• ベストアンサー

auスマートバリューについて

auスマートバリューにネット回線を変えて欲しいとauの人が先週から毎日家に来ます 名刺など渡されたわけではなくauと書かれた上着を着ていただけです 絶対に変えないとダメなのですか?と質問したのですが、auスマートバリューの乗り換えを断る人はほとんどいない、この地域に住んでる人は順に変えてもらってるから~との事でほぼ強制的でした 変えると言っていないのに申し込みの書類を無理やり渡され今日の夜に取りに来ると言われたのですがauの人が直接家に来る事ってあるのでしょうか? auを使ってる家族もいるので変えても良いのですが、電話での勧誘ではなく家に来たのは初めてだったので少し不安です

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MACHSHAKE
回答No.2

>auの人が直接家に来る事ってあるのでしょうか? ありません。 コイツらはauの光回線を扱う業者です。 KDDIの社員でも何でもありません。 そもそもauスマートバリューというのは料金プランの事で、光回線とauのスマホを使うとセットで基本料金が割引になる、 というような制度です。 良く知らない事を逆手に取って、自宅のNET回線を光回線に変更させようとしています。 今の状況で問題なければ、変更する必要などありません。

ayaka632
質問者

お礼

なるほど、スマホとセットで使う料金プランなんですか。 そんな事一切説明されずネット回線の事だけの話だったのでキッパリお断りいたしました 「断る意味が分からないのですが・・・」と言いながら数十分居座られましたが今後来ないことを祈ります 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• MNH10W
回答No.1

>auと書かれた上着を着ていただけです 代理店ですね、名刺を要求して見せないようなら申し込みを拒否しましょう。

ayaka632
質問者

お礼

代理店の人なんですね。 20分ほど居座られましたがキッパリとお断りしました 早々の回答ありがとうございました