解決済み

パソコンでのテレビ視聴について質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.7339955
  • 閲覧数90
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 22% (2/9)

今度ケーブルテレビの契約をしようと考えているのですが、できれば今使っているノートパソコンで視聴できないかと思い自分なりに調べてみました。その中で下記のURLのチューナーを見つけました。

http://www.sknet-web.co.jp/product/mtvu3/index.html

このチューナーを使えばどのようなパソコンでも本当にCSやBS放送を視聴できるのでしょうか?
またその他にも視聴するために何か必要なものがあるのでしょうか?
パソコンに詳しい方またわこのチューナーを実際に購入された方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (1987/8466)

ノートパソコンの性能がご覧のチューナーに適合するかどうかです。
バッファローやアイオーデータ社製チュナーならホームページで適合の有無を調べる事が出来ます。
ケーブルTV局の信号に種類があります。
1契約にあたり有料コンンテンツを何台視聴可能か地D・BS/CS放送はどのテレビでも視聴可能かどうか聞いて下さい。
ケーブルTVの有料コンテンツをあまり見ないなら自宅へ地DアンテナとBS/CSアンテナを取り付けた方が長い目でみれば安あがりです。
ケーブルTVは毎月数千円の費用が必要です。
アンテナは初期費用だけです。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

説明を確認したらケーブルテレビのパススルー方式つまりチューナーは

テレビやビデオのチューナーを使って視聴する仕組み。

これは使えないと書いてありました。

ボックスタイプのチューナーで見る方式は使用可能です。

vists以上なら可能らしい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (1317/4589)

コンピューター カテゴリマスター
ケーブルテレビ会社が配信しているCSやBS放送は
ケーブルテレビ会社が提供しているSTBを使用しないと見れないと思ってよいです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (450/2149)

>どのようなパソコンでも本当に
すべて動く事はありえません。動作環境という項目であなたのパソコンスペックをチェックして下さい。