東京の乗車券に関する疑問

このQ&Aのポイント
  • 関西学生が東京の乗車券について疑問を抱いています。
  • お台場付近で行われるライブに参加するため、東京を観光する予定です。
  • 交通費が高くなることが分かり、全ての駅に行ける乗車券はあるのか疑問に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京の乗車券について

閲覧ありがとうございます。 私は関西在住の学生なのですが、3月10日に友達と東京に行く予定です。 その日にお台場付近で行われるライブが目的なのですが、ライブは夜からなので昼は色々東京を見て回ろうと思ってます。 3月9日の夜に夜行バスで関西を出発して10日の早朝に新宿に着く予定です。 まず物販を済ませてしまおうと思っているので、 新宿→お台場(物販)→原宿→池袋 と回って、夜にまたお台場に戻ってきたいのですが、調べた所交通費が凄くかかるみたいです(@_@;) 一日乗車券など調べて見ましたが、路線が色々ありすぎてどれを購入していいのか解りませんでした…。 これら全ての駅に行ける乗車券はありますでしょうか? 無い場合、どの様な経路で行くのが安くすむのでしょうか? 回答お願いします。

• bilta
  • お礼率87% (29/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szk9998
回答No.2

JRとりんかい線の利用ですね。 埼京線からりんかい線は直通が出てますので、新宿から乗り換えなしで東京テレポートまで行けます。 ※りんかい線はJRではありません。料金も別。 東京テレポート駅はお台場のすぐそばです。 としても1枚で済む都合のよいフリー切符はありそうもないです。 単純に計算すると 新宿→東京テレポート・・・JR\160 + りんかい線\320 東京テレポート→原宿・・・JR\160 + りんかい線\320 原宿→池袋・・・JR\160 池袋→東京テレポート・・・JR\190 + りんかい線\320 で合計1630円です。 りんかい線の部分だけでも「りんかい線1日乗車券/700円」 を使えば260円安くなりますね。 で合計1370円 http://www.twr.co.jp/fare/sonota.html JR分はフリー切符を買うだけ高くなります。 普通にSUICAか切符を買って乗車された方が安いと思いますよ。

bilta
質問者

お礼

分かり易い説明ありがとうございました! フリー切符は無いとの事なので教えて頂いたルートで行こうと思います。 大変細かくご説明頂きましたのでベストアンサーに選ばせて頂きます。

その他の回答 (2)

noname#155869
noname#155869
回答No.3
bilta
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐに調べてみます!

回答No.1

上の行程ならJRだけでいいと思います. 新宿から山手線か湘南新宿で大崎に出て,りんかい線乗り換えで, 台場まで,まぁりんかい線の場合はテレポート駅ですが・・・ あとは来た道戻ると良いと思います. 23区内では,1日乗車券730円がありますので, SuicaとかIcocaとか使うより安いかもしれないです. Yahoo!路線とかで運賃を調べてみると良いと思います.

bilta
質問者

お礼

ありがとうございます! すぐに調べてみます!