しており ホントにウイルスかどうだか? 誤検知するソフトや場合によりけりと個人的には思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ファイル名を指定して実行ではないのですか? では、異常ではないのでしょうか? ありがとうございます。